忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[770]  [792]  [799]  [758]  [798]  [794]  [776]  [796]  [775]  [793]  [678
国を挙げて葬儀をする「国葬」というのは、たんに葬儀をすることではなく、国民は楽しいイベやお祭りを意識的に自粛しなくてはいけないことであり、個人の意思に関係なく弔悼(ちょうとう)することを、国は国民に求める(強制する)ことになります。
特定の政治家を国葬にすることは、憲法14条「法の下の平等」と憲法19条「思想及び良心の自由」を侵害することになり、国民主権・民主主義に反し違憲であるとのこと。

国葬は、9月27日に開催されました。
国葬6日前の「当日における弔意表明について」と題する閣議了解文書によると、各省庁には、
①弔旗(ちょうき)を掲揚する
②葬儀中の一定時刻に黙とうする
③当日午後は職員が勤務しないことを認める
④歌舞音曲を伴う行事は差し控える
ーよう指示。
各公署、学校、会社、その他一般国民には、「同様の方法で哀悼の意を表するよう協力を要請する」として、弔意の表明を求めていましたが、世論に押され「国民への要請・黙とうの呼びかけ」は無くなりました。

国葬会場周辺地域の学校は休校。
沖縄覗いて46都道府県庁舎で半旗や弔旗の掲揚、安倍氏の地元山口県では学校へ掲揚の要請。
都道府県知事42人(長野・静岡・佐賀・宮崎・沖縄5知事欠席)、議長は全国47人全員が国葬参列。
沖縄議会は議長の参列に反対したのですが、議長は個人の意思で独断で参加、議会としての参加ではないことを表明しました。

各都道府県が国に忖度し賛同した弔意の表明は、いずれも国民過半数を超える反対の意志に反した、違憲違法行為です。

国葬に17億(9月7日)も使う国税で、医療の拡充・困窮者の生活支援をしてほしいです。
国葬の規模から、経費が100億円に上る可能性も。(9月4日)

☆彡

現在の自民党政
2016年 「自民党憲法改正誓いの儀式」 での発言です。

元防衛大臣 稲田朋美 衆議院議員
 

自民党政権にとって
「大切なのは、国民の生活・”国民主権・基本的人権・平和主義”ではない」
「大切なのは皇室と国体(天皇中心の専制政治体制=皇軍独裁政権)である」
とはっきり発言し、安倍晋三元首相も拍手喝采しています。
植民地支配の大国を目指した、大日本帝国・軍事独裁政治の発想です。
安倍晋三元首相は、率先して国民切り捨ての改憲を進めてきました。
>>続きはこちら「憲法が変わったらどうなるの?」

政府が強要する「国葬」は、軍事独裁政権の礼賛を国民に押し付けることとなり、事実上国民の立場が国家権力の下になります。
国家権力に従う立場になることを意味する大変なことです。

❀ღ*

ー 安倍晋三政権の政治 ~現在もアベ政治継承~ 

目次 
★ 子供達の命 切り捨て
★ 広島・長崎・福島 被爆者の命 切り捨て
★ コロナ禍の死策 
★ 大企業優遇政策 アベノミクス
★ アメリカの望むままに 戦争態勢へ
★ 社会保障 切り捨て
★ 独裁政権による、政治・億兆の国税・報道の私物化!
★ 国民を弾圧・農業破壊・気候破壊・
次は あなた と わたし・・
★ 数えきれないほどの違憲違法行為を行った
  安倍晋三氏は 国葬ではなく 法の裁きを!


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

◇認可保育園の削減。保育士の低賃金で保育士不足。待機児童数を0(ゼロ)にするために、無認可保育園に児童を詰込み、児童の事故死虐待死が多発しました。
2001年小泉純一郎政権の「待機児童0ゼロ作戦」より死亡数一気に増加。
第2次安倍政権が始まった2012年18人、13年19人、14年17人と、最も死亡数が多く危険な状況でした。
+ 保育施設における事故報告集計 H26年まで
+ 教育・保育施設等における事故報告集計 H27年より
10年間、保育士の給与をあげ保育士を増やすことが求められて来たのですが、未だに保育士不足で子供に目がいきとどかず、認可保育園でも事故死が出ています。

◇児童虐待が年々増え続ける中、児童相談所の職員削減により、虐待される児童を保護出来ずに、たくさんの児童が虐待死しています。
小泉純一郎政権に続く第一次安倍政権(H19年)が最も多く、1年間で虐待死 142人(心中64人)
コロナ禍2020年61人(21人)2021年54人(29人)
安倍政権下、児童749人も助けが得られず、虐待死しました。

◇教育予算削減により教師を減らしたことで、教師は忙しくなり子供と接する時間がありません。非正規雇用にしたことで、子供達との触れ合いが持てないまますぐに移転。教師は責任が持てないまま今ある授業を必死でこなすより他なく、子供達の相談にのれなくなりました。
学力テストで子供達に格差が出来、勉強に詰め込まれる子供達はストレスからいじめが増え、先生に相談が出来ずに追い詰められた子供達の自殺が増えました。(2020年777人
自殺者数 年次推移 統計
子供の自殺率が1995年は1.8だったのが、雇用・教育破壊の影響で2000年に2.3を超え、安倍政権2017年には5.0、コロナ禍7.0まで増えています。
安倍政権下、6647人もの子供達が追い詰められ自殺。

小泉政権も安倍政権も子供の命を大切にしませんでした。
共に雇用破壊を行い独裁政治を進め、政府と大企業が握っている報道が、二人を祭り上げて人気者にしましたが、悪政を行ったことは自殺と虐待死、保育所の死亡率、戦場へ送られた自衛隊の自殺者数の統計できちんと現れています。
真実を知ろうと野党情報市民メディアを見ながら、統計を調べていくと、二人が悪政を行った実態を知ることが出来ます。
(自殺者・児童虐待死者数 年次推移 下記も参照)

義務教育を終えたら正社員で働けるように、雇用を改善すること。
学力テストで、能力に格差をつけるのは止めること。
軍事費11兆円ではなく、教育と児童相談所の予算を増やし、教師・相談者を倍増して、子供達のサポートを充分に行えるようにすることが必要ではないでしょうか。
国は責任をもって子供達を守る 救助保護体制を整えてほしい!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽
◇広島・長崎の原爆被爆者で、まだ被爆を認められていない方々の被爆認定賠償拒否
福島原発事故で被ばくした子供達への支援、保養費年1000円のみ。
被爆した児童が甲状腺がんに(福島300人。県外にも)なり、「ぼく死ぬの?」と手術を繰り返す子ども達(福島県20人)への支援、国は民間任せでやる気なし。
国は責任を持ち、福島の子供達が被爆しないように、親子共に避難・生活の保障をしなくてはいけない!
保養費・治療費も全額出す必要があります!
国の被爆者切り捨て! 原発・石炭火力推進! 国民の命を大切にして下さい!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+

◇ コロナ禍、アベ首相が真っ先に行ったのは、何より大切なPCR検査ではなく、アメリカの遺伝子組み換えトウモロコシと肉の億単位の爆買い。遺伝子組み換え食品は安全性が認められていないので人間は食べれず、トウモロコシは飼料にしました。
母子家庭の子供2人に1人は栄養失調になっているのに、食べれない食品の爆買い!
遺伝子組み換え飼料を食べた家畜を私達は食べる訳です。安全は保障されていません。
国民の命よりアメリカ優遇です。

◇伝染病対策なし。
コロナ感染拡大を防ぐための基本中の基本対策PCR検査・抗体検査をせず、大企業優遇Gotoキャンペーンを行い、オリンピック開催を進め、コロナ感染拡大パンデミックに。
医療崩壊を進めたことで、病院に罹れずに亡くなった患者多数。
現在までに、3万5千647人がお亡くなりになりました。
PCR検査を行いオリンピックGoto等を開催しなければ、感染が防げ助かる命がありました。
3万人も死者を出したにもかかわらず、今だにPCR・抗体検査を徹底せず、感染拡大を最小限に抑える気なし。
2022年第7派、7月18日~24日までのたった1週間で約97万人も感染。
日本が無症状感染者を含めて、新規感染者の把握を続けていることが、(数の増加に)影響した可能性もある。」と報道されていますが、検査を徹底して無症状感染者をいち早く把握し、隔離保護・治療していたら、たった1週間で約97万人も感染しませんよ。
それ以前に、抗体検査キットが不足していて買えないうえに、値段が高くて家族全員の分買えません。未だに安倍政権から続く自助努力で、感染を把握しても公助をしない。
自公維新政権は、今も病床削減・医療崩壊を進め、コロナ感染し発症しても病院にかかれません!(国の責任放棄)。
又コロナワクチン接種後に死亡するケースをふせ、事前に報道せず。
ワクチン接種後死亡者数1796人以上。ほとんどのケースを関連死と認めず賠償なし。
コロナワクチン後遺症も認めないケース多数、支援が不十分です。
国民の命切り捨て!◇コロナ禍、突如の全国一斉休校で、親子共々振り回され大混乱。
学校の受け入れでは、子供達への規制が虐待レベルになり、トイレも自由に行けない状況に。 
国に忖度し自治体・学校・教育の独立性が無くなりました。

◇安倍首相は、「インフル特措法」を新型コロナウィルスにも適用出来るように改定しましたが、「所有者の同意なしに、私有地に一時的な医療施設を設置」する等、首相・首長の命令に市民は従わなくてはならない、さらに人権を侵害する内容になりました。
新型コロナに感染・発症した時に、休業・入院できない者に、罰金!
(国が入院させない時には国を罰しないのに、国民が訳があって入院出来ない時は罰金。)

緊急事態宣言がだされたら、国民は国の命令に従わなくてはならない!
(!自民党改憲草案の緊急事態宣言に注意!)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

◇アベノミクスで大企業優遇政策を行い、雇用破壊・貧富の格差・円安物価高の持続を生みだし、国民の生活と経済を破綻させました。
労働法で守られないフリーランス・女性の非正規雇用を進め、コロナ禍中小企業続々倒産・雇用解雇続出・1年間で失業者74万人(’21年8月)。
仕事を失い生活が出来なくなった方の自殺母子心中が増えました
自殺者数 年次推移
終身雇用制の崩壊・非正規雇用といじめの増加・低賃金の過重労働、黒字リストラの雇用破壊により、1998年自殺者数が一挙に3万2千人に。
1日雇用など非正規雇用拡大と黒字リストラを一気に進めた小泉純一郎政権(H13~18)の時が、自殺者3万4千人と最も多く続き。その後児童虐待死も一気に増加126人越え(親子心中65人)
雇用破壊による生活苦が、自殺と親子心中・虐待に大きく影響していているのがわかります。
「安倍政権は、小泉政権より自殺数の減少傾向が続き、改善してきている」との見解もありますが、行政・民間共にサポートがあってもなお年間自殺者2万人子供の自殺率は増え20代は変わらず。子供全体の数が減って、児童虐待死54人(親子心中29人)越え。どちらも深刻です。
雇用を守ることと生活保障の支援。あらゆる面で子供達のサポートが必要との現れではないでしょうか。)
労働者が労働者側の労働組合を作り、雇用を守るように国と企業に求めていく必要があります。
まずは、貧困層の生活の保障と雇用破壊を改善し、命を守って!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

◇安倍首相が「自国防衛」の名の元に、アメリカに言われるままに爆買いした兵器は、事故死亡者多数の欠陥軍用機オスプレイ(2022年8人死亡。全50人以上死亡)に、命中率20%と低い迎撃ミサイルで、自国防衛困難な兵器です。
国民監視も出来るスパイ衛星(情報収集衛星)の開発。
自民党は長年、億兆の国税でアメリカの武器を爆買い、日本の軍需企業から毎年2億円の政治献金を受け取っています。(2020年
自衛隊・米軍の住宅街での低空飛行訓練。屋根すれすれに飛び、私の目の前で機体を傾け急旋回したこともありました。落ちるのかと思いひやっとしました。
軍用飛行機から東京・沖縄他の住民に銃口を向け、射撃訓練をしている米軍を黙認。
絶滅危惧種の青珊瑚が生息する辺野古大浦湾、ジュゴンのえさ場を埋め立てジュゴンは居なくなり、亡くなったという話も聞きました。サンゴが続々死滅し自然環境破壊。
県民の反対を無視して新基地建設。戦争でお亡くなりになられた方々の遺骨が埋まっている土を埋め立てに使う計画等、非人道的行為。
頭上を砲弾が飛んでくる南スーダンの戦闘地へ送られた自衛隊、帰還後2人PTSDにより自殺。可哀想に。
戦場から帰って来た自衛隊を前に、安倍晋三首相は「(戦争へ出兵する)新たな道を切り開いた。一歩前進した。」と発言。
戦場へ送られ命の危険にさらされた自衛隊の気持ちを、政府は考えたこともなかった。
自衛隊は戦争(侵略・軍需産業)の駒じゃない!
自衛隊幹部を養成する防衛大で 横行する暴力と自殺 、国は責任を持ち暴力を止めて下さい。
大学と共同で軍事研究が始まります。軍事研究を進めると、いずれ人体実験が行われるようになるでしょう。
国民の民意・安全・自然保護 国民の命と人権 無視!

◇歴史・社会の教科書では、強制連行・強制労働の否認、侵略戦争の歪曲・植民地支配美化、教育への政治介入。
戦前・戦中戦闘訓練として行われて来た「銃剣道」を義務教育の授業に選択肢の形で、始めました
絶対にやっては行けない、非人道的な自衛隊の殺害訓練等























































軍事教育推進!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

◇社会保障のためと増税しながら、障害年金を減らし、「自立支援」の名のもとに重度障害者と後期高齢者が受けれる支援を減らし、社会保障は切り捨て。
国民皆保険の支払いは増額、医療費自己負担も増額。
2020年、精神障害者の入院施設でコロナ感染大規模クラスターが起きた時に、PCR検査も受けれず、「精神疾患に対応出来る医者が居ない」との理由で他の病院に転院も出来ず、治療がまったく受けれないまま、たくさんの患者がお亡くなりになりました。
国は対処しようとせず置き去り、民間任せです。号泣。
消費税は大企業の法人税減税の穴埋めに! 
社会保障切り捨て!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

大企業優遇政策の裏で、政治献金を受け取る利権と裏金の腐敗が横行。
安倍首相は、年金1兆円を株に投じて損失。
安倍夫婦は、国税で「視察」と言う名の海外旅行。

◇安倍元首相は、国会で118回も嘘をつき、国民を騙してきました。

◇多額の国税を報道者に配り報道を私物化、詐欺報道に国民の恐怖をあおり政治利用する報道と国民の命と生活を守って来た日本共産党への誹謗中傷・デマ攻撃を行ってきました。

◇国の悪政を棚の上にあげ、野党・国民を悪者扱いにし、偏見・誹謗中傷を広めました。
精神障害者へのサポートをしようとしないことで、暴力・殺生事件まで悪化すると、「精神障害者は暴力的だ」と報道し、偏見を広めました。
本来は、障害者が暴力を行う程に追い詰められないように、国がサポートする立場ではありませんか。
精神障碍者が、社会で偏見発言を受けるようになりました。涙。
国の責任逃れによるいじめ行為に、抗議!
国家権力者が、政治・数兆円の国税・報道の私物化!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

◇無実の人を逮捕し、長期にわたり劣悪な環境での勾留。
 倉敷民商弾圧事件
東京では、改憲反対の署名集めをしている方々を不当逮捕したこともありました。

◇学術会議任命拒否、政府による学問への介入。
 権力の乱用による弾圧です。

◇食料品輸入依存で、食料自給率37%、農業破壊!
 戦争になったら、国民7割が飢餓になると言われています。
 気候変動で、世界的に食糧難になったら・・・。

◇石炭火力・原発依存のまま、気候危機への取り組みになっていません
 温暖化による気候変動・豪雨災害・熱中症・日射病・伝染病・他。
 自然再生エネルギーへの変換が急がれています。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

森加計桜赤木、数えきれない数々の違憲違法行為を行い、国民を切り捨ててきた安倍晋三元首相は、国葬にふさわしくありません。

安倍晋三氏の国葬を
行わないでください!
お亡くなりになられ抗議が出来なかった方々に代わり、抗議致します。

国葬に反対の意見をみんなで送りましょう♪
の呼びかけに応えて、意見を岸田文雄首相宛に送りました。


























































国民が築いてきた政治社会は、私達国民へ反映されていきます。
誰一人責任から逃れることは出来ないことを、安倍晋三氏殺害事件は物語っていたように思います。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

ベトナム戦争時、沖縄に核兵器1300発が置かれ、民家近くで核兵器模擬爆弾の投下訓練が行われていました。
安倍元首相が強引に進めようとした核兵器配備・共有が行われたら、全国に核兵器が配備され、住宅街近くで核兵器模擬爆弾の投下訓練、核の人体実験が始まるかもしれません。
米軍は、マーシャル諸島の住民や米兵、末期患者で核の人体実験を行いました。
自衛隊やモニター・集団募集で集められるのは、行かないようにすることは出来ますが、患者は自助努力で防げません。
政権を変えるより他ありません。最後まで 辛抱強くご覧になられた方は 生き抜けるかもしれません。
お読みいただき ありがとうございました。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ