忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[778]  [740]  [777]  [773]  [736]  [772]  [771]  [767]  [768]  [766]  [765
菅首相の新型コロナ愚策、もう何と申したらよいか言葉もありません。

★ 休業しない業者、入院拒否に罰金 (JCPHP内)

入院拒否者に刑事罰


休業したくない・入院したくない人なんていません。
誰だって休業・入院しないことには、訳があるのです。
休業したら倒産になり生活が出来なくなるので、休業出来ない。
入院したら子供達や介護しなくてはならない家族、ペットの面倒を見る人が居ない、お金がないなど、入院出来ない理由がある訳で。
本来は、休業や入院しても生活が出来るように補償や支援・援助対策をとり、国民の命と生活を守るのが国の務め。
貧しくて他に頼れない人は、休業や入院も出来ず罰金も払わなくてはならない。
貧困が増すばかりで、どうすることも出来ない境遇においやるなんて、あまりにもひどい愚策です。
我が家も猫を預かってくれるところがないと、入院できず罰金を支払うことになります。
他人事ではありませぬ。

事業者への支援は「必要な措置を効果的に講ずる」と明記するとのことですが、生活していくための充分な補償・支援があったら、誰だって喜んで休業しますよ。
罰金をとることになりません。
こんな矛盾した改定案を、何故作る必要があるのでしょうか。
今すぐ休業補填をすればいいだけです。

与党でも反対の意見が出ていたと聞いたのですが、自民党了承して通っちゃったみたいで。
特別措置法や感染症法、検疫法の改定案、本当にひどい!の言葉しかでません。
成立してしまうかもしれませんが、黙っていたら権利を奪われるだけなので、
みんなで意見を送りませんか。

★ 首相官邸意見フォーム
皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。


★ 厚生労働省

★ 自民党への意見フォーム


私も意見送ってみました。

「休業しない人・入院拒否者に罰則を、廃案にしてください。
休業出来ない人入院出来ない人の意見を聞いて、補償と支援・援助をする形で、休業出来るように入院出来るように対策をとって下さい。」

本来当たり前のことですよ。 呆れてしまいます。

「入院出来るように対策をとらない、入院させられない病院に罰則」という話もありましたね。
信じられないことです。

国が医療機関に十分に予算を組んで支援が出来たら、病院・病床ベッド・機材・スタッフを増やし、入院対策がとれるではないですか。
(私は知らないのですが、他にも政府が出来る適材適所地域に合った対策があると思います)
それをしないで、対策が取れない病院に罰則。
国は取り締まるだけ。
国の責任逃れではないですか。
菅首相は、官房長官時代の7年8か月に、国税95億円を私物化(リンク先情報ちと古い)しておきながら、国民の命と生活を守ることには国税を使わない。

自民党に投票した方で改定案に反対の方は、投票した議員に意見を送ってみるのはどうでしょうか。
「改定案が通ったら、あなたには投票しません。」と言ったら、自民党議員も真剣に捉えるかと思います。

★ 自民党国会議員

朝日新聞の調査で、「入院拒否者に罰金」に賛成の人が40%も居たことに、驚きました。
自分は入院出来ると思っていても、病床ベッドが無かったら入院出来ません。
今も入院出来ない自宅待機の人が、たくさんいます。
これからもっと感染者が増え、自宅待機者が増えれば、現場で混乱が生じて来るでしょう。
自宅待機している間に手続きミスで飛ばされ忘れられ、勘違いが起きて「入院する意思がない」
と見られたら、訳を話しても罰金を取られることが出てくるかもしれません。
病院や保健所との衝突にもなりかねません。
パニック状態になりますから、何が起こるか。。
自分が「一年以下の懲役か100万円以下の罰金を払うことになる」ことを考慮し、賛否判断した方が良いかと思います。

そもそも入院の有無に刑事罰をとること自体が、おかしいよね。

みんなが対象になる改定案です。
みんなで止めれますように。



ღ゜:♫;.✰♡


【国会】衆院予算委 第3次補正予算案で質疑(2021年1月26日)




東京都感染者宿泊ホテルを消毒するために国税を出しても計画を立てず、民間任せでホテル3件しか消毒されなかった、政府は点検もしなかったので気付かなかったと。
政府は罰則をせずに、国民を守るために全力を尽くしてくださ~い。><;





本当に、お金が無くて入院出来ない人は罰則を恐れて、PCR検査が無料で受けれても検査をしなくなります。
国の責任で、入院出来るように対策をお願いします。


ღ゜:♫;.✰♡


法案、衆議院審議入り





ღ゜:♫;.✰♡


ありえない程のすさまじい速さで成立。

2月3日の参院本会議で自民、公明、維新、立憲民主の各党の賛成多数で、コロナ特措法など可決・成立しました。日本共産党、国民民主党などは反対しました。

刑事罰は取り除かれ、懲役は無くなり、50万円以下の罰金となりました。
刑事罰ではなく行政罰なら、困っている人から罰金をとってもいいなんてことはないはず。
辻本さんの追及すごくよかったのに、立憲はどうしたのでしょうか?

(´;ω;`)





この改定法は、早くに廃止されますように。

筋が通り人権を守る、折れない日本共産党ガンバレ♪


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ