忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[710]  [763]  [701]  [770]  [792]  [799]  [758]  [798
こちら記事最新順となっています。

2023年6月17日

戦争ゲーム等で「愛国心」を口にする若者が、増えています。
絵本の世界ニコッとタウンでも、2017年よりミリタリーの武器や戦車、軍服アイテムが頻繁に販売され、愛国心を語り「ミリタリーが好き」という若者が増えています。
最近、少ないのですが「大人になったので、愛国心卒業」という成人も出てきています。
「愛国心」が、戦争へ送る兵士調達に利用されることに気付いたんだね。
学校の教科書に、「愛国心」が記載されようとしています。
愛国心に注意です。

❀ღ*

2020年 3月1日記載




日本は過去の戦争で、アジアと日本を守るため「安全保障」の名の下に、他国を侵略し富を奪い、天皇率いる軍事政権が占領しました。
★ 米の収奪
★ 米の供出 困窮した朝鮮人内外へ流浪
事実を伝える日本兵日本国民の証言は、たくさんあります。
「日本を守る」というのは、侵略戦争を始めるための口実でした。
国民は騙され、「日本を守るためだ」と、たくさんの血を流しました。
戦時中は、他国を侵略し植民地にし、富を奪い大国になることが、強国の証でした。

現在の自民党政権は、戦中の軍国主義の思想のままです。

自民党政権にとって「大切なのは、国民の生活・人権・主権・平和ではない」「皇室と国体である」とはっきり発言し、安倍元首相も拍手喝采しています。

自民党政権の言う「日本国」は、日本国民が住む国のことではありません。
「天皇を神とあがめる自民党(軍事独裁)政権が君臨する日本国」のことです。
「国体」とは、天皇中心の専制政治体制(軍事独裁政権)のことです。
1935~45年の10年間、国民の権利と自由は弾圧され、「国体」に従う「愛国心」が国民に徹底的に叩き込まれました。
「愛国心」が差す「国」とは、「国体=軍事独裁政権が君臨する国」のことです。
「愛国心」とは、「軍事独裁政権が君臨する国を愛する心」です。
「国を守るために血を流す覚悟」というのは、「軍事独裁政権が君臨する国を守るために、血を流す覚悟」です。
これが愛国心です。

「攻撃された時は(攻撃されていなくても)、日本を守るための武装・武力行使が必要だ。」と国民を騙し。「安全保障」の名の下で、国(政府)が戦争(侵略・軍需産業)を始めた時は、(国は国民を守らない。)国民は「自分の家族、自分が住む国を自分で守れ。そのために血を流す覚悟が必要だ。」と、戦争に参加するように自民党は言っています。

自民党や賛同する議員は、軍需産業から2億の献金をもらい、甘い汁を吸うだけで、お国のために死にません。
過去の戦時でも、権力者は特権階級であり、国民の上にあり別格扱い、戦死することはありませんでした。
国体を守るために死んで行ったのは国民です。
その時の思想のままです。

政府は侵略戦争の歴史を塗り替え、戦争犯罪をやらなかったことにしようとしています。
学園で子供達に中国や韓国への偏見を教え込んでいますが、2019年には報道で若者に刷り込むようになりました。
2017年森友学園問題の時には「教育勅語」を問題視していた人も、2019年には韓国右翼の妄想報道を鵜呑みにし「韓国が日本を分断しようとしている」と偏見を持ち、韓国政府を悪者扱いするようになりました。
誤った偏見・差別報道が、国民を洗脳し操っていっています。

戦時中は、戦争すごろくや軍国ファンタジーの絵本もあり、幼児期から愛国心が徹底されました。
現在もアニメや戦争ゲームで、「愛国心」をすりこまれないように、気を付ける必要があります。

「ナチスの軍服がかっこいい」と、ナチス支持になった娘たちがいました。
軍服は、戦争へ向かわせる影響力を持っています。
「戦争は嫌だけれど、ミリタリーアイテムは好き」という者も、戦争への流れに飲み込まれないように。
また虐殺を犯して来た軍人の服は、虐殺の記憶の象徴であり、軍服を楽しむことが戦犯被害者と家族を傷つけ、また不快に思う者も居ることを知ることが大切かと思います。
ニコッとタウンも、ミリタリー着せ替えアイテムの売買に、戦争への道のりの一役を担ってしまっていないか、注意が必要ではないでしょうか。





2017年5月15日。

安倍政権がめざす教育 教育勅語









太平洋戦争の時に行われた教育勅語。

★教育勅語

教育勅語軍人勅論


★戦時中のポスター



「皇民化政策」 権利なき「帝国臣民」


★ 戦争すごろく




★ 戦争体験者の声
軍国少女・少年を再びつくってはいけない

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ