忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2016/8/3 記載

待機児童0に向けて、保育園の増設、保育士を増やすことが、各市町村区で取り組まれてきたのですが。
中には、保育園の保育児の数を増やすことや、無認可保育所での預かりで、目が生き届かず子供が亡くなる事故が起きました。

今回紹介する新聞記事は、2016年4月17日のもので、少し遅いのですが、子供を事故で亡くしたお母さんのお話が少し掲載されているので、紹介します。




この後、保育士の賃上げ・保育園増設が国会で取り上げ決まったはずなのですが・・。
賃上げはわずかで、企業参入の保育園が増え、「保育の質を下げないで」との意見が出ていました。

2016年5月26日 
「進む規制緩和 保育の現場こんなに過酷 国会内で緊急集会」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-26/2016052615_03_1.html



★2016年6月4日
「1億総活躍
保育士の賃金は、全産業平均に比べ月額10万円も低い。
賃上げ月6000円では、低すぎです。
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-04/2016060403_02_0.html

2016年の7月31日
「私立幼稚園の子供子育て新制度移行は3割」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-31/2016073102_02_1.html



子供子育て支援制度について~内閣府内の政策HP
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/




私の情報は、早くも詳しくもありません。
私は子供がいないのですが、子供がいないと鈍感になりがちで、時々情報を読んでもよくわかりません。
子供が亡くなる事件が起きると、悲しくなり、心配で落ち着かなくなります。
子供を亡くされたお母さんのお話を聞くと、大変なことなんだなと気づかされ、大切な声をとっておきたいと、掲載してみました。
こんなことがあったよという感じで、よろしくお願い致します。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 



小池百合子東京都知事は、

03年から「日本の核武装の検討をすべき」と公言し、靖国参拝を重ね、

日本の侵略戦争を美化する改憲右翼団体「日本会議」の議員連盟副会長。

2013年 「ニコニコ超会議2」の自衛隊ブースに、自衛隊の服装で現れて、

10式戦車と一緒に敬礼している写真が






小池百合子さんは、軍国主義の極右翼だったのか。

軍需産業を進める大富豪と、

自衛隊の兵力が欲しい米軍の後ろ盾を得て、

マスコミは、小池百合子に決まり!と、良き様に絶賛報道していたのか。

報道を見て投票したら、小池百合子に投票しちゃうよ。

書くなら、選挙前に書け!て感じですが、今日新聞みたの。



神奈川も侵略戦争美化の教科書に変わっていってますので、東京も注意です。

今年の軍事費の予算は過去最高額の5兆円?

軍事拡大に費用を使い、保育・福祉・生活保護が切り捨てられています。

軍事費を、保育・福祉に回すように、強く訴えていく必要があるのですが、小池さん・・( っ゚、。)っ バタッ

都政の予算では、2歳までの保育室・保育園の増設・介護福祉施設の充実・生活保護全ては無理です。

たぶん出来るのは、世田谷区長が提案したくらいです。


あとは、東京都民の国と都政への訴えの力です。

東京都民頑張れ♪




選挙前に言えよ!なんですが、本当にごめんなさい。


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 


東京都知事選挙 立候補者


鳥越俊太郎さんの 渋谷大街宣の模様です。





49分20秒より~鳥越俊太郎さんのお話


★奨学金

日本と東京都もそうですが、格差がどんどん開いてる。
非正規労働者の人がどんどん増え、親の年収400万の人と600万の人とでは、大学にいく進学率が、400万円以下の人が半分になっている。
親の年収によって進学・将来が決まってしまう。
現代社会、人生の若い時から決まってしまうような格差社会になっている。

東京都で何が出来るか?
国立私立大学は、国の問題ですので、国でやっていただくとして。
公立・私立も含めまして、高校・高等専門学校では、奨学金給付を実現したい。


★待機児童

保育士の給与が低く、全産業の平均と保育士との間には、おそらく10万円以上の報酬の差があります。
保育士の人材を確保するのが難しく、足りない状態です。

一刻も早く何とかしなくてはいけない。
待機児童の問題、ひとつは施設を作る。ひとつは、保育士の給与を改善する!


★介護

日本は介護のシステムがきちんと整っていません。
特養老人ホーム・有料老人ホームが、足りません。
入りたいと思うけれど、入れないので、仕方がないから自宅で介護。
老老介護になってきている。
東京都がきちんと、施設と介護士!
介護士も保育士と同じく、離職率が高い。
(給与が低く生活が出来ない。また長時間の過酷な労働がきつく、体力がもたない。
労働の大変さに給与が合わない。)
介護士の人材が、確保出来ていない。

鳥越俊太郎・私自身が、東京都知事になった場合は、きちんと対処していきたい。
(この後の演説で
「保育士・介護士の給与改善は、国が決めることなので(都政が独断で行うことは出来ず)、
国と話し合い改善出来るよう対処していきたい。」
と話していました。)




*:・’゚☆*


あぁ! 53分50秒~の
世田谷区長の保坂展人(ほさかのぶと)さんのお話も貴重ね。

2003年まで、世田谷区には、都立母子保健院という素晴らしい施設がありました。
未熟児や出産の後ケアが必要な子供達。24時間小児科医が待機して見守っていた。
子供たちが虐待などで保護される。
東京都は、廃止してしまった。

2008年、世田谷区で。
産後のうつ・虐待を防ぐために、産後ケアセンターを造ったんです。
お母さんと赤ちゃんが1週間ゆっくり泊まり、育児指導などを助産婦さんから受けて、すっきりして日常生活に戻る。
国からも東京都からも助成支援なく、世田谷区の力だけで1億3000万払いながら、続けている。

鳥越俊太郎:
「東京都に10か所 産後ケアセンターを作りましょう♪」



保坂展人氏:

「0歳~2歳までの保育室を、各区各市に作りませんか?」

「1年目の保育士・介護士の家賃助成を、東京都で取り組んでほしい。」

「東京都は、17年間都営住宅を造っていない。
 下流老人・家賃も高く弁当も買えない。住まいを公的な住居を拡大してほしい。」


鳥越俊太郎:「はい。わかりました。参考にさせて頂きます。」


保坂さん、しっかりしてる!◎^∇^◎あはは☀



*:・’゚☆*


この後、1時間5分頃より

鳥越俊太郎さんの本格的な演説です。

お父さんのお話に、ぐっときちゃいました。

ノックアウトで書けませんが、聞いてみてください。



★鳥越俊太郎オフィシャルHP

http://www.shuntorigoe.com/





(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

だいぶ出遅れましたが!
憲法学者の小林節さんが、政府団体を作り、参議院選挙へ立候補すると聞いて、
大変驚きましたヾ(。◕‿◕。)ノ*:・'゚☆ 

しかも!政治団体名が

 

Σ(;☉д☉)三 ええ!? それって団体名であり??

今までの政党は、投票を募って「民進党」に決めたり、「平和実現党」や「緑の党」
「みんなの党」など、国民が親しめる名前にしてきたじゃない。
「国民怒りの声」の名前は、政治に関心のない方は、拒否りますよ。

これは、まさに!

HPより抜粋。。

☆政治団体「国民怒りの声」について

参議院選挙の焦点は、
安倍政権による3分の2の議席獲得を阻止し、立憲主義を回復することであり、また破綻しているアベノミクスを、1日も早く打ち止めにして、国民生活と経済の安定を実現することです。

私たちは「自民党や公明党の支持者の皆さんに、本当に今の自民党や公明党でいいのですか?」
と問いかけると共に、今の政党や政治に不信感をもたれている30%を超える方々に、
私たちの訴えを聞いていただくことを、中心的な課題として選挙戦に挑みます。

やはり!

「自民党や公明党を支持しているけれど、戦争法と改憲には反対」
「アベ政治に怒っているけれど、どの政党も信頼出来ず、支持出来ない」

という人に、支持の対象を絞ったのね。
すごいなーーーー! 初の試みだね。
自公を支持する保守派の中にも、戦争法と改憲は反対だという人が、意外といる。
保守派からも声が高まれば、支持を得るかもしれませんね。
棄権する人の支持を得て、↑↑投票率もUP↑↑するかも♡
でも・・残り1カ月を切って~十分にアピれるのでしょうか?
わく((o(*^^*)o))わく


☆東京選挙区では、元自民党衆議院の小林興起(こうき)さんが、立候補しました。
 
 

小林興起  「政治決定をする政治家に、言論の自由がない。
       
マスコミの皆さんに、まったく言論の自由がない。」

「小泉内閣の郵政民営化、郵便局を便利にする法案に反対したんじゃない。
もっと大事な根源的な問題、アメリカからの「年次改革要望書」この外国からの強烈な要望書に対して日本が屈するのか屈しないのか、まさに国運をかけた大きな戦いだった。
それを報道したtV・新聞がありますか?言論の自由がない。」

ズバリ!もの言う、頼もしい人です。
小林興起さんは、過去に衆議院だったので、
昔の支持者と棄権する人の支持を得れば!・・当選するかも。
!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight!

 

みなさん。目が生き生きと輝いて、素敵です♪
野望に燃え活気がある。見ていて、楽しくなってきます。

最後に7つの基本政策です。

☆国民怒りの声 7つの基本政策
  
1. 言論の自由の回復(メディアへの不介入)
2. 消費税再増税の延期と行財政改革
3. 辺野古新基地建設の中止と対米再交渉
4. TPP 不承認と再交渉
5. 原発の廃止と新エネルギーへの転換
6. 戦争法の廃止と関連予算の福祉・教育への転換、改悪労働法制の改正等により、共生社会の実現
7. 憲法改悪の阻止

みんなが元気に暮らせる社会を作っていけますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!


あ!健くん。

ねこ神様の使い魔 ❀健くん❀ に、どうなるかお伺いしてみましょう♪

健公様~「国民怒りの声」どうでしょうか?┏○))




健)ひげが足り・・にゃい。。


ひげ!!ひげ~~☀

小林節さま。ひげ3本付け足し~お願い致しまぁ~す♪

 



長文。読んでくれて、ありがと~う(๑◑ ܫ◑ ๑)にゃん♪





(*´艸`*)♡

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

とても遅くなってしまいました。

✿ 2016年 2月 28日 ✿

神奈川県横須賀市で、中学校給食が実現しました。

楽しく素敵な方法でアピールしていたので、紹介したいと思います♪

ご覧になって見て下さい。




日本共産党神奈川版「新かながわ」新聞より


署名3万人!すごいです。 お母さん、よく頑張りました。

みんなで繋がり、楽しくアピールして学べるのが、Σd(d≧∀≦)ナイス♪

横須賀から横浜へ、神奈川全体へ大きなかけ橋になると嬉しいですね♪

子供達も、お母さん達の命を守ろうとする運動に、元気と勇気が湧いて、

未来に希望が持てると思います。

運動をしてくれる全国のおかあさん達に、ありがとうヽ(。◕‿◕。)ノ”✾

お父さんもか◎^∇^◎ありがとう☀


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 


2016年2月17日


私は叫びたい気分!

「参議院選挙で9条を変えることを公約にし、多数の議席を獲得したら民意とみなし、国民投票なしで憲法9条を変える」

なんて話が出ているんだって!?
自公政権!国民主権をないがしろにするな!

私は国民に問いたい、

私達の命と生活を守ってきた憲法を
そんなに簡単に変えて良いの?
そんなに簡単に国民主権を、手放して良いの?


憲法が古く、現代の日本と世界の情勢(時代)に合わないなんて、でまかしを信じてはダメだ!

アメリカが始めたイラクへの侵略戦争。
参戦して空爆・襲撃を行った多国籍軍の活動に、日本も参加したんだ。
戦地の人から、日本は侵略戦争をする欧米と同じだとみられた。
日本の自衛隊は現地の人から怒りをかい、石を投げられ、テントも燃やされた。
けれども、日本の自衛隊は武力行使をせずに、適切な対応をし銃撃戦にならずに、一人の死者も出さなかったんだ。

平和委員会の平和新聞

✿「イラク派遣は、本当の軍事作戦であった」✿(2015年7月5日)




日本の横須賀米軍基地は一度、テロ攻撃のリストに入ったんだ。
けれど、武力行使を放棄した平和憲法9条と、実際武力行使をしなかった自衛隊への信頼があったから、日本は侵略をしない国だとリストから外された。


平和憲法9条があったから
攻撃されてこなかったんだ。
平和憲法が、戦争の歯止めになっていたんだよ。


自衛隊が海外派遣で攻撃された時に、身を守るための武器使用「自己保存」は、既に現法にある。
日本が攻撃された時にも、個別的自衛権の範囲で、充分に防衛出来るのです。



北朝鮮がミサイルを発射したと、撃ち落とす防衛を既にしている。
*本当はミサイルではなく、衛星ロケットだったけれど(笑)
グレーゾーンの問題にも、個別的自衛権で充分対応が出来るんだ。

憲法学者・弁護士の7割が、強く訴えて説明している!
気付いて。

 
今平和憲法を変えて、先制攻撃も出来るようになり、南スーダンで始めようとしている。
戦争になってしまう!
南スーダンでは、貧しくて食べて行けない子や誘拐されてきた子供、難民の子が、兵士になっているんだ。
その子供たちを殺すことになるんだ。(。┰ω┰。)

黙っていたら日本も、貧困から食べて行けなくなり、死の産業「原発産業」「戦争(軍需産業)」へ行くことになってしまう。
今もそうなって来ている。悲しいよ。

 
今なら。
政府に意見を送ったり、デモ・集会に参加♪
国民みんなで声をあげれば、
憲法を守り、死と貧困を止めれるんだ。

脱原発デモ・集会の勢いの強い時には、原発を止めていることが出来た。
国民の声には、力があるんだよ!
みんなで声をあげれば、長く続けることも出来る。

 
 
みんなで、少しずつ声をあげて、意見を伝えて行こう!
私も身体が弱く、殆ど寝ている状態だ。
出来ないことがいっぱいで、繋がりを持つのも難しい。
でも自分の出来る範囲で、みんなで少しずつ声をあげれば、充分に声が大きくなる!
繋がりを持てたら心の支えになる。強い団結になる!
みんなで繋がっていこう!

神奈川でも集会があるよ。




筋道立てて書こうとおもたけれど、難しくて時間がかかるんじゃ。
ゆっくり書いている時間は無い!

戦争反対!
参議院選挙で、憲法を守る政党に投票して、
命を守ろう!
平和憲法が 大好きだぁ❤
国民主権を 命をしっかり握ろう♪


エネルギー切れヾ(>▽<)o 
 
 
 
  
   
 
   
   
   
(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

翁長(おなが)県知事が、沖縄県辺野古大浦湾の埋め立て承認を取り消し、本来埋め立て工事が中止されるはずが、法律を無視して工事が進められています。
違法行為の埋め立て工事を止めようとした国会議員まで、政府は拘束。
辺野古では、人権侵害の違法状態が、日常化しています。




沖縄に住んでいない私達にも、関係のあることなのです。
この人権侵害を、本土に住んでいる私達も、受けるということなのです。
法の下で、命の安全と健康な生活が、誰も守られることはない。
それを現していることだと思います。

民家近くでの実弾砲撃・銃撃戦の軍事訓練。
健康を害する程の軍用機の低空飛行。
米軍機墜落・落下物での死傷者。
米軍の犯罪、強盗殺人・婦女暴行の横行。
原子力空母の寄港・放射能漏れだけではない。

戦争が始まれば、核密約の元、原爆が再び置かれるでしょう。
★復帰前、沖縄に核配備 沖縄が日本本土に復帰した後も、核兵器が沖縄に残った。

https://totogold.blog.shinobi.jp/Entry/661/

沖縄も本土も、米軍基地のある街は、核と危険を抱えて暮らしています。

戦争法の実施により、テロ攻撃の対象にもなるでしょう。
核が攻撃されたら・・。
関東も全体で、高濃度の放射能で被曝です。
(。♋ ‸♋ 。)

沖縄高江では、村人の日本人に銃口を向けて軍事訓練をしている。
日米安保条約で、アメリカが日本を守ると教えられました。
しかし、日本人の命と健康、人権を尊重しないアメリカが、
本当に日本を守るでしょうか?
本当に守るなら、フィリピンの様に安保条約を破棄して、アメリカと対等な関係を持ち、国民の命と安全を守り、人権が尊重されるお互いの協力関係で、自衛も出来るはずです。

危険を虐げられる米軍基地は、いらない。
国民の命と安全、健康な暮らしを守りたいのです。
辺野古も守りたいのです。


✿署名の願い✿


★ 辺野古 ネット署名




★辺野古 応援募金



宮崎駿監督も辺野古基金に賛同しています。



動ける身体が欲しい。
何も出来なくてごめんなさい。


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2014/08/10に書いた記事です。
辺野古の命と安全を守りたい一心で、2010年より祈り、ブログで声を上げて来ました。

名護市長と沖縄県知事、沖縄県民が全力で、命と安全な暮らしを守ろうとしています。
一度失った命は、2度と戻らない。
自然と動物の命だけではない、人々の命を守りたい。


✿署名願い✿




・❆・。✶゜・✲。✸゜・。 ❊゜


沖縄県名護市辺野古大浦湾が、今埋め立てられようとしています。






晋さんの眼差しを通して、辺野古のおばあちゃんの暮らしと隣合わせの米軍基地、
埋め立てられようとしている辺野古の姿を伝えています。

ღ゜:♫;.✰♡


日本政府は、沖縄県宜野湾市にある普天間飛行場の代わりとして、
沖縄県名護市にある辺野古大浦湾を埋め立て、新基地を作ろうとしています。
一方アメリカ側は、「辺野古に新基地を作る話しは聞いているが、普天間飛行場の閉鎖は聞いていない」と言いだしている。
日本政府は、日本では「普天間飛行場の辺野古への移転」と言っているが、アメリカ側には伝えていないようなのだ。

1997年より、辺野古の海の埋め立てを阻止しようと、地元住民がテントを張り、毎日座り込みをしています。
今年で、17年目。
沖縄の人々の命と暮らし、そしてジュゴンと希少な生物が暮らす海を守ろうとしています。
今埋め立てが始まろうとしています。
阻止するために、多くの人の支援と座り込みの応援を必要としています。


ღ゜:♫;.✰♡






基地建設計画が貴重な自然と希少な野生生物を犠牲にしていること、そして、アメリカ文化財保護法(NHPA)に違反しているとして、アメリカ国防総省を告訴。
原告に野生動物であるジュゴンそのものを含め、裁判を起こしました。

2008年 1月24日
サンフランシスコの連邦裁判所は、中間判決で
「沖縄のジュゴンに対するどんな危害も回避するか、あるいは代償措置をとること」
とし、日本政府に環境影響評価(環境アセスメント)を実施するための計画書の提出を求めました。
「WWFより抜粋」

日本政府が実施した環境影響調査は、その前に「準備調査」とし、毎日多数の調査船や警戒船を繰り出し、ジュゴンの追い出しを目的としたとしかいえないような調査を強行しました。
住民の意見を聞かないなど、環境アセスの基本的手続きを無視した、まったく違法なものでした。
「ヘリ基地反対協議会『辺野古・違法アセス起訴』より抜粋」

国防総省は今年4月、日本政府が実施した不十分な環境影響評価をもとに、「ジュゴンは殆ど辺野古へは来ていない」「基地建設はジュゴンに最低限の影響しか与えない」との報告書を提出。
米軍は埋め立て工事を始めました。

2014年現在。
辺野古大浦湾に、辺野古埋め立て予定地の海域にジュゴンの食み跡(食痕しょくこん)が見られ、ジュゴンが生息しているのが確認されています。
日米政府の違法の辺野古埋め立て強行がはじまり、日本と海外の自然保護団体は、アメリカ国防省への訴訟を再開しました。

辺野古埋立問題 沖縄ジュゴン米国訴訟 緊急院内集会 in 東京




ღ゜:♫;.✰♡


2014/7/28 
【続報・IWJツイ録】辺野古より緊急レポート~米軍基地移設反対市民らと警官隊が衝突、沖縄の必死の抵抗

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/158405

沖縄の人々は、辺野古埋め立て強行作業を止めようと、反対しています。


辺野古の海大浦湾の埋め立ては、名護市長の承諾を得ないと、実施する事が出来ない法律が、日本にもあります。
名護市長は、市長の持つ許認可権を行使すると、おっしゃっていました。

埋め立て予定地に、ジュゴンの生息している痕跡が見つかったにも関わらず、何故政府は違法行為を強行する事が出来るのか、不思議でなりません。


今、署名やカンパ。辺野古での埋め立てを阻止する座り込み活動など、
みんなの支援と応援を、お願い致します。




★ 辺野古 ネット署名


 



 


★辺野古 応援募金


 



 


宮崎駿監督も辺野古基金に賛同しています。


 


 


 









(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

✿署名願い✿

各野党のみなさん宛♪


「国民連合政府の実現へ向け、一致団結♪
選挙協力をして下さい♪」


http://urx3.nu/oISD
 


国民と団体と政党が みんなで力を合わせて 命と安全を守り
元気に暮らせる社会を 創って行けるといいね(*'-^*)ゞ・'゚
時間がかかっても必ず 成し遂げられると信じているよ✿

みんなで団結して、!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight!
 

あ♪そうか!
小選挙区制が、民意を反映していないこと。
昨年の総選挙で、沖縄は野党が団結して選挙協力をし、新基地反対の議員が増えたこと。
戦争法案の参議院国会審議の時に、各野党の党首が共闘しよう♪と手を組んだこと。
私は、今までの経過を見て来たので、新政府を作る動きに、違和感がなかったんだ。
でも、知らない人もいるんだね。
少しだけ話せるかな。

☆小選挙区制度の害悪
選挙では、比例制は民意である得票率が、そのまま議席に反映されるけれど。
小選挙区制は、最も多く支持を得る政党しか、当選出来ないようになっている。
昨年の総選挙で自民党は、得票率(自民党候補全員の総得票)は48%なのに、議席占有率が76%にもなり、得票率(民意)と議席数が合わない結果になったんだ。
野党に投票された票は死票となり、議席に反映されない仕組みになっているんだ。
現代の選挙制度では、小選挙区制があることで、民意がそのまま反映されていないんだね。

自民党への有権者の支持率は17%。
たった17%で、選挙で国民の支持を得たと、悪政をどんどん進めていっている。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-12-24/2014122401_04_1.html


本当は、選挙結果だけが民意ではないんだ。
みんなの署名や意見・声を尊重して受け止め、その時々の民意を国会と採決に反映させることが、本来(現行)の民主政治なんだよね。
それが、今は3分の2の議席数をとれば、何でもやってもいいと独裁政治になっている。
違憲・違法行為のオンパレードになっている。
それで、みんな怒っているんだよね。


☆選挙協力。
昨年の総選挙で。
沖縄では、米軍新基地反対派で一致団結して選挙協力をし、小選挙区ごとに一人代表して立候補者を立て、反対派の沖縄県民がその人に投票し、沖縄の民意を議席に反映させたんだ。
小選挙区制で、民意を議席に反映させる方法の一つが、野党の選挙協力なんだね。


☆国民連合政府
「戦争法廃止」の一点で野党が選挙協力をし、民意(得票率)を議席に反映させ、3分の2の議席を獲得、新政府を作ることが出来たら、「戦争法」の廃止をすることが出来ます。
自公が独裁的に暴走していく歯止めになる!

各野党の政策がそれぞれ違っていてもいい。
それはまた、話し合い審議をして行けばいいと思う。
日本と世界の人々の命と安全だけは、守らないといけないと思うんよ。
その方法のひとつが、野党が共闘し選挙協力をして、新政府を作ることなんだよね。

みんなで☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ なのです。




ღ゜:♫;.✰♡


澤地久子さんの呼びかけ
全国一斉に「アベ政治を許さない」のプラカードを掲げよう♪が、
次回11月3日に、行われます
詳しくは、こちら
https://sites.google.com/site/hisaesawachi/

7月18日に第一回が行われ、私は一人で近所の通りでアピってきました♪
ちょっと恥ずかしかったかな(*´ー^`)ゞてへ
こちらに書きました。

「アベ政治やったよ♪」
http://totogold.blog.shinobi.jp/Entry/631/

今度はどうしようかな(〃ノω)σ|モジモジ




 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 


「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」
の実現を♪


★日本共産党の呼びかけ本文★
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2015/09/20150919-yobikake.html

★Click★


☆戦争法廃止へ日本共産党の提案



⊹⊱✽⊰⊹


日本共産党が呼びかけた
「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」に、
私はワクワクしています♪

野党が共闘して、新政府を作れると良いのですが。
国民が政治家に任せるだけでは、国民の命と安全・平和は、守れないと思うの。
国民が学び団結して、命を守ろうとする強い力が必要♪

今までは、関心のある人・出来る人に任せていた政治経済。
これからは、国民みんなの出番だ♪(/^-^(^-^*)ノ♥
みんなで力を合わせて、国民の命を守る新政府を、創っていこう♪


そんな希望が湧いてきました。

自分が支持する政党へ
「戦争法廃止の国民連合政府に、賛同して下さい」
と呼びかけてみると。。
党派を超えて共闘する力が強まり、新政府を作って行けるかもしれないね。

戦争法が廃止され、命が守れたら、嬉しいな。



✽**✻ ✽**✻ ✽**✻ ✽**✻ ✽**✻ ✽**✻ ✽**✻ ✽**✻



 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

今週中 上に置かせて下さい!
よろしくお願い致します☆彡

戦争法案が、19日に参議院可決!
絶対にあかん! あかんもんは、あかん!
戦争法案反対!!



アクションあるのみです!!
アクションは、力になります。
右翼報道が、国民のアクションを!
報道するようになります。
すると♪
関心のなかった人が、動き始めます!
影響力のある人も、動き始めます!
声が高まり、変化が起きます♪



★元気な若者よ♪ 立ち上がれヽ(。◕‿◕。)ノ”✾
 国会議事堂へ行き、反対の声をあげようぞ♪
 ( 」' 0')」そやなーーー!!!
 よろしくお願い致します。



✿国会正門前 抗議行動!

 


★そこの君♪ 署名をお願い致します(。◕人◕。)☆彡


①「戦争法案廃案要請」

https://www.change.org/p/red-card-to-anpo-hoan?recruiter=59939983&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink


②「集団的自衛権行使容認の閣議決定の即時撤回を!」
~戦争をさせない全国署名2015~

http://www.anti-war.info/shomei/


★魅力的なあなた♪ 参議院国会議員へ意見を送りませんか♫

✿ 参議院 戦争法案特別委員会 メンバーの要請先一覧

http://www.labornetjp.org/news/2015/0724sugihara


☆自民党 03-5511-8855
☆公明党 03-3225-0207



日本だけでなく、世界の人々の命も守ろう♪
命を生かそう♪



よろしくお願い致します。ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾



☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆


若者が集会デモを開いた時に、高校生が訴えていました。

「私達はただ、大切な家族や友達を、戦争で失いたくないのです。
戦争の加害者にも被害者にもなりたくないのです。

政治に関心のない貴方の声が、一番必要なのです。
ひとりひとりの小さな力が、必ず腐った政府を倒す力になります。」


政府が戦争法案を可決しても、私は絶対にあきらめない!
諦めたら、命が消えていくだけ。
怒りや憎しみが増え、争いが増していくだけ。
世界の悲痛な惨状に、日本も加わるだけ。

可決された後は、裁判になるでしょう。
憲法学者&弁護士300人以上が、団結して反対しています。
私達国民も一緒に反対し、裁判に勝利する流れを作っていきましょう♫

憲法9条を変えなければ、武力行使をする戦争法制の施行は出来ない。
国民投票を行い、憲法を変えようとするでしょう。

政治に関心のなかった人が、カギを握っています!
国民みんなで反対に投票し、憲法改悪を止めることが出来たら、命は守られます。

驚いた。
国民と団体と野党が団結して選挙協力をし、政権をとって新政府を作り、戦争法案廃止にしようとしています。
すごいや!そんな方法もあるんだね。
国民の団結が何より大切なのね♪

みんなで団結して悪政を変え。
世界と協力し、友好関係を築き、外交交渉で戦争を止めよう!
若者はもう始めている。
世界はもう始めている。

日本人はそれが出来る。


(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!






(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

今日は。
虐待などで家庭に居られなくなり、ホームレスになる高校生を支えようと、サポートセンターを設立した仁籐夢乃(にとうゆめの)さんの記事を紹介したいと思います。
とても素敵な人で、憧れてしまいました。

女子高生サポートセンター「Colabo~コラボ~」
公式サイト
http://www.colabo-official.net

1面




2面






新婦人新聞 2015年1月22日より




ღ゜:♫;.✰♡


✿新日本婦人の会✿
子供達を守り、女性が元気に暮らせる社会を作っていく、女性のNGO団体です。
親子リズムや趣味のサークルから、社会問題への取り組みまで、様々な活動をしています。
女性の輪で繋がり、女性が生き生きと輝く未来を、一緒に作っていきましょう♪
会員を募集中です❤

http://www.shinfujin.gr.jp/





 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 



沖縄・ひと坪反戦地主会 関東ブロック

http://www.jca.apc.org/HHK/

沖縄ひと坪反戦地主会とは、基地に使うために、強制的に土地を奪う日米政府から


土地を守るために、みんなでひと坪ずつ所有し、団結して土地を守った団体の名前です。




( 」' 0')」行くかーーーー!来るかーーーー!!!!

9/12! 沖縄国会包囲!!

Σ(≧ω≦ノ)ノ!!シュワッチ♪


あたしが行きたいよ。

みんな行ってくれ―――♪


2万2000人が参加!!

すごいね―――♪






(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

母がね。
マイナンバー制度について、聞いてきた事を話してくれたの。

✿マイナンバー(個人番号)制度✿




国にとっては、一括で個人情報が見れるのは、便利なんだけれどね。
一括で情報が漏れると、なりすまし詐欺に使われて、私達困っちゃうね。
私は、国が弾圧する時にも便利なんだろうな、なんて思ったよ。


母が聞いて来た話しは。

「10月にマイナンバーの番号(通知カード)が、家庭に届くんですって。
”利用出来るように申請して、個人番号カード(写真付きICカード)を作って下さい”と、案内があり、作ると身分証明書になり、給料の受け取りなどに利用出来るようになる。

サラリーマンは、マイナンバーカードを使って給料を貰う場合、申請が必要だけれど。
年金をマイナンバーカードで貰うシステムは、まだなくて、2021年頃になるそうな。
2021年には、強制的に義務化していこうとしているそうです。

個人番号カードの利用が増えれば、関わる機関が増え、番号が出回る分だけ、漏れやすくなるよね。
今、給料受け取りなどに利用する必要がなければ、申請して個人番号カードを作らなくてもいいそうです。


マイナンバー利用の申請が少なく、利用者が少ない場合。
国民から「情報が漏れるのを最小限に防ぐために、情報をいくつかに分ける方法もある。」
と意見が出れば、検討もされるそうです。


マイナンバー制度について考えている会の人が、被害を最小限にとどめることが出来るような、良い案を考えているとのことです。
頭良いね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!"




 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

Q年金積立金が何か、知ってますか?

私:「え?積み立てている国民年金の事でしょう?」

どうでしょうか?見てみましょうヾ(ღ◕ܫ◕)ノ*✿ღ



どうなっているの?年金保険料




✽・*.。+*✽♡ *+゚♬+゚



日本労働組合総連合会(連合)

★連合は労働相談のお医者さん♪
労働の事で困ったら、今すぐお電話下さい。

0120-154-052



✽・*.。+*✽♡ *+゚♬+゚



労働・生活相談ネット

法律相談・多重債務相談・労働相談・住まいと暮らし
なんでも無料電話相談に、お気軽にお電話下さい。

0120-786-579



✽・*.。+*✽♡ *+゚♬+゚



先週の金曜日、神奈川連合が、街頭宣伝をしていました。

「今、戦争法案の陰で、派遣法が改悪されようとしています。
生涯、派遣雇用のまま、低賃金で働かせようとしています。
自分は正社員だから大丈夫と思っていると、違うのです。
派遣社員の雇用が増え、正社員の賃金も低くなります。
多くに人に知ってもらいたい。」

労働者保護ルールの改悪4つのポイント
http://www.jtuc-rengo.or.jp/stopthekakusa/issues01/


と話していました。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ