忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

お疲れでいきさつをかけません。

水難事故について、詳しくは、こちらでお話されています。。

☆「ちょいさんの沖縄日記」

http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/a493930984799154bf888b896dd31851


☆「ちゅら海を守れ。沖縄・辺野古で座り込み中」

事故の記事を、紹介してくれています。

http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/archives/52134963.html


抗議行動中の事故でもなく、海上保安官も事故現場に居なかったようです。
海上保安官の発言も、まったく関係のないこと。
話が大きく変わって、誤報がこちらに伝えられています。

24日にニュースを探したのですが見つからず。
疲れと感情的になっていたこともあり、誤報を書いてしまい、ごめんなさい。


お亡くなりになられた、染谷正圀(せんやまさくに)さんが、今は安らかに休めますように。
そして、染谷さんの想いが叶い、沖縄と辺野古の人々の命と安全が守られますように。






(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 


横須賀ヴェルニー公園へ
みんな集合♪



!関東の原発!
神奈川県横須賀港に寄港する
米軍の原子力空母・潜水艦(原発3期分)は、
海に浮かんでいる、とっても危ない原発です。

爆発したら、関東全体が被曝します。
避難勧告は横須賀市のみ。他はありません。
避難指示・被曝の賠償も、ありません。

米軍の放射能廃棄物も、日本が引き取り保管しています。
2010年、(放射能かはわかりませんが)
汚染水を海に流しているのが確認されました。

原子力空母が寄港できるように、地底を掘り下げる作業の際、
流れ出た重金属の汚染により、奇形の魚が現れ、
横須賀港は漁業が中止となりました。

原子力艦船、とっても悪い子。
アメリカに帰ってちょ。

もうひとつ。
横須賀市には、米会社の核燃料棒製造工場があります。
震災で爆発したら、福島と同じく多大な被曝の被害をうけます。脱原発と共に止め、自国アメリカへ核燃料棒を持ち帰って頂きたいです。

欠陥軍用輸送機オスプレイは、いらないよ♪
住宅街で飛ばないで!
人命救助に使わないでー(艸゚Д゚il!)ーね★



✿反対集会&デモ✿

日付:9月21日 午後3時開会
          と
    9月25日 午後6時開会 6時45分~デモ

場所:横須賀ヴェルニー公園
(京急汐入駅、JR横須賀駅)

チラシはこちら

主催

21日
安保破棄中央実行委員会
★原子力空母配備阻止神奈川県闘争本部
★原子力空母の母港化を阻止する三浦半島連絡会

25日
神奈川平和運動センター
三浦半島地区労働組合

参考サイト
原子力空母の横須賀母港問題を考える市民の会
原水爆禁止日本協議会(原水協)
原水爆禁止神奈川県協議会
〇署名も集めています:
署名用紙「原子力空母はいらない」は、こちらをクリック



みなさま。お声かけの上、
ぞろぞろと お集まり下さいませぇ~ヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノ
よろしくお願い致しま~す♪

ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾





ღ゜:♫;.✰♡

21日横須賀集会デモ、お疲れさまでしたヽ(。◕‿◕。)ノ”✾
2500人集まった
とのこと。
ありがとうございました。ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾

例年より少なめ、人数が2日に分かれてしまったのかな。
25日もたくさん集まると良いですね。

関東人!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight!です♪


25日。台風直撃・・・〓■●ポテッ ~□○O



(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

こもれびと遊べないまま、ブログは社会問題の話が続きますが、今はこれで行きます♫
つぶやきは、日記の方でしています。
よろしくお願い致します。m(_ _;)m

ღ゜:♫;.✰♡

所在不明児童について、私は、何も知りませんでした。
署名サイトChange.orgで、知りました。

隣街の厚木市で、今年5月に死後7年も経つ児童の遺体が発見されたことも、報道に気づきませんでした。
「厚木・男児遺棄致死:遺体を7年放置 父親逮捕 児相は不就学通報せず」(神奈川新聞)

現在、行方不明の児童が1600人も居ることに、驚いています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


✿署名願い✿

内閣総理大臣 安部しんぞう宛

『所在不明児童に対する多機関連携の徹底と「情報照会(突合)システム」の創設を要望します』


そこで、私たちは以下の2点の改善を求めます。

・自治体内の部署・機関間での情報共有を徹底し、所在不明児童の安否確認に努める。

・中央官庁に『所在不明児童の情報管理・照会システム』を創設し、現住所を特定せずに自治体間での安否確認を可能にする。

社会に見守られていれば助かったはずの子どもが、大人の事情に巻き込まれてセーフティネットの網目から落ち、何の非もない命を落とすという悲劇をもう見たくありません。
子どもたちの安全を守るのは、私たち大人の責任です。
子どもたちの未来のため、皆様のご協力をお願い申し上げます。

発信者
・日本と海外の子ども虐待対応における科学者兼実践家による有志チーム@childfirsttan
・NPO法人子ども虐待ネグレクト防止ネットワーク理事長 山田不二子 医師


ネット署名サイトChange.org: 「所在不明児童ゼロの社会を目指します」✿Click✿


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とのことです。

行方不明の児童が、一人でも多く発見され、保護されますように願う想いです。





(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

タイトルが、す・・すごいんですが・・(;^。^A … こんな感じでww

ღ゜:♫;.✰♡

今日が満月だったのか。
お月さんまんまる〇*
やわらかな白い月の光が、お部屋の奥まで入ってきて、幻想的です。
夏は、月光浴をしながら眠れるのが、良いね。

とても眠いです。
でも、横になると目がパチっと開いちゃうのよね。


ღ゜:♫;.✰♡

父が、面白い小冊子を貰って来ました。

戦後、現日本国憲法の普及活動のひとつとして、憲法を紹介する小冊子が、家庭配られたそうです。

「新しい憲法 明るい生活」

この内容を印刷し、小冊子にしたものを頂きました。
内容は、新憲法はどのようなものか、簡単にわかりやすく書かれています。
親しみやすくて、面白いんだ。

・・眠くてヾ(≧▽≦)ノあははは! 何言ってるか・・わかんないです。チュマン。


国立図書館でも紹介され、ネット上で見れました。

「新しい憲法 明るい生活」表紙画像

http://www.ndl.go.jp/constitution/shiryo/05/141shoshi.html

テキスト

http://www.ndl.go.jp/constitution/shiryo/05/141/141tx.html


ネット上で見ると、長!!!てな感じなのですが。
小冊子で見ると、ひとつひとつの項目を少しずつ見れて、時代の移り変わりがわかり、面白いです。
女性と男性が、手を取り合い「男女同等」を伝えている絵や(๑→艸≝ ๑)❤
女性がモンペを来て、男女共に「選挙権」を持ち、選挙へ行く絵。
時代の流れが、大きく変わって行くんだなと。
本当にこれが実現したら、国民は平和に豊かに、生き生きと生きられるなと、
希望が湧いてくる内容でしたよ。

「・・新憲法が我々の血となり、肉となるように、
  その精神を生かしてゆかねばならない。
  実行が伴わない憲法は、死んだ文章に過ぎない。」

う~~~~~ん。ぐっと来たにゃ。
国民は真の平和を願い、出発したと思うのだけれど、どこでどうしちゃったのかな?
新憲法が、血となり肉となるようには、歩んで来れなかったなり。
また、一部の財界が握る独裁政治に、戻ろうとしているなり。
日本人は、日本国憲法を死んだ文章にしてしまうのかしら。
それとももう一度学んで、自分達の手で国民主権の憲法を生かしていけるのかしら?
まだまだ。これからが始まりよね。

私、学校で憲法を学んだはずなのですが、「国会・内閣・裁判所」の三権分立も忘れてしまったので、本当に0から勉強します。
この小冊子は、わかりやすくきっかけになり、憲法て面白いなと思いました。
時間のある時に、少しずつ読んでみて下さい。
時代の移り変わりが、面白いです。
うん。


ღ゜:♫;.✰♡

眠くて、ここまでですにゃ✿
今日も、ありがとうございます。

お友達にも、心から感謝です。
お友達のことは好きです。
私の心の中で、自分のことについて理解が足りないことがあり、葛藤しています。
ちょっと時間がかかるのですが、お待ち下さいませ。
また交流出来ると嬉しいです。
ごめんなさい。そして、ありがとう。


おやすみなさい。



(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 



「改憲より先に知憲を♪」と、女性ファッション誌「VERRY」で改憲をテーマに特集を組んだ、弁護士の太田啓子さん。
彼女が所属する「明日に自由を守る若手弁護士の会」が、
改憲のお話を、わかりやすく動画にしてくれました。

文章を読むのが大変な私は、助かっちゃうな♪

太田啓子さんが、全国各地のカフェで憲法のお話をしてくれているのですが、
身体が弱くて行けないので、こうして動画で親しみやすくお話があると助かります。


憲法が変わっちゃったら、どうなるの?
 ~ 自民党案シミュレーション ~



本当にこれでいいのかな?


嫌よね。
今の改憲案は、国民の事を考えていない。
国民の命よりも、自衛隊を国防軍にして、武力を強化していくことを考えている。
私は、今の自民党政権は信頼出来ないわ。

武力行使で治安を治めようとしたら、民間人への殺生が起こり、新たな恨み・争いも生まれる。
武力より、外交交渉・経済規制で治安を収めて行くのが良いと思う。
たくさんの法案をひとまとめにして、改憲していくのも良くないと思う。
改憲より先に、国民の命と生活を守るために作られた、今ある憲法を学んで大切にして行けたらいいなと、私は思うんよ。
良いも悪いも、改憲を急がないで。
国民が憲法や改憲について、もっとよく知り吟味出来るといいな。

と思って、動画を載せてみます。
このくらいしか出来ないんだけれど。
すこしずつ憲法を学んで行きたいです。

「明日の自由を守る若手弁護士の会」 のHPで、他にも動画を紹介しています。

明日の自由を守る若手弁護士の会
http://www.asuno-jiyuu.com/


★王様を縛る法 ~憲法の始まり~

★2分でわかる「集団自衛権」




ღ゜:♫;.✰♡

追記:動画の感想です。

★王様を縛る法 ~憲法の始まり~

憲法の始まりは、ちょっとわかりずらかったな。
現代の国民主権・平和・民主主義の憲法は、明治時代の自由民権運動の人達が、草案を作ったのよね。
けれど、当時は弾圧されて受け入れられなかった。
戦後、まだまだこれから。
自分達の手で国民主権を築き、平和を守っていくのね。

★2分でわかる「集団自衛権」

前に私。個人的自衛権と集団的自衛権の二つがあることを知らず、混合して話していました。
私が話していたのは、個人的自衛権の事でした。
攻撃された時に自分の国を防衛する自衛権は、既にあるんですね。
対等な関係ではない安保条約が無くなっても、日本は自分の国で防衛する事が出来、また独立してアメリカと協定を持ち、安全と平和を築いていくことも出来る。
フィリピンが安保条約を破棄し、犯罪を行う米軍の駐留を断り、国民の安全を元に、アメリカと新しく対等な協定を結んでいます。
日本もそれが良いと思うわ。

改憲するには、国民の了解が必要で、国民投票が行わることになったのよね。
一見良いように思ったの。
そしたら、たくさんの法案をひとまとめにして、急いで改憲しようとしている。

しかも、安部晋三が新しく作った国民投票のルールは、有権者の過半数を越えたら賛成になるのではなく。
「投票総数の2分の1を超えれば賛成」となっちゃうんですって。
たくさんの人が棄権して50%の投票率だとしたら、有権者のたった25%の賛成で、改憲が決まっちゃう。
命が少数の意見で決まるなんて、本当に恐いです。

現憲法は、侵略戦争へ進まないように、歯止めになっている。
今の政権下での改憲は、私は断固反対です。



*後から追記で、ごめんちゃいです。
元気な時に書こうとすると遅くなるので、急いで動画の紹介をして、後から追記しました。
恥ずかしいので、追記しましたて、書かなくてもいいかな。(///v///)ゞ
これからも、よろしくお願い致します。


猫の健くんが、ぬいぐるみをくわえながら、おねんねしてる(*´pq`)
可愛いな❥
写真撮りに行くと、起きちゃうのよね。


今日も、ありがうございました。




(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 



「平和憲法9条にノーベル平和賞を」と、署名運動が行われています。
「平和憲法9条をノーベル平和賞に」と運動する事で、もう一度平和憲法の大切さを見直し伝えて行こう、世界と平和憲法を共有し平和を作っていこうと、署名運動が始まりました。
平和ノーベル賞に、ノミネートされました。

私は、(はるか昔)高校の授業で学びました。
平和憲法の草案を作ったのは、明治時代に自由民権運動を起こした日本人が、平和と民主主義を願い作りました。
平和憲法はアメリカの押し付けではなく、日本人が作った平和憲法の草案を、アメリカが憲法に取り入れたこと。
日本人に知ってほしいな。
平和憲法の内容は、戦中戦後の日本人の希望であり、命を支え復興していく底力だったと思います。
平和憲法を、かけがえのない日本の宝・誇りとして、大切に共有していけると嬉しいです。

とのことで。署名運動が行われています。

「世界各国に平和憲法を広めるために、日本国憲法、特に第9条、を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください。」

http://chn.ge/1bNX7Hb


様々な形で、世界と協力して平和をつっくて行けると、楽しいです♪


もうすぐ平和行進が始まりますね。
歩きたいな。
みんながんばれ!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight!

元気な未来へ(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!




(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

核燃料棒、プール貯蔵だけでなく、自然対流空冷方式の乾式貯蔵というのがあるのね。
去年の秋に情報を知ったのですが、心身共に参ってしまい、話せませんでした。
もうみなさんはご存知なのかな。
詳しいことはわからないのですが。
プール貯蔵から乾式貯蔵になると、汚染水も減っていくのではないでしょうか。
一日も早く。東電が原発事故の対策をとっていくように願います。


情報:核情報「原発」ページより
福島燃料プール危機の教訓全国の原発でプールから乾式に!
http://kakujoho.net/npp/pool.html


またゆっくり休んで参ります。





(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

お母さんファッション雑誌『VERY』で、お母さん同士でもっと憲法を語ろうと、
特集されていると聞き驚きました。

「子供達が戦場へ行くことが決まっていたら・・。
お母さんがもっと憲法を知り、語って欲しい。
お母さんこそ、改憲の前に知憲を。」

憲法は政治に関心のある人が語るものだと、縁遠いもののように思えますが、
労働から消費税、子供の医療費・教育など、身近な生活の全てに憲法が関わっています。
お母さんたちも身近なことから、語り合っていこう♪
そんなお話のようです。

うわぁ。とても嬉しいです(*^^*)ポッ
いつの時代も率先して安全を作ってきたのは、子供を守ろうとするお母さん達。
登校拒否の子供達を社会的な差別から守ろうと、「子供の権利条約」を作ったのもお母さんたちでしたね。(。♋ ‸♋ 。)ウルウル

✿ おかあさん。ありがとう ✿

お母さん達が立ち上がれば、こんな強い力はないですよ。
政治から縁遠いと思われたファッション雑誌で、憲法が特集されたと知り、私はとても心強くなりました。
日本はまだまだ大丈夫だ。
自主性・国民主権を築いて行ける♫ 平和と安全を作って行ける。
日本はまだまだこれからだ!と 希望 が湧きました。

おかあさん。和になって
 (。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!! なのです。



イイネ♪をありがとう。

(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

世界ふしぎ発見 「今解かれるスリランカの封印」の番組で、とても良いお話がありました。
http://youtu.be/BjqkIK2XDuM

第2次世界大戦後の日本の処遇について、サンフラシスコ講和会議が開かれた時に、
スリランカ代表のジャヤワルダ氏が、日本を助けてくれたお話が、最後にありました。

敗戦国日本は、被害を受けた国々から激しく非難を受け、高額の賠償を求められ、日本領土の分割まで出されていたそうです。

スリランカ・セイロン代表のジャヤワルダ氏は演説で

「日本とスリランカは、1000年の時を越えて仏教の教えを共有している。
ブッダの言葉で
「憎しみは憎むことによって消えず、愛する事によって無くなる。」
と言っている。
我々も、もう憎しみを忘れようではないか。
アジアの将来にとって、独立した日本が必要である。」

と発言。
彼の言葉で、多くの国の気持ちが変わり、会議は日本を援助する方向へ変わったそうです。

日本が爆撃したスリランカに、日本は助けられたのですね。
この恩を日本は忘れてはいけませんね。
日本は侵略戦争を2度と繰り返すことなく、アジアと仲良く助け合い、これからも交流して行けたら良いなと思いました。


瀬戸内寂聴さんのお話でもありました。
寂聴さんは、戦中中国に住んでいました。
戦争が終わった時に、寂聴さんは殺されると思い、子供を抱えて家の中に閉じこもったんですね。
その時に、中国の方も同じように

「憎しみは憎しみをはらすことでは無くならない。より多くの憎しみを生む。
日本人を許します。善行をもって私達の想いに応えて下さい。」


仏教の言葉で書かれていたそうですが、忘れてしまいました。
そのような事を紙に書いて、玄関に張って行かれた、というお話を聞きました。
寂聴さんは今、「2度と戦争をしてはいけない。」と一生懸命伝えられています。
今、私達はアジア・東南アジアと争うのではなく、過去の戦争の真実を学び、恩返しをする時ではないでしょうか。
第2次世界大戦の侵略戦争の事実を伝え、学んで行けると良いなと思います。

日本は地熱・風力・バイオ、自然エネルギーを作っていく技術を持っています。
日本が自然エネルギーを進歩させ、その技術でアジアの支援をすることも出来ます。
飲み水のない所に、雨水を貯蔵し飲み水へ変えていく方法、
海の水を飲み水に変え水路で届ける技術も進めば、支援出来ると思います。

危険があるからと武力介入すれば、戦争になります。
お互いに支援し合う形で、恩返しをし友好関係を築けるといいなと思います。


PS
ちなみに私は、キム・ヨナンの演技は好きです(///v///)ゞ
表現力豊かで、技と技の間も飽きさせない。
踊る姿を見ていると、ワクワク楽しくなってきます♪
これからも、アイスショースケーターなど、プロとして活躍していってもらいたいな❤

腰が・・と言っている間に、オリンピック終わりまして。
タイミングを逃して、話し損ねちゃいました◎^∇^◎あはは☀



(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

沖縄県名護市市長選挙が始まってます。

沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設に伴う埋め立てには、
名護市の許可が必要とのこと。
市長が許可をしなければ、辺野古を埋め立てることは出来ないそうです。

今回の市長選挙で、辺野古埋め立て反対の稲嶺進(イナミネススム)氏が
当選すれば、辺野古を埋め立て新基地を作ることは出来ない!!

名護市のみんなで稲嶺進氏に1票を入れて、辺野古を守ろう♪

 

稲嶺 進 公式サイト:http://www.susumu-nago.net/ 

私は神奈川県民なのですが、辺野古の海の自然はみんなの宝です。
ジュゴンの命と自然、そしてみんなの安全と平和のために、
私も応援しています♪

平和広がれ♪ (。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!


★署名終了しました。
「私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください。」
~北限のジュゴン
http://p.tl/_m5Q

私からも、たくさんの署名を、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。

署名をしたり、国会議員へメールで意見を送ったり。
私達にも出来ることがある。それが嬉しいです。
みんなで社会を♪元気な未来へ♪変えて行けるかな。(ó㉨ò♥)

これからも、よろしくお願い致しますღ゜:♫;.✰♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

1月17日

今日17日。父が稲嶺市長の応援に、名護市へ行きました。
「夜沖縄に着いて、すぐ行動するって、何をするのかな?」と言いながら、張り切って生き生きしておりました。

父はもう、根っからの選挙大好き人間です。
選挙になると、がぜん張り切って、ライオンのごとく勇ましいw
突っ込んで行きます。
そのまま帰って来んでいいので、辺野古に座り込みさせて下さい。

神奈川県 ---->沖縄

父が沖縄へ行ったら、大変な状況の様で、のんきにお土産と言ってられなくなりました。
此方ののんきな感覚とは、だいぶ違うようです。
早速頑張って、チラシ配りをしています。
とうちゃん。みんな。がんばれ!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight!

父にとって、みんなと活動出来るのは、元気が出て生きがいになるので、本当にありがたいです。
こんな父ですが、名護市のみなさま。よろしくお願い致します。(/^-^(^-^*)ノ♥

とうちゃん。少しは役に立ってるのかな?
ジュゴンの命を守るまで、帰ってくるんじゃないぞ。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

1月19日 8時

稲嶺進市長 当選おめでとうヽ(。◕‿◕。)ノ”✾

当選するか否か、不安でいっぱいで心が破れそうになった時、
父から電話で「当選した!」と報告が来ました。
ヾ(o◕ω◕ )ノ やったーーー♫
とってもとっても嬉しくて、涙ぐんじゃいました。
(。♋ ‸♋ 。)
沖縄は良く頑張りました。素晴らしいです。
政府の圧力をはねのけた、沖縄はやはり力強いです。
沖縄に続いて、本土も安全を作って行けるといいです♪

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""稲嶺進市長☆おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

とうちゃん。帰って来て良いよ。
よくがんばったね。応援が実ってよかったね。
お土産忘れずにね(*’-^*)ゞ・’゚




(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2010年5月10日。
母が辺野古で勉強した頃より、少しずつ書いた記事をひとつにまとめ持って参りました。
ひとつにまとめる必要があったかは謎ですが、私が見直しやすいので♪(///v///)ゞ

☆署名のお願い☆

★ネット
「辺野古大浦湾ホープスポット」

よろしくお願い致します。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


今。日米政府の合意のもと、沖縄県名護市辺野古の海・大浦湾に新たに基地を建設し、米軍普天間飛行場を辺野古へと移設しようとしています。
私は、辺野古の海を埋め立てて、新基地を作ることに反対です。



大浦湾



●沖縄の危険●

新基地が、沖縄と辺野古の人々へ与える被害は、とても大きなものです。
住宅街近辺での軍事訓練。軍用機の低空飛行訓練による騒音と墜落の危険。
欠陥輸送機オスプレイ(100機!?)も配備されれば、墜落の危険は高まります。
そして、オスプレイの配備は、全国へと広がるでしょう。
米兵の犯罪による治安の悪化も心配です。

神奈川県横須賀市の米軍基地では、原子力空母の配備のために行われたしゅんせつ工事で、重金属が流れ海を汚染。
奇形のハゼが現れ、横須賀港では漁業が出来なくなりました。
原子力空母と原子力潜水艦の寄港により、地震が起これば原発事故が起きる可能性は高く、神奈川・関東圏も被曝と隣り合わせです。
同じ危険が、今度は沖縄辺野古へと向かおうとしています。
これ以上の危険を、沖縄に設置してはいけないよ!

また辺野古の海にはジュゴンや、世界でたったひとつ、この地だけにみられる青サンゴが生息しています。
沖縄にいる日本のジュゴンは、今すでに絶滅の危機にひんしています。
ジュゴンの食す珊瑚の海を埋め立てれば、ジュゴンは生息地を奪われ死んでしまいます。
基地の建設が始まれば、潮流が変わり赤土やヘドロが、海藻やサンゴを破壊、青サンゴも死滅してしまいます。
一度破壊された自然・青サンゴ・ジュゴンは、二度と戻ることが出来ません。


第2次世界大戦後、名護の大地が焼け野原になり食べ物に困った時、人々は海藻や魚で命を繋ぐ事が出来たとのこと。
自然は、私達人間の命を守り、命を育んでくれる大切な宝です。
大切に守り次世代へと残して行きたいです。


(掲載期限切れの記事)


沖縄で基地が無くなった地域があり、そこでは労働雇用が増え生活水準が上がったそうです。
米軍基地が無くなることで、沖縄が成長出来る証となりました。
名護市も、再編交付金に頼らなくても、自然を生かし地元の産業で発展する事が出来ます。
日本にある米軍基地の7割が沖縄にあり、沖縄本島の20%がアメリカに占領され、沖縄の成長を妨げているとのこと。
日米政府は、沖縄・日本に米軍基地を押し付けてはいけないよ!


●安保条約は日本を守るの?●

安保条約で米軍が日本を守るとのことですが、私は信じることが出来ません。
それは、米兵による強盗殺人事件・婦女暴行・ひき逃げなど、現在も事件が絶えず、犯罪を侵した米兵はアメリカへ逃げ、裁かれ責任をとることがないからです。
今、日本人の命と安全な暮らしを守ろうとしない米軍が、戦争になった時に日本を守るでしょうか。
戦争になったら、いとも簡単に安保の中身を、自分達の良いように書き変えてしまうのではないでしょうか。
米軍の軍事訓練に、日本を守る訓練は一切されていないとも聞きました。
今のアメリカの姿勢に、日本人の命を尊重し守る意志があるようには、伝わってきません。

また東北大震災の時、沖縄に駐留している米海兵隊員が宮城へ救助に向かったのですが、米軍が日本に上陸する許可が下りず、沖で1週間も待たされました。
安保条約で米軍が日本を守るとし、基地を作り危険な軍事訓練を虐げながら、日本人を救助する体制は出来ていなかったのかと、驚きました。

日本を守るため米軍基地が必要というのは表向きで、実際戦争になった時に日本を守るのか、私は信じられません。


●大切なもの●

何よりも沖縄の人々の命と健康、安全な暮らし、沖縄の自然が大切です。
住民の安全な暮らしより、危険な米軍基地・米軍軍用機を優先する、日本の政策はおかしいです。
日米政府の都合で、沖縄の人々に危険を虐げ、自然を破壊してはいけないよ!

沖縄普天間基地を無条件で閉鎖し、辺野古の基地建設を中止して下さい。
米軍基地はアメリカ本土へ移設して下さい。

沖縄は基地に頼らずに、豊かな生活を築いていけます。
みんなで沖縄の人々と自然を守れたらいいなと想います。

沖縄の危険は、本土もまた同じ。
沖縄だけでなく、本土の危険も知ってもらい、みんなで助け合えると良いなと想うのです。


*辺野古・ジュゴン保護のサイト*

ジュゴン保護キャンペーンセンター!

ジュゴンの里




☆署名のお願い☆



★ネット署名開始

「辺野古大浦湾ホープスポット」






★署名用紙に書いて送る。
呼びかけ団体:ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)署名ページ

http://www.sdcc.jp/petision/2013-syomei.html



一人でも良いのです。
署名用紙を印刷して署名し、ジュゴン保護キャンペーンセンターへ送って下さい。
何卒よろしくお願い致します。



★辺野古 応援募金


宮崎監督も辺野古基金に賛同しています。





P.S
母が署名を集めて来てくれたの。嬉しいな(。♋ ‸♋ 。)ウルウル
3年前は、父が署名を集めて来てくれました。ありがとう。
家族で沖縄を応援してるじょぉ✿



✿辺野古の貝殻✿

母が「辺野古埋め立て反対」の座り込みの応援に行った時のお土産の貝殻。








(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

★「1ミリシーベルトの約束」

健康が守られるのは、1年間の追加被ばく限度、放射線量1ミリシーベルト以内。
放射線量1ミリシーベルト以上の追加被曝をうける人、およびその地域に、国の支援を求めます。

「子供たちを放射能から守る全国ネットワーク」署名案内ページ:

http://kodomozenkoku.com/1mSvcampaign/shomei.html


★福島原発事故による被ばくから子供たちを守るため、
集団疎開の即時実現を求める署名のお願い。

「ふくしま集団疎開裁判の会」:
http://www.fukushima-sokai.net/

オンライン署名:
http://www.fukushima-sokai.net/action/signature201308/index.php


★過労死・過労自殺を防ぐために、国が過労死についての総合的な対策を行っていくように、過労死防止基本法の制定を求めています。

「STOP過労死実行委員会」:
http://www.stopkaroshi.net/index.html 

オンライン署名:
http://www.stopkaroshi.net/katudo/netsyomei.html 

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

昨日行われた 脱原発集会 へ行ってきました。 
福島復興共同センターさんの呼びかけで、福島から17台もバスに乗って来てくれました。
東北は青森・福島会津から南は九州からも。
みんなの顔が見れて、すごく嬉しかったです。

新婦人のテント・ブースでは、全国各地から脱原発の活動をされている方々が来られ、
各地の現状を報告して下さいました。
みなさん美人でお洒落なんだ。新婦人は美人グループなのかしら?
眼を輝かせて、生き生きとお話してくれました。
私は知らない事ばかりで驚くばかり、とても勉強になりました。

神奈川からも
「横須賀には、原発2基分を積んだ原子力空母ジョージワシントンが停泊しています。
横須賀には、核燃料工場もあります。
地震・津波がきて原発事故が起これば、関東圏も福島と同じ状況になります。
この事を知らない方が、神奈川でもまだまだ多い。」

原子力空母ジョージワシントンは、日本を守るためにあるのではなく、
アメリカが自国のために行う戦争と軍事訓練時に、移動中の米軍機の離着陸・電力供給のためにあります。
ジョージワシントンから出る核廃棄物は、日本が処理を引きうけています。

ここまでは、聞いていたのですが。
横須賀に核燃料工場があることは知りませんでした。
核燃料加工会社「グローバル・ニュークリア・ フュエル・ジャパン」

検索して見つけたきーこさんブログで、核燃料棒の移動報告に驚きました。

微量のウランを含む油128グラムが漏れた。

横須賀の核燃料工場から柏崎刈羽原発へ真夜中の燃料輸送の様子


燃料棒を積んだトラックが通り過ぎると、
線量計ミスターガンマくんが、0・07シーベルトから313シーベルト。
これ。本当にシーベルト表記だよね?
ああ(ο>ω<ο) 放射能は漏れている・・(。┰ω┰。)
トラックの運転手さんは、この数値の放射能を浴びて走っているのよね。

新聞に原発関連の死亡者数 789人
認められない人の数も多いと想うので、それ以上。

2012年3月。原発は全基起動を停止していました。
それでも充分に電力は足りていた。
既に代替えのエネルギーは存在しています。
人を殺す原発は要りません。
まだ大半が火力電力ですが、
世界のみなの声を高めて、世論を大きくし政府の動向までも動かして^w^
自然エネルギーへと変えて行きましょう♫
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


☆彡

福島の方から、貴重なお話がありました。

「今福島原発で東電は、高濃度の放射能で汚染された汚染水を、海へ流そうとしています。
東電は
『既にパイプが海まで引かれ準備が整っており、福島の漁業協会・各自治体の許可を得れば、海へ流します』
とスタンバイ状態です。

海はみなのもの。
高濃度の放射能を海に流せば、広域で海産物は汚染され魚の遺伝子は破壊されます。
それを食べた鳥・動物達。私達も・・・。
この大変な問題を、福島の人達だけで決めてもよいものか。
みんなで、反対アピールをし防ぎましょう。」

とお話しして下さいました。
東電は
「福島はもうすでに放射能に汚染されたものを食べているのだから、
海に汚染水を流して汚染された魚を食べても同じだろう」
という、信じられない態度をとっている。
それを容認しているのが、政府なんですよね。


PS

東電は、汚染水について詳しい情報
「汚染水がどのくらい溜まっているのか・放射能の濃度がいくつか」
何も公開していないとのこと。
そのため汚染水の適切な処理方法が、外部ではまだわからないそうです。

東電・政府側は情報を公開してしまうと、原発が危険だと知らせることになり、
原発を輸出出来なくなるので、公開を避けているのではないか。
東電だけで処理をしようとすると、汚染水を流すことしか手立てがないのではないかと、
私は想います。

東電は詳しい情報を公開し、海外からも知恵を借り、
世界で協力し汚染水の処理方法を見つけ、
対処していく方法が良いのではないか。

環境を守るためには、何としてでも、汚染水を流すのを止める必要がある。

良い知恵を、母が!聞いて参りました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
母を使いまくりで、ごめんなさい。
おかあさん。賢い意見を教えて下さった方。ありがとうございました。

追記:秘密保護法により情報非公開となりましたね。
核燃料棒のプール貯蔵意外に、自然対流空冷方式の乾式貯蔵というのがあるんですね。
みなさん良くご存じで。
東電は、みんなの知恵を受け止めて、安全・健康第一に、一日も早く核燃料の対策をとってほしいです。

福島燃料プール危機の教訓:全国の原発でプールから乾式に



☆彡

もうひとつ
配布されていたパンフレットを見て驚きました。
高濃度の放射性廃棄物の処理方法。

~~

国と東電は秘密裏に
「高濃度の放射性廃棄物焼却炉」を
福島地鮫川村(さめがわ)に建設。

設置される炉が、法の適用を受けない小型であるという理由から、ほとんど規制なし。
建設地の地権者を含み周囲30件の同意を得たのみで、村民への説明は着工後。
隣接するいわき市・北茨城市・隣町には知らせず、建設住所も「風評被害のため非公開」。
福島各地に焼却炉建設予定。

1キロ8000万ベクレルの高濃度汚染落ち葉などを焼却・減溶化し、
焼却灰を10万ベクレルに抑えて、(水源地に)埋め立てる計画。
焼却により放射性物質は10倍以上に濃縮され、
あらゆる処理過程で環境中に放出の恐れがあり、
埋め立てることにより土壌や地下水を長期にわたり汚染。

鮫川村焼却炉問題連絡会のパンプレットより

~~

なんてずさんな廃棄物処理。
唖然としてしまいました。

高濃度の放射性廃棄物を焼却すると、
風に乗って毎日関東圏へも降り注ぐのではないですか?
水源地を埋めれば、漏れた放射能は、川・海の魚、それを食べた・・。
放射能の拡散は、収束するどころか拡散し
私達の被ばく量は年々増え、被爆者も年々増加。

そんなこと、ありえないっしょぉ~~!!
絶対に許してはならない事ですよ。
何が何としてでも、福島そして日本とアジア、みなの命を守りたい!!!

まず始めに、汚染水を海へ流すのを防ぎましょう。
福島の方が「反対の声をアピールする署名用紙を緊急に作ります。」と、お話されてました。
もう出来たかな? 私も焦る想いです。
見つけ次第、ブログの↑↑上↑↑「署名と募金のお願い」コーナーで、紹介します。
ぜひ。署名をお願い致します。
*追記:お話を聞いた方の署名が見つけられなかったので、グリーンピースの署名を乗せて見たいと想います。
「福島第一原発放射能汚染水を海へ流さないで」
http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/TepcoWater/


「原発をとるか!?マグロをとるか!?

原発要らない。マグロが食いたいーー!!

いくらも食いたいーーーーーー!!」







(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

福島の方々による 国会前アクション
原発事故から2年・早く被害者への補償/支援政策を!


すみません。
この後疲労がどっと出て身体が弱まり、その後戸惑いうことが多く、まとめが出来ませんでした。

被災地の現状を知らない此方の者にとって、福島の過酷な現状と、生活補償についてのトラブル、放射能廃棄物をどこが引き取るのかのトラブル。
ただただ驚くばかりで、言葉が出ませんでした。
関わらないという態度もありました。
此方のみんなの反応に、私も戸惑いました。


ღ゜:♫;.✰♡



嘔吐しながら、自分に問いかけ続けました。

身体弱っている中、もう一人では動けない。
一人でネット上で署名を集め、募金を集め、応援するのはもう終り。
これからは、仲間が出来てから、応援しよう。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

今日は、沖縄県主催:「オスプレイ配備撤回・普天間基地閉鎖・辺野古に基地を作らせない」集会とパレードに行ってまいりました。
翁長氏が「これは沖縄一揆です」と発言したことから、「沖縄一揆」として報道されました。





晴天に恵まれ意気揚々と出かけたのですが、東京は寒か!!!!
数週間前に降った雪が、まだ残ってるではないですかΣ(≧ω≦ノ)ノ!!
「持って帰ったら?」
なんて、突っ込まれたのですが、冷たくて持てませんがな。

沖縄の方も寒かっただろうな。
よく頑張って来て下さいました。ご苦労様でした。

東京行動になんと!
沖縄県議会議員全て。
沖縄市町村41首長全て。
沖縄国会議員全て
142人!!??沖縄総出で、沖縄の気持ちを国に訴え、関東本土に想いを伝えに来られました。
関東の方にも沖縄の現状を知ってもらい、痛みを共に分かち合い、沖縄と共に歩んでほしいと切実な想いで伝えられました。

こちらは4000人が集い、沖縄の想いを受け止めました。
新潟・大阪からも参加されている方が居て、驚きました。

勉強不足の私のつたない記憶ですが、集会で伝えられた沖縄の想いを伝えてみたいと想います。
詳しいことがわからないところもあり、私の言葉に置き換えて書いてます。
すみません。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。


9/9 沖縄県民大会にて10万3千人が、オスプレイ配備反対を訴えましたが、日米両政府は県民の気持ちを無視し、数週間後にはオスプレイの低空飛行を押し切りました。

沖縄県民は戦後27年間米軍占領下の元、米軍基地と危険な軍事訓練による被害を虐げられてきました。
日本に返還されてからも、現状は何も変わらず虐げられたままです。
沖縄県民は非暴力の方法で、命を守る安全な生活を求め訴え続け、今までになす術を尽くしてきました。それでも、危険な環境を虐げられている。
今回沖縄総出をあげて、関東に伝えに来ました。
これが私達の最後のなす術「沖縄の一揆」です。

沖縄は、米軍基地の収入で食べている訳ではありません。
(沖縄の基地が無くなった地域があり、そこでは労働雇用が増え生活水準が上がったそうです。
米軍基地が無くなることで、沖縄が成長出来る証となりました。)
日本にある米軍基地の7割が沖縄にある。沖縄本島の20%がアメリカに占領され、沖縄の成長を妨げています。
日米政府は、沖縄に米軍基地を押し付けるな。
(みちこ:「沖縄だけでなく、日本全土で反対です。米軍訓練は自国アメリカでやって下さい。」)

沖縄は日本の一部です。
沖縄の発展を無視して、日本全体の発展は、ないのではないでしょうか。
(みちこ:「沖縄の発展を通して、日本全体の発展を学ぶことが出来ますね。」)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。


すごいことなんですね。
私は事の重さを知らずに居たので、圧倒されました。

沖縄の人の力強い訴えが、熱く伝わって来て、私の身体も温かくなりました。
想いを肌で感じることが出来て、すごく良い勉強になりました。
沖縄の想いがみなに伝わると良いなと、私もブログに書いてみました。

★ユーストリームで、集会の模様を録画・公開してくれた方がいました。
詳しくはこちらで見れるでしょうか。ぜひご覧くださいませ。

http://www.ustream.tv/new#/recorded/28843257/theater

(今現在は配信されていません)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。


指が痛いうえ。猫の健くんが、新聞のオスプレイを食べ始めたので、今日は終わりに致します。



追記:沖縄は自民党も含めて、全党一致で米軍基地反対に驚きました。
沖縄が日本のリーダーになって、日本をリードして行って欲しいなと思いました。
沖縄一揆の集会デモには、小学4年生頃の男の子も参加していました。
心から感謝の思いです。本当にありがとう。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ