忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
【神奈川県知事選挙公開討論会】の模様を、動画で紹介して下さいました。
ありがとう♪
見てみようヽ(。◕‿◕。)ノ”✾

http://www.ustream.tv/channel/koukai201503201


…*♣*……………………………………………………………


私は、岡本一さんを応援しているので、紹介させて下さい。


岡本 一(はじめ)さん

平和で明るい神奈川県政をつくる会
http://www.akarui-kanagawa.jp/



ーどんな人なのかな?

こんな人でぇ~す♪

 

岡本一さんの中身、クリックして見てみてね♪

労働組合の総連合会を作り、みんなを助けて来た人なので、
必ず公約を守り実行する!信頼のおける人です。


ღ゜:♫;.✰♡


岡本一さんの演説です。




全国の都道府県で、財政力指数は神奈川県は2番目!で、予算がたくさんあります!

黒岩県知事は、県民には予算がないと言い、福祉・子供手当を削り、大型開発に使っています。
原発再稼働を前提に、リニア新幹線の計画も進んでいます。
そのリニア新幹線も、JRはお金を出さず、お金を出すのは県と市町村です。

一方。
子供の貧困が増え、学校の昼食時間にお昼を食べれずに、ひとりで過ごす子供が出て来ています。
保険に入れず、医療が受けれない子も居ます。
成長期に充分な食事と医療をとれないと、健康と心身の成長に、大きな悪影響を与えます。
中学生までの学校給食と医療費無料化が、命綱になってきている状況です。


県知事が変わると
予算を立て直すことが出来、
神奈川県政が大きく変わります♪


不要不急の大型事業の予算を、中学生までの給食や医療費無料化、福祉の充実に充てることが出来ます。
子供達の安全と、健康な暮らしを守れます。
みんなが健康に暮らし、元気に働くことが出来るように、なっていきます。


神奈川県知事を みんなの力で
変えましょうぞ✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿









(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

すごいね。やったね♪

労働者を過酷な労働に追いたて使い捨てにする、「ブラック企業」に対する規制を盛り込んだ青少年雇用促進法案が16日の参院厚生労働委員会で全会一致で可決されました。
労働者と日本共産党のたたかいで、新たな法案をつくらせるまでになったことは、ブラック企業根絶へ向けて重要な一歩となるものです。 (深山直人)

共産党、波に乗ってます♪(*´艸`*)むふふ♡

2014/4/18
ブラック企業規制法案 参院可決!!

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-04-17/2015041703_01_1.html



検索する時のワードを書いておこう♪
「日本共産党の実績」

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

昨日書いた「四之宮相模川に堤防が出来る」話を聞き間違えていました。
堤防がへこんでいる所があり、台風や津波が来た時、氾濫するかもしれないので堤防を作ろうと、共産党が4年間要望をだし、堤防が造られることになったとのこと。
私が横内の台風時の浸水と一緒に聞いたので混乱したようです。
横内は川の氾濫ではなく、台風が来た時、雨水が溜まり排水管から溢れて、浸水しているとのこと。
此方が、住民が困っているとのことです。
去年の台風18号の時は、広範囲で道路冠水が起きて、ひざ丈まで浸水し、すごかったですね。



お恥ずかしい限りで、自分で見て来ますww

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

世界が原発の危険性を認め自然エネルギーへの変換が進む中で、日本は原発の安全性にこだわり研究を進め、原発利用をおし進めようとしています。

その一方で。使用済み核燃料棒と放射能汚染廃棄物は年々増え続け、埋立て処理場に困り埋め立てた後も放射能漏れの安全性は保証されていません。

放射能漏れの対策と安全性が見つからないまま、原発利用を推し進めるのは危険ではないでしょうか。



原発なしの自然エネルギーだけでは、電気量はまかなえないと報道されています。

本当にそうでしょうか。



日本は今まで、原発にて大量の電気を作り消費し、海外にも輸出してきました。

私達が生活で使う電気意外に大量の電気が販売され、大手電力会社と政府に多額の収入が入っていたのです。

政府は、原発の利用・設置を推進させるための宣伝と人費に、今も税金から多額の資金を投じています。



福島の第1・2原発が停止した後、福島の原発を利用していた私達の生活は、節電しながらもすでに自然エネルギーで保たれています。



政府と大手電力会社が懐を肥やすのをやめ、国民の命を優先し、安全で無害な自然エネルギーに変換することが出来たら。

原発推進の宣伝に使っていた多額の税金を、自然エネルギーの開発に使うことが出来たら。

また。

政府と大手電力会社の圧力に負けずに、中小企業の自然エネルギー電力会社がたくさん増え、私達が自然エネルギーを選択出来るようになると。



もう少しの自然エネルギーの開発で、原発事故前のような電気量はなくても、自然エネルギーで私達の生活は充分に出来るのではないでしょうか。



                      ~~母の勉強より ◎^∇^◎

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

「標的の村」見て来ました\(^o^)/
見れてすごく嬉しかった❤
すごく嬉しかったよ❤

今書いていたのが、消えた!!
ショック!もう一度・・かけるかな?

以下2回目に書いた話は、とても感情的になっています。
1回目に書いた時は、穏やかに全体の感想がかけたのですが、
書いて行くうちに、辛い想いから、感情的になってしまいました。
ごめんなさい。
読み流して下さい。
読まなくてもいいです。はい。


ღ゜:♫;.✰♡


「標的の村」の感想の一部です。
書いたのが消えてしまい、もう一度は思い出せませんでした。

米軍基地強化反対の座り込みを、切り崩していく警備員に対しての感想です。

国側に立ち、安全と健康の生活を求めて訴える人達を、弾圧する警備員・工事を進める人。
彼らは「自分達にも生活がある」と言う。
けれど、国民の安全な生活を奪えば、将来自分と子供達の安全な生活と命が奪われていく。
憲法で、警察は国民側に立ち国民を守る立場にあると、定められている。
国民の安全を求め座り込みをし訴える人々を、通行妨害として切り崩していく警備員は、違法行為の元に行っていることであり、警備員自身と彼らの子供達の将来の生活にも、最後には危険が生じてくることになる。
国民を弾圧して違法行為を行う彼らの生活手段は、まっとうなものであろうか?
国民を守るために警備員になったのでは、ないのか。
そう叫びたくなりました。


ღ゜:♫;.✰♡


ここからは、辺野古の事件についての意見です。(。┰ω┰。)

今日。辺野古で、悲しい事故があったことを知りました。
海上で、工事を阻止しようとした船長が、お亡くなりになりました。

他の船の船長が海へ飛びこみ、それを追って海上保安庁?が追いかけ、海上で事情聴取をしていたそうです。

海上保安庁は、暴力行為を行って阻止行動を止めようとしてきました。
工事を阻止しようと運動している人のボートに乗り込みもみ合いになったり、相手の頭を海に突っ込んだ事もあったそうです。
負傷する方も、出ていました。

今回、危険を感じ助けに行った他の船長が、海に流されお亡くなりになりました。
それをみて、海上保安庁は「ほら見ろ、言わんこっちゃない!」と吐き捨てたと聞き、怒りで目頭が熱くなりました。

何で危険な海の中で、事情聴取をしちょるんだ!!
海の中でもめるのがわかっていたら、追いかけるな!
保護できず危険なら、事情聴取をしちょらんで、助けを呼べ!!
本当に、住民の安全を想っての行為ではないだろう!

警備員は、海上保安庁は、心を独裁政治に売り渡した!!
人間の命の尊さを忘れた、小悪魔だ!!!

日本人同士が闘かって、人の命と安全を守ろうとした人が、死んで行く。
私も熱く、そしてつらくなりました。

(誤報であってほしい。聞き間違いであってほしい。そう想わずにはいられません。
あれは、誤報だったという知らせが明日来るんじゃないかと、願ってしまいます。)



ღ゜:♫;.✰♡


米軍基地強化、軍事力強化、原発稼働。
全て同じ問題だと、私は思うのです。
国民の命・健康・安全をないがしろにして、日米政府の利益の元に行われていく。
沖縄の問題は、沖縄だけでなく、本土の問題でもある。

色んな想いがあふれて、心を落ち着けて、書くことが出来ません。
お亡くなりになられた船長さんの想いが、叶いますように。
日本国民がひとつになれば、日本国民の健康と安全な生活、命を守る事が出来る!
出来なければ、軍事力強化・原発の被曝で、本土も命の危険にさらされていく。
本土の人は、どうするの?




こちらは、コメントを頂いても、私がまだ落ち着いて返信が出来ません。
コメ来ないかなww
頂いたコメがありましたら、大切に読ませて頂きます。
しかし、今は掲載・返信は出来ません。








(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

署名が新しくなり、署名が5つになりました。
よろしくお願い致します。

以下声明文。署名サイトより転載です。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

署名案内サイトはこちら
「No War on the earth」



日本ビジュアル・ジャーナリスト協会JVJAの
「IS( イスラム国) による日本人人質事件に対する声明」
に賛同してください。



☆世界各国リーダー宛

いつも世界の平和のために尊いお働きをありがとうございます。

私たちは、「日本ビジュアル・ジャーナリスト協会(JVJA)」の
「IS( イスラム国) による日本人人質事件に対する声明」に賛同します。

どうか 「イスラム国に拘束されているすべての人質を助けてください。対話で問題を解決するために仲裁に努めてください。」

世界中のすべての人たちの平和と安全と幸せのためにお願いします。

あなたのご理解、ご支援、そして善意のご協力に心から感謝申し上げます。

感謝を込めて

戦争のない世界を願う市民の会 鷹巣直美 
http://no-war-2015.blogspot.jp/2015/01/no2jvjais.html


賛同団体:「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会


----------------------------------------------------------------------------


☆IS( イスラム国) による日本人人質事件に対する声明☆

日本ビジュアル・ジャーナリスト協会( JVJA )はフォトジャーナリストやビデオジャーナリストの団体です。
 私たちは、イラク戦争とその後の占領下において、米英軍を中心とした有志連合軍による攻撃がイラク市民にどんな災禍をもたらされたかを取材、テレビや新聞などで報道してきました。また、イスラエルのパレスチナ・ガザ地区への無差別攻撃に晒された市民を取材し、テレビや新聞等で報道してきました。私たちの報道はけっしてアメリカやイスラエルの攻撃を肯定するものではありませんでした。
 私たちジャーナリストが、現場での取材を通して理解した戦争下の住民の現実だったからです。同時に、報道を通して私たちはあらゆる暴力を批判してきました。日本政府の戦争政策に対しても批判してきました。イスラエルのガザ攻撃に対しても、私たちは強く批判してきました。私たちは現在の安倍政権の戦争を肯定するかのような政策を、報道を通して批判しています。
  現在、IS(イスラム国)が拘束している後藤健二さんには、取材の現場で会ったことがあります。後藤健二さんもまた、イラクやシリアでの戦火に苦しむ市民の現状をテレビやインターネットで報道してきました数少ないジャーナリストです。湯川遥菜さんは、私たちと直接の接点はありませんでしたが、報道によると個人的な興味から「イスラム国」に入ったようです。
 私たちは、暴力では問題の解決にならないというジャーナリズムの原則に立ちます。武力では何も解決されない現実を取材をとおして見てきたからです。「交渉」を含むコミュニケーションによって問題解決の道が見つかると信じます。
 私たちは、IS(イスラム国)の皆さんに呼びかけます。日本人の後藤さんと湯川さんの2人を殺さないように呼びかけます。人の命は他の何ものにも代え難いものです。イスラムの教えは、何よりも平和を尊ぶことだと理解しています。
 私たちは、同時に日本政府にも呼びかけます。あらゆる中東地域への軍事的な介入に日本政府が加担することなく、反対し、外交的手段によって解決する道を選ぶようにと。
 
2015年1月20日
日本ビジュアル・ジャーナリスト協会(JVJA)
http://www.jvja.net 


署名案内サイトはこちら
「No War on the earth」



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



後藤さん・・・。(。┰ω┰。)悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

後藤健二さんの魂が癒され、元気になりますように。
無事に家族の元へ、帰れますように。

人質になっているみなさんが、無事に命が助かりますように。
(。◕人◕。)☆彡


ღ゜:♫;.✰♡

武力行使による鎮圧では、平和は作られず、罪のない民間人が犠牲となり、亡くなって行きます。
憎しみと争いが増えていくだけです。
差別が続くだけです。
平和憲法9条を世界と共用し、世界が協力し話し合い、命を尊重して、争いを治めていけますように。
(。◕人◕。)☆彡


ღ゜:♫;.✰♡


追記:
人質になった日本人を助けに、自衛隊が行けば、現地の情報に疎く・経験の浅い日本人は、上手く動けないのではないかと、意見がありました。
武装せずに救助に向かっても、現地政府の要望に応えて動けば、戦争に巻き込まれる可能性もある。
海外派兵への足がかりになり、集団的自衛権行使により、「平和・命を守るために助ける」と、参戦も出来る。
テロや人質事件が、起こる。
気をつけて。慎重に考慮していけるといいな。











(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

神奈川県横須賀市の街は、戦中より軍港の街でした。
戦後「軍転法」により、平和な産業を元に街作りをして行こうと、出発しました。
しかし、2年後日米安保条約により、再び米軍基地の軍港となり、
国民の強い反対の元、原子力潜水艦が寄港することになりました。

+゜:..*.;

1966年
神奈川県横須賀市、原子力潜水艦スヌーク、米軍基地に初寄港。

翌年1967年
原子力潜水艦スヌーク異常放射能事件

1971年原潜スヌーク、故障で船体を傾けながら入港。
放射能漏れの疑い。

30年後
1996年横須賀港内で、通常の3倍の放射能を計測。

2006年~2008年の2年間。
横須賀、佐世保。沖縄(ホワイトビーチ)を寄港した、
原潜ヒューストンは、放射能が漏れ続けていました。

2006年
原潜ホノルル出港時に、海水からコバルト58、60が検出。
この放射能は、自然界には存在せず、原子力で作られます。


49年間。横須賀港で、
放射能は、漏れ続けて来ました!!


〓■●ポテッ ~□○O



+゜:..*.;


でもね。原潜の寄港が始まる前。

1964年。

神奈川県横須賀市に

全国から、70万人!もの人がかけつけ、
横須賀の街を埋め尽くし、

原子力空母の寄港に
反対運動を行ったんだって。

これは、すごいよ。
福島の原発建設に反対して、全国から30万人。
横須賀も福島も、頑張ったんだね。


ღ゜:♫;.✰♡



一人の力では、本当に何も出来ない。
神奈川県民に、原子力空母の事を、知ってほしいのです。


パンフレット「原子力空母は、安全か?」(click)




機会があったら、読んでみて下さい。

少しでも。少しでも。
命が守られる良き方向へ、向かいますように。
みなさん。読んでくれて、ありがとう。




ღ゜:♫;.✰♡


=!集会・デモ あります!=


来たる! 1995/9/13 
海に浮かぶ原発!
バイバイ♪ 原子力空母!原潜!
集会・デモ✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿




↑ もう来てる ↑

もう被曝はいらない。


~原子力空母の反対運動を、毎月している団体がいます。~
ぜひ参加してみてちょღ

★横須賀平和船団

2015年8月30日午後4時集合・4:30出発。
場所は京急汐入駅近く、ダイエイ隣のヴェルニー公園です。
どなたでも参加できます。



★原水協で署名も集めています。

署名用紙「原子力空母はいらない」は、
こちらをクリック



私も元気になったら、参加する。
脱原発デモ目指して、元気になるじょぉーーー!!

☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ



ღ゜:♫;.✰♡


少しでも。少しでも。
命が守られる良き方向へ、向かいますように。
みなさん。読んでくれて、ありがとう。




(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

3月24日
ねや町子さんが、保釈されました

ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡

と思ったら、
これから裁判が始まります。Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?
まだだったんだ。。〓■●ポテッ ~□○O

まだ裁判もやっていないのに、1年2か月も拘留していたんだ。
有罪判決が出た時の刑罰と同じ長さです。
酷い話だな。

誰にでも起きることで、
人ごとではないんですよね。
身を引き締める想いです。


3月31日 追記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



倉敷民商のねや町子さんが、不当逮捕されて1年。
身体が弱って来ていると聞き、心配です。
どうやって、助けたら良いのでしょうか。

★民商は、民主商工会の略で、個人事業の営業や税金の納め方の相談を受け付けています。
政府が納税を多く徴収することがあり、間に立って税金の計算と話し合いをして、みんなを助けてくれています。
年金の難しい計算方法なども、教えてくれています。


*。*⌒*。*゚*⌒*。*゚*⌒*。*゚*⌒*゚*。


★国民救援会の記事より抜粋

「建設会社社長夫妻の脱税事件(法人税法違反)を口実に、担当であった同事務局員の禰屋町子さんを脱税の「ほう助犯」に仕立てあげた上、禰屋さん、他3人の同事務局員を税理士法違反で逮捕・起訴したもの。」

続き・・以下参照w

国民救援会
岡山・倉敷民商弾圧事件・禰屋町子さんの長期勾留は重大な人権侵害であり、即時釈放を求める

署名用紙
禰屋町子さんの即時釈放を
http://blog.goo.ne.jp/kuraminsuport/e/18ec9ddd3d9ddbdd3ab88cec07a43259


署名用紙の画像を右クリック→「名前をつけて保存」し、印刷が出来ました。
出来ましたら、署名を書いて、送付先に送って下さい。
一人でも多くの人の署名が、力になるかもしれません。


*。*⌒*。*゚*⌒*。*゚*⌒*。*゚*⌒*゚*。


私は去年。中田裁判長に、釈放してくれるように、はがきを送りました。
しかし、未だに釈放されていません。
普通の事件ではない。

脱税犯のはずの建設会社の社長夫婦は逮捕・拘留されていません。
執行猶予判決も出ている。
何故だ??
政府に仕掛けられた罠だったのか。

どうやって、助けたらいいのでしょうか。
私には、さっぱりわからなくて、頭をかしげて戸惑っています。

みなさんの知恵と力を、お貸し下さい。



ღ゜:♫;.✰♡


今回は、ブログではなく日記に書きます。
個人情報を書く署名用紙での署名は、なかなか集まらないもので。
政治事件は敬遠されるのも、どうしたものか、こまっちゃいます(*ノ‿ฺv*)

両親のお知り合いが数人、署名をしてくれました。
署名送りました。

民商は、愛情深く人のために尽くしてきた、信頼の厚い団体です。
民商の助けが得られなかったら、一般の人はどうなるのだろうか?
呆然としています。
ねや町子さんが、釈放されますように(。◕人◕。)☆彡

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

今日は、15年ぶりに選挙のビラ配りをしました。
近所のポストにぽん♪
出会った人へも。

「神奈川県知事選挙 始まりました\(^o^)/
岡本はじめさんを よろしくお願い致しまぁ~す
✿ヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノ✿」


ちりんちりん♪ ちりりん♪
これが、楽しいんだ♡


*:・'゚☆*


15年前、私は10代でした。・・・確かそう(・ω・;)
選挙も規制がなく活気があり、運動会みたいで本当に楽しかったです。
15年経って、私はもう子供ではなく大人になり、ビラについて尋ねられるので、すごく緊張しました。
応え方を考えて言ったのに、全く違うことを聞かれて、びっくり。

「どこの政党?」
あれ?聞くところ、そこなの?
「どこの政党にもはいっていないの(入ってるかも)。
明るい神奈川をつくる会(略)です。」

トンチンカンな回答もしましたw
Q「チラシ配って良いの?」
A[はい。告示になりましたから。」
ブッブーー!回答がちがいます。
正解「はい。選挙基準に沿っているので、大丈夫です。」
でした。
告示後は、ポスターやチラシの規制が厳しいのよね。
おじいちゃん、よく知ってる!

突然聞かれると、ぱっと思いつかないものだね。

近所配りほんのひと区間で、2時間もかかりました。
もうダメ。動けましぇ~ん。
とてもとても楽しくて、興奮しています♪
外は、やっぱり気持ちが良いなぁ✿



*:・'゚☆*

当選すると、大喜びなんだけれど。
当選する事だけが、目的ではないの。
岡本一さんの公約は、どれも命と健康な暮らしを守るために、欠かせない課題と改善方法なんだ。
今起こっている社会問題と、改善方法を、少しでも多くの人に知ってもらうこと。
それが、始めの一歩です。
そして、当選してもしなくても、みんなで協力して、元気に暮らせる社会を造っていけるといいな。
自分が何をしたら良いのか、私も一番難しいところなんだけれどね。
知ってもらうことから、始めの一歩アタックです♪


 

桜とのショットが、爽やかで素敵でしょう♪
気持ち明るく元気が湧いて来ます。
一杯あぴっちゃおd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ღ゜:♫;.✰♡


すごく楽しい一日をありがとうございました。

皆様。長文読んで下さり、ありがとうございました。


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2015年。3月19日。。

今日は、雨の中病院へ薬をもらい、帰りに日本共産党演説会@平塚へ、行って参りました。
知らないこともあり、岡本はじめさんと平塚市議会議員のみなさんのお話、とても勉強になりました。
畑野君枝さんのお話が、とっても楽しく元気がわきました。

始まりのお話で
「雨の中。みなさんお越し下さり、ありがとうございます。
雨の中いらっしゃる皆さんは、本当に選挙が好きな方々ですね。」
の突っ込みに、大笑いしました。
図星です★
政治がわからなくても、選挙は運動会よね♪
楽しいのさぁ◎^∇^◎あはは☀

ツイッターで頑張って書いていたのですが、頭てんぱっちゃってww
また元気になったら、書きたいと思います。

ざっと控えを書いておきます。


ღ゜:♫;.✰♡


ー日本ー
 
私、衆議院選挙後、ずっと具合が悪くて。
情報が読めなかったので、詳しくわからず、話しが難しかったです。

★政党助成金と政党交付金、企業・団体の献金。
団体献金には、「政治支部」と「パーティ券(176億円)」がある。
 
私が新聞で読んだのは、
「復興金が大企業の事業におり、大企業から献金で自民党に戻ってくる仕組みになっている。
大企業が人件費を削って少人数を雇い、ゆっくり作業を進めるので、地元産業は発展せず、住民に仕事は無く、また住宅がなかなか立たない状況になっている。」

★政党助成金に支払われる金額が。90兆円!?(もうわからない世界)
★小学2年生まで35人学級にした場合、先生700人?の雇用費16億円。
安部ちゃん、そのくらいですむのかと、ほっとした顔をしたw

★大企業の内部留保285兆円。
その一部を、雇用を増やし賃上げに回してほしい。
元気に働ける社会を、最低限の普通の暮らしが送れる生活を、作っていきましょう。

★介護保険の負担額が増えることに抗議したところ
国:「介護施設には、内部留保があるので、大丈夫です。」
と回答が返ってきた。
「中小企業の内部留保はわずかで、施設の修繕のための精いっぱいの積立金です。
大企業の内部留保285兆円とは、ちがう!
経済政策の根本が、逆立ちしていますよ。」
私:「大企業優遇の経済政策で、私達の労働賃金と税金をとって、貯め込んでいるのは大企業です。
そこから切り崩して、元々の所有者の労働者と国民に、還元していくものでしょう。」
という話しよね(笑)

提案
★政党助成金の廃止。
★企業献金・団体献金廃止法案
★介護保険税引き下げを要求
★国民保険料引き下げを要求

★小選挙区制は、民意がそのまま反映されない。
選挙区制度を止めて、比例区のみも出来る。
イタリアでは、比例区のみ。
比例区制のみの方が、民意がそのまま反映される。(今回の話しには、確かなかったw)


「平和・防衛」

★太平洋戦争で、アジア全体で2000万人の人が亡くなった。
 
★今の憲法では、専守防衛(せんしゅぼうえい)とのこと。

防衛上の必要があっても相手国に先制攻撃を行わず、侵攻してきた敵を自国の領域において軍事力(防衛力)を以って撃退する方針のことを意味する。

その内容は、全般的な作戦において、相手の攻撃を受けてから初めて軍事力を行使すること、その程度は自衛に必要最低限に範囲にとどめ(*)、相手国の根拠地への攻撃(戦略攻勢)を行わないこと、自国領土またはその周辺でのみ作戦することなどである。

 ~ウィキペディアより

*今の法律にある個別的自衛権は、攻撃を受けてから武力行使で防衛するとは限られていないようだ。
攻撃をしかけて来た時に、武力行使で防衛をすることが出来ると、聞いた。
安部しんぞうが、北朝鮮が攻撃ミサイルを日本に発射するかもしれないと、国会議事堂の前に戦車を置いて防衛していた。
(国会議事堂だけが助かればいいのか!w というパフォーマンスだったが)
攻撃されるのを待って、みすみす死んでから、防衛を始める訳ではない。

 
その後の話は、安部首相が憲法をかえて、範囲に関係なく戦争へ進行していける。
集団的自衛権で、アメリカの侵略戦争にも参戦出来、戦争やテロに巻き込まれていく。
(日本人のみなさん、どうしますか?)



ღ゜:♫;.✰♡


―神奈川県ー

★現在の黒岩神奈川県知事は、集団的自衛権に大賛成。
★財政力指数が、神奈川県は2番目で、予算がある。
しかし黒岩県知事は、県民には予算がないと言い、福祉・子供手当を削っている。
 
★原発を再稼働することを前提に、リニア新幹線の計画が進んでいる。

★安部政権の法案、労働問題は正社員が派遣社員になって行く。
★25・27条が生きる雇用を♪


ღ゜:♫;.✰♡


ー平塚市ー
 
★平塚市で、秘密保護法についての請願は、継続審査になったのですが、選挙で議員が交代すると継続審査の案件は、全て引き継がれずに廃案になってしまう。
共産党は、「廃案にせずに、市民の想いに応えて、交代前に回答を出そう」と求めています。
 
★ツインシティー整備計画
別記事に書きました。
こちらクリック
  
  
話しを聞いてても、わからなかったので、勉強します。
ごちゃごちゃで、ごめんなさい。


 
ღ゜:♫;.✰♡


たぶん。詳しく書けないです。
あまりにも多すぎます。
渡辺敏光さんのチラシを載せてお休みしますww
他の高山議員と松本議員のチラシがないのです。
ホームページをご覧くださいませ。

日本共産党平塚市議会議員団。
HP:
http://jcp-hiratsuka.com/








 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 


★署名のお願いです★


辺野古のネット署名がありました☆彡
☆(*^o^)人(^-^*)☆ ヤッタネ~!!

今まで、署名をして下さった方へ、心より感謝の想いです。
真に、ありがとうございます m(_ _)m❤

長い間。見守って下さり、ありがとうございます。
出来ましたら、これからも応援の程、よろしくお願い致します。

沖縄・辺野古のジュゴンを守って下さい。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/henoko/


ダメ(>。<≡>。<)ダメ
もうこりごりという方には、本当にごめんなさい。
m(_ _;)m

長い間、ありがとうございました。
何とお礼を言ったら良いか、わかりません。
心強かったです。
今まで、本当にありがとうございました。ღ◠ ‿ ◠ღ







(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

国会で、日本共産党の赤嶺さんが。
2月22日にゃんにゃんの日。
辺野古の集会デモの、米軍基地での出来事を追及しました。

デモ参加者が米軍基地内に入らないように、みんなに指導していたリーダーを、米軍が引きずり込んで捕まえ、逮捕してしまったのね。
身柄を拘束なんて、甘いもんじゃないよ。
これは、米軍による拉致監禁です。


沖縄タイムス 
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=104428


拘束後釈放された山城議長と琉球新報記者とのQ&A
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239376-storytopic-271.html






本土NHKでは、「デモ隊が米軍基地に侵入したので逮捕した」と偽りの報道がされたまま、国会後も訂正報道されませんでした。

ブチ(╬⓪益⓪)と切れたガニ ≧〔゜゜〕≦))

NHKは、嘘偽りの誤った報道をしている。
これは、政権をひっくり返して、正すしかないっしょ!!


沖縄の運動は、将来本土での運動になります。
これは、運動している人だけの問題ではないのです。
運動している人の盾がなければ、米犯罪・軍事力がどんどん進行していく。
みんなが自分達の問題として、捉えられるようになれるか否かで、将来の生活の安全性が変わって来ると思うのです。
日米政府が、どのように弾圧してくるのか、本土の人も国会の赤嶺せいけんさんの内容をチェックして、安保条約のあり方や、安全を考えて行けると良いなと思います。

2月上旬、抗議行動の最中に基地の米兵が拳銃を抜いて歩く行為も、威嚇行為よね。
その時に限って、警備員の警備がはずされたという。
ひどいな。

がんばれ~~☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ


追記終了。


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 




衆議院 総選挙 が始まります♪
✿12月14日 投開票 ✿

日本共産党も出馬しまぁ~す♪
わくわく(。✪‿✪。)どきどき❤


元気な暮らしへ♪


ビタミンCで、元気元気も~りもりp(。◕‿-。)q

私は、安全で健康な生活を守る
日本共産党を、応援していまぁ~す♪



日本共産党HP
http://www.jcp.or.jp/



ღ゜:♫;.✰♡



ー日本共産党の政策ー

「憲法を守る」

★秘密保護法案の撤廃!
国民の命と暮らしに重要な情報を、国民は知る権利があります。
国民の知る権利・表現の自由・命と暮らしを守るよう、秘密保護法案の撤廃を求めます。


★集団的自衛権行使容認の撤回!
「イラクやアフガニスタンのような米の戦争で、自衛隊が戦闘地域に行く。
そこで攻撃されたら、武器を使用する。」
安部首相は、国会で認めました。

集団的自衛権の行使とは、「海外で戦争すること」に他なりません。
海外の戦争に若者を送ってはいけない。
東南アジアの国々が紛争ではなく、話しあいで解決する平和の枠組みを創っています。
北東アジアでも、憲法9条を生かした平和的外交を行っていくことを、提案します。

国民無視の「閣議決定」を撤回させ、総選挙でハッキリと審判を下しましょう*:・'゚☆*


「脱原発」

★即時原発0。自然エネルギーへ転換。
1年2か月「稼働原発0」で来ました。
原発なしでも、日本社会は立派にやっていけることが証明されました。

きっぱりと「即時原発ゼロ」の政治決断をし、実現をはかること。
原発再稼働方針を撤回し、すべての原発を停止させたままで、廃炉のプロセスに入ること。 
原発の輸出政策を中止し、輸出を禁止すること。
政府に強く求めます。

原発0をはっきりと決断すれば、自然エネルギーと低エネルギーへの転換は可能です。
原発こそ「高コスト」であり、自然エネルギーは取り組みが広がる程、「コストが下がる」効果が大きいのです!

お話が長くて、書ききれませんでした。
此方をご参照ください。

『「即時原発ゼロ」の実現を――日本共産党の提言』 

http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/09/post-473.html


「被災地の生活と復興が大切」

★すべての被災者の生活と医療・生業を支援し、
地域社会全体を再建する復興に、全力でとりくみます♪
福島原発事故による放射能汚染から、子どもと国民の健康を守る対策を。
徹底した調査・迅速な除染・万全な健康管理を国に求めます。


「アベノミクスに喝!
暮らしを第一に 経済をたてなおそう♪」


アベノミクスの2年間で、大企業と大資産家は、100人以上の株主が、資産100億円以上に増えました。
自動車大手8社は「円安効果だけで1.8兆円のもうけ」と発表しました。
富める者は、ますます豊かになりました。
庶民の暮らしは、物価は上がり、低所得者が増え、生活は苦しくなる一方です。
アベノミクスがもたらしたものは、貧富の格差拡大と景気の悪化です。
日本共産党は、暮らし第一で経済を立て直す政策へ、切り替えを提案します。


「正規雇用が 当たり前の社会へ」

★正規雇用の拡大と充実♪
非正規から正規雇用へ流れをつくる抜本改正を求めます。
「残業代0制度」STOP!過酷な労働を止め、過労死をなくしましょう。
大企業が貯め込んでいる内部留保(利益)の1~2%を還元し、正規労働者を増やし、労働者の所得を増やすことが出来ます♪
大企業だけが富を得るのではなく、国民の労働と生活・健康を守りながら、人間らしく元気に♪働ける社会を求めます。

★外形標準課税による中小企業への増税を反対し、中小企業の振興を求めます。


「大増税STOP!
消費税に頼らない別の道があります。」


★消費税10%、きっぱり中止を♪
大企業の内部留保を還元し、労働者の所得を増やし。
所得税を増やすことで、消費税に頼らなくても、社会保障充実と財政再建が可能になります。

★公的機関の浪費と軍事費を削除し、免除されていた富裕層からの法人税もきちんとり、その分を国民全体の生活と医療費にまかないます。


「TPP撤退」

★TPP交渉参加を撤回し。
価格保障と所得補償で、日本農業の再生と食糧主権を♪


「年金・社会保障」

★年金
年金削減政策を中止、年金削減の仕組みをなくし、低年金の重点的な底上げを行い、みんなが年金を受け取れるように最低保障年金制度の導入、信頼出来る年金制度を確立します。
医療費の窓口負担、国保料(税金)の軽減。
特養ホームと保育園の待機人(児)ゼロ。


「米軍基地」

★米軍新基地建設は、即!中止せよ。
オスプレイ配備撤回!

安全な生活が守られない、アメリカ優遇の安保条約を破棄し、
日本とアメリカが対等・平等・友好の関係を築く「日米友好条約を締結」することが、
日本共産党が目指す平和政策です。



ღ゜:♫;.✰♡


日本共産党
カクサン部もよろしくね♪



2013年 参議院選でデビュー♪

2014年 今回の衆議院選です。



よかったら、見てみてね(*’-^*)ゞ・’゚



ღ゜:♫;.✰♡




日本共産党で
きらきら✰政治が動く☆彡
政策を一貫して、つらぬきます♪
(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)




*:・'゚☆




長~~~~い政策紹介を、読んでくれて、ありがとう✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿
読んで書くのは大変だな。役に立つかな?














(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 


衆議院選挙まで、たった3週間と期間が短く。
今回の総選挙で、日本の行方が大きく定まってしまう危機感もあり。
なんとか、命を守りたい。
なんとか、悪政を止め、生活を守りたい。
みんなが安心して暮らせる社会を作りたい。
そんな想いが強く。
民主主義の政治を行う、日本共産党に頑張ってもらいたいと、
日本共産党の紹介が続きます。

ごめんなさい。
よろしくお願い致します。


ღ゜:♫;.✰♡


日本共産党についての、Q&Aのページを見つけました。
各項目をクリックして、読んでみてね♪


「 知りたい♪聞きたい♪

日本共産党Q&A 」


Q原始共産制とは?

Q「共産」という日本語は?

Q社会主義で私有財産はどうなる?

Q共産主義は民主主義と対立するの?




Q共産党は議席が少なく力がない?

ーA 近年の出来事では、ブラック企業問題への取り組みがあります。

「国会で日本共産党はいち早くブラック企業問題を取り上げ、ユニクロやワタミなど企業名をあげて追及。実態調査と厳しい監督指導、離職率の高い企業名の公表、長時間労働の規制―などを要求してきました。

2013年7月の参院選では、ブラック企業問題をとりあげた日本共産党が躍進。こうした動きに押され厚生労働省も同年9月、離職率が高い企業や、過重労働・法違反の疑いがあるブラック企業に重点監督を実施せざるをえませんでした。

党国会議員団は同10月、ブラック企業規制法案を国会に提出。法案の柱のひとつ「離職率の公表」の実施を厚労相に約束させるなど、事態を動かしてきました。

ブラック企業を追求してきた、党新聞「赤旗日曜版」は、
 「『ユニクロ』『ワタミ』などと、具体的に企業名を挙げ、過酷な労働実態を追及し続けた『しんぶん赤旗』の報道姿勢は特筆に値する」
と認められ、日本ジャーナリスト会議(JCJ)による、「2014年JCJ賞」に選ばれました。」

詳しくは、こちらをご覧ください。
「ブラック企業連続追及」 何を報じ、何を動かしたか「赤旗」日曜版にJCJ賞



日本共産党についてや社会問題、様々な疑問に応えています。
素人の私には、ちょっと説明が難しいところもあるかな。
よかったら、ご覧になってみて下さい。


ღ゜:♫;.✰♡


日本共産党 AtoZ


Q日本共産党は、何でも反対するって本当?

A 日本共産党は、実は法案の6割に賛成しています。
国民の生活と平和を破壊する法案に関しては、反対。
生活と平和を守る法案には、賛成。
他の党と共闘しています。。


ღ゜:♫;.✰♡


もしかしたら、このQ&Aは、一般向けではないかもしれません。
日本共産党の応援をしている方が、日本共産党について知りたいと思った時に、向いているのかもしれません。
選挙になると誹謗中傷も出回るので、誤解が起こるかなと、載せてみました。










(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

日本共産党は、生活相談も助け合いもしてきました。
けれど、マスコミで報道されないことで、「日本共産党は何もしていない」と思っている人も居る。
けれど、実際は小さなことから、かけ回って働きかけてきました。

突然解雇されて社宅から追い出されそうになった人が居ました。
その時に、間に立ち仲介をして、
「次の住居を見つけられるまでの1週間は、社宅に住める法律がある」
と対話し、社宅に住めることになりました。

川の氾濫を防ぐための堤防を創ろうと働きかけたり、ネットカフェ難民の生活相談をしたり。
ホームレスの人が生活保護を受けれるように仲介をし、生活が出来るようになったこともありました。
被災地に物資を届け、壊れた屋根にブルーシートを張り、生活相談をし、仮設住宅に住めるように、家族と一緒に住めるように、働きかけ出来るようになったこともありました。

日本共産党員ひとりひとりが、小さなことから生活相談をして、駆け回っています。
その数は、たくさんあります。

議員数が少なくて、なかなか案が通らないことも多いです。
議席がもっとあったら、
私の街に、しっかりした堤防や太い雨管が設置出来、台風ごとの川の氾濫・床上浸水を防げるのに。
ネットカフェ難民が、正規雇用で職につけるのに。
被災した人みんなが、対等に生活保護が受けれるのに。
何度思ったことか。

私達の暮らしは、私達一人一人の手にかかっている。
政治を変え、被災地でみんなが生活支援を受けれるようになること。
放射能から子供たちを守ること、私達一人一人の手にかかっている。
私達ひとりひとりが、積極的に社会問題を知り、そこで活動している人達を知り、応援する事が出来たら、いいな。
命と生活を守ろうとしている人に、投票する事が出来たら、いいな。



ღ゜:♫;.✰♡


日本共産党は、社会問題を解決したいと思った国民が集まって党員となり。
小さな社会問題から取り組み、その党員の中から議員に立候補し、国会に意見を届けているんだ。
政党助成金も賄賂も貰わずに(笑)、私達応援している人達が新聞を読んだり、カンパをしたりして、活動費を賄っているんだ。
常にボンビーだけど。本当に、

「国民の国民による国民のための政治。
日本共産党は、民主主義の政治を行っているんだ。」

私は日本共産党員ではないのですが、
日本共産党の活動が、応援する私達の誇りでもあり、強い信頼感でもあります。
そんな政治と活動を続けて来れたのは、やはり日本共産党なんだ。

日本共産党は、消されるかもしれないけれど。
私達国民が本当に自分達の手で命を守りたいと活動しはじめた時に、日本共産党の民主主義の想いはずっと受け継がれていくと、信じています。
何百年経っても、その想いは変わらないで、日本人の真心として残ってほしいです。




ღ゜:♫;.✰♡




「国民の国民による国民のための政治」を行う 日本共産党♪
私は、民主主義の政治を行う日本共産党を、信頼しています。
日本共産党が、断トツええよ♪


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ