忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [779]  [789]  [778]  [740]  [777]  [773
3月11日 

松本敏子市議に懲罰 「戒告処分」が科せられました。




松本敏子市議の懲罰撤回を求めます!
落合市長独裁市政を暴走させ、市民の意見が議会や市政に反映されないことがあっては、民主主義は崩壊してしまいます。
懲罰特別委員会に意見を送り、議会議長に陳情を送りました。
プラカードを通りに出しました。
ご近所の方々には、ご迷惑をおかけして、ごめんなさいです。
しばし!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight! です。






前記事

★ 平塚市龍城ヶ丘の海岸開発



3月8日 記載

平塚市議会で、市民の声を伝えてきた松本敏子市会議員。
平塚市落合市長と龍城ヶ丘開発担当部長が「(開発計画に)賛成者多数」と嘘の発表をしてきたことに対し、松本市議が「賛成者多数というのは嘘」だと真の発言をし追求したことを不適切だとし、訂正・謝罪に応じなかったため懲罰会議にかけられることとなりました。
「賛成者多数というのは嘘だ」と抗議してきたのは、市民なのです。
議会で市民の意見を代弁してきた松本敏子市議に懲罰を科すということは、誤った市政に反する意見をしたら懲罰に科せられるということで、委縮して自由に発言が出来なくなり、市民の意見が議会に届かず審議もされず、市政に反映されなくなります。
議会制民主主義の崩壊をまねき、市民の意見の圧殺になります。
国民主権・民主主義崩壊の危機です。


新かながわニュースが簡単にまとめてあり、わかりやすいです。

  



ღ゜:♫;.✰♡



2021年 3月3日


★ 午前中の市議会

龍城ヶ丘樹林帯をきれいにする会 代表の小林陽一さん 掲載




都市整備部長が紹介する海岸開発賛成者の声ですが、求めているのは「樹林帯の中の一部の枯れ枝の選定」で、大型開発ではないのでは?
樹林帯の一部に松の木を密集して植えた結果、日差しが下まで降り注がず下枝が枯れたそうです。
市が剪定して間引きし日差しが入るようにすれば良いだけではないでしょうか?


★ 平塚市議会午前の会議が終了した後、お昼休みの時間に、市長と議会議長が話しを交わし、議長が市長に忖度をし松本敏子市議の発言を「不適切発言である」と判断したことがわかったとのこと。




★ しらさぎ・無所属会派の江口友子市会議員の報告




★ 懲罰特別委員会の設立

これは2回目の臨時議会運営委員会のようです。
公明党の鈴木晴男議員(公明ひらつか)から動議が出ました。




松本市議は打たれ強く逞しいです。圧巻、尊敬します。

  


★ 日本共産党の松本敏子市会議員のブログ「とんだ誕生日」



2021年 3月8日
















一般市民 佐藤誠さん
「私は伐採に反対ですが、賛成意見もあるとは思います。
大事なのはいろいろな主義主張をしっかり話し合って結論を出すこと。
言論への圧力、数の暴力は、民主主義への冒涜ではないかと怒りを感じます。」




懲罰特別委員会

懲罰なんて聞くとドキッと肝が冷えます。
懲罰会議を傍聴した母は、「まるで裁判の様だった。議会は裁判ではない。」と怒っていました。
意見を送る場合は、議会局問い合わせフォームから、懲罰特別委員会宛に意見を送って下さいとのことです。



ღ゜:♫;.✰♡


私も心身ともに相当まいってしまいました。
母が傍聴へいったのですが、その中に
「これを機会に、公開されていない記録の一般公開を求めていくチャンスだ♪」
「ピンチをチャンスに変えよう♪
この機会に、龍城ヶ丘海岸樹林帯の伐採が行われる海岸開発を、全市民に知らせよう♪」
とおっしゃっている方がいたとのことで、災難からチャンスへ発想の切り替えが出来ることに、素晴らしいと驚きました。
懲罰が科せられたら、裁判となるかもしれません。
そしたら公開されていない記録・議事録が開示され、一般紙は報道しないかもしれませんが、運動している間では全国へ報道されます。
全国的な運動展開となっていくでしょう。
議会制民主主義・民主主義を求める長い闘いとなりそうです。

松本敏子市議に、懲罰が科せられませぬように。






平塚市 関連記事

★ ツインシティー計画

★ 平塚市乳児殺害事件

★ 銃剣道の授業が中止に

★ 個人情報を盗んだ市会議員はそのままでいいのか・・

★ 障害者雇用法定水準半分以下

★ 平塚市龍城ヶ丘の海岸開発

★ 松本敏子市議の懲罰会議

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ