忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[771]  [767]  [768]  [766]  [765]  [764]  [762]  [760]  [761]  [738]  [581
菅政権が発足し、安倍政治を継承しました。
安倍政治(自民党政権)の中身のご紹介。

2016年 「自民党憲法改正誓いの儀式」 での発言です。






★ 稲田朋美氏

「国民の生活が大事なんて政治はですね。
私は間違っていると思います。
今私達が生きているのは、私達の今の生活だけが大切なんじゃなくて
先人から引き継いできた、世界中で日本だけが同義大国をめざす資格が
あるんです。」


★ 元法務大臣 長勢甚遠氏

「自民党改憲草案に不満があります。
『国民主権・基本的人権・平和主義』を堅持するといっているのですよ。
この3つを無くさなければですね、本当の自主憲法にならないですよ。」


★ 外務副大臣  城内 実氏

「日本にとって一番大事なのは何かというと。
私は皇室であり、国体であると常々思っております。」



自民党政権にとって「大切なのは、国民の生活・人権・主権・平和ではない」
とはっきり発言し、安倍首相も拍手喝采しています。

軍事予算はどんどん増額され過去最高5.5兆円となり、
「敵地攻撃」を進めていますが、国民のためでも平和のためでもない!
ということです。
誰のためなのか、皇室と国体(専制政治体制=独裁)のためだとはっきり言ってます。
この動画ではアメリカが抜けていますが、(私達国民の税金の)軍事費で
アメリカの武器が爆買いされています。
米軍新基地建設にもつぎ込んでいます。
米軍のための軍事予算が、どんどん膨れ上がっています。
今アメリカの指揮下に入り、アメリカの戦争に賛同していこうとしています。

自民党政権についていく人の命が、まさに危なくなってきました。




❀ღ*








❀ღ*



当時官房長官だった菅義偉首相にスキャンダルをつくられ、葬られた前川さん。
菅義偉氏は、どんな人柄なのかをお話されています。
彼の人柄が優しくて、私は好きです。








もうひとり。
報道ステーションのコメンテーターだった古賀さん。
彼も当時の菅官房長官に葬られました。
菅義偉首相が、どうやってマスコミと官僚を牛耳ってきたのか、
お話されています。





「菅の権力 その実体は」
自民党に詳しい小林節さんが、「総選挙はあるのか?」について話されています。





裏で牛耳っていた黒幕が、表に出てきて動き出したという感じです。
菅首相はぼろを出さずに、独裁を着々と進めていきそうです。

報道に騙されないように。死の商人に持っていかれないように。
野党の話を聞くことが重要になってきています。



❀ღ*



デモクラシー、いろんな人の見解が聞けて、なかなか面白いです。
体力がなくなり新聞が読めなくなってきて、デモクラシーを眺めるようになりました。
今は、何がどこまで出来るのか、わからなくなってきています。
社会問題のこちらのブログも書けなくなってくると思います。
ごめんなさい。
何とか元気になるように、生活を楽しんできます。

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ