忍者ブログ
核兵器配備&開発・大軍拡は他国への威嚇に。改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。
スマホでご覧になられる方へ
PC版でご覧になると
広告無しでご覧になれます。
手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
戦中は、日本共産党は弾圧され、政治犯として惨殺されました。
戦後日本共産党は、何度も冤罪で逮捕されていますが、一度も暴力の有罪判決を受けたことはありません。

偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、国民を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR
[734] [731] [730] [732] [689] [729] [728] [717] [748] [722] [753]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2019年 9月 19日 記載

元徴用工問題は、強制労働を従事させられた無賃労働者達が、企業を相手取り訴え、企業も賠償すると合意しました。




「日韓請求権協定は、(被害者)個人の請求権までは消滅していない」と日本政府河野太郎外相も認めています。
これで解決のはずです。


が!


安倍首相が介入、国家間の日韓請求権協定を持ちだし

「日韓請求権協定で解決済み。企業は賠償を支払う必要はない。」

と主張しています。
日韓請求権協定で解決したのは国家間の請求権で、被害者個人の賠償請求権ではありません。
個人訴訟の元徴用工問題は「日韓請求権協定」に反していないと、日本政府も認めたではありませんか。
企業を相手取った被害者の個人訴訟を国家間の請求権問題にすり替えないでください。
ただ働きさせられて賃金も支払われない労働者個人にとっては、解決済みではないですよね。
(解決済みだとする人は、自分も権利を失うことに気を付ける必要があります。)
請求権もあるのですから、企業に賠償を求め支払われ解決出来ること。
何故日本政府は賠償を履行せずに、韓国政府に「日韓請求権協定」の仲裁委員会の開催を要求するのでしょうか?

~侵略戦争の戦犯を認めず消したいからですよね。
侵略・植民地支配を正当化する報道も始まりました。

日韓請求権協定に反していない韓国政府は、要求に乗る必要があるのでしょうか?
個人訴訟に日韓政府が介入することで、逆にもめていかないでしょうか?

日本政府は、仲裁委員会の開催要請を拒否した韓国側を国際法違反だと主張しますが、2011年8月の「慰安婦問題」に関する仲裁委員会の設置に、日本側は応じていないというではありませんか。
日本が国際法違反をしていました。
自国を棚に上げて、韓国を悪者扱いして責めるのも、自分勝手で無責任な行為です。

全てがアベコベ。
元徴用工訴訟は日韓請求権協定の問題ではないのですから、韓国政府は仲裁委員会の設置をする必要が無く、国際法違反はしていません。言い切っちゃったw
「国家間の協定で個人の請求権も消滅」させるのは、人権侵害です。
元徴用工被害者への賠償支払いを止めている日本政府が、人権侵害・国際法違反をしているのです。
韓国政府は仲裁委員会を開くことで、日本政府の人権侵害に乗ることになってしまう。
韓国政府は辛い立場だけれど、こらえなくてはなりません。駐日韓国大使が可哀想。

そして、安倍首相が意にそわない韓国へ、突然輸出規制をしました。
日本政府は慌てて、
「輸出規制は、元徴用工問題・日韓請求権協定とは関係ない。」
「韓国の輸出管理制度や運用の不十分な点があることを踏まえた措置だ」
「経済産業省が行った検査のなかで、著しく不適切な事案を確認した」
と説明しましたが、野党側が
「具体的にどのような問題が韓国側にあったのか」
と問うと、具体的な事実を示せなかったそうです。

その後です。韓国側の貿易問題・誹謗中傷が作られ、報道されるようになったのは。
(ネトウヨのデマ情報は、それまでもありましたけれど)
もし韓国側の貿易に問題があるのなら、自由貿易の原則に反する輸出規制ではなく、話し合って解決するべきではないでしょうか?
ピシャリと拒絶したら、貿易にならないではないですか。
また日韓請求権協定3条で「協定の解釈や実施にかかわる紛争は外交的に解決する」とあり、日韓協定が問題でも輸出規制で対処するのは協定に反しています。
元徴用工問題での輸出規制ならば、人権侵害の圧力。国際法違反です。


☆韓国を優遇対象から除外
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-08-03/2019080301_01_1.html

☆日韓関係打開の道は
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-08-03/2019080302_02_1.html

☆続き・・日韓関係をめぐる最近の動き
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-08-03/2019080303_01_1.html



元徴用工問題において
国際法違反をしているのは、日本政府です!
日本政府は即、元徴用工問題の賠償を履行し、輸出規制を撤回して下さい。




❀ღ*



輸出規制撤回へ進みそう?  

★日韓両政府 輸出管理で局長対話も

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-11-23/2019112301_02_1.html

日韓和解へ向かいますように。
元徴用工問題も労働者に賠償され、解決に向かいますように。



❀ღ*



関連記事


★ 韓国は侵略されてない?

★ 旧日本軍による強制労働の実態

★ 日韓請求権協定の真相



 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 



忍者ブログ [PR]
material by:*ポカポカ色*『chai*』ぴよの素材屋さん