忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[1]  [2
こちら記事最新順となっています。

2023年6月17日

戦争ゲーム等で「愛国心」を口にする若者が、増えています。
絵本の世界ニコッとタウンでも、2017年よりミリタリーの武器や戦車、軍服アイテムが頻繁に販売され、愛国心を語り「ミリタリーが好き」という若者が増えています。
最近、少ないのですが「大人になったので、愛国心卒業」という成人も出てきています。
「愛国心」が、戦争へ送る兵士調達に利用されることに気付いたんだね。
学校の教科書に、「愛国心」が記載されようとしています。
愛国心に注意です。

❀ღ*

2020年 3月1日記載




日本は過去の戦争で、アジアと日本を守るため「安全保障」の名の下に、他国を侵略し富を奪い、天皇率いる軍事政権が占領しました。
★ 米の収奪
★ 米の供出 困窮した朝鮮人内外へ流浪
事実を伝える日本兵日本国民の証言は、たくさんあります。
「日本を守る」というのは、侵略戦争を始めるための口実でした。
国民は騙され、「日本を守るためだ」と、たくさんの血を流しました。
戦時中は、他国を侵略し植民地にし、富を奪い大国になることが、強国の証でした。

現在の自民党政権は、戦中の軍国主義の思想のままです。

自民党政権にとって「大切なのは、国民の生活・人権・主権・平和ではない」「皇室と国体である」とはっきり発言し、安倍元首相も拍手喝采しています。

自民党政権の言う「日本国」は、日本国民が住む国のことではありません。
「天皇を神とあがめる自民党(軍事独裁)政権が君臨する日本国」のことです。
「国体」とは、天皇中心の専制政治体制(軍事独裁政権)のことです。
1935~45年の10年間、国民の権利と自由は弾圧され、「国体」に従う「愛国心」が国民に徹底的に叩き込まれました。
「愛国心」が差す「国」とは、「国体=軍事独裁政権が君臨する国」のことです。
「愛国心」とは、「軍事独裁政権が君臨する国を愛する心」です。
「国を守るために血を流す覚悟」というのは、「軍事独裁政権が君臨する国を守るために、血を流す覚悟」です。
これが愛国心です。

「攻撃された時は(攻撃されていなくても)、日本を守るための武装・武力行使が必要だ。」と国民を騙し。「安全保障」の名の下で、国(政府)が戦争(侵略・軍需産業)を始めた時は、(国は国民を守らない。)国民は「自分の家族、自分が住む国を自分で守れ。そのために血を流す覚悟が必要だ。」と、戦争に参加するように自民党は言っています。

自民党や賛同する議員は、軍需産業から2億の献金をもらい、甘い汁を吸うだけで、お国のために死にません。
過去の戦時でも、権力者は特権階級であり、国民の上にあり別格扱い、戦死することはありませんでした。
国体を守るために死んで行ったのは国民です。
その時の思想のままです。

政府は侵略戦争の歴史を塗り替え、戦争犯罪をやらなかったことにしようとしています。
学園で子供達に中国や韓国への偏見を教え込んでいますが、2019年には報道で若者に刷り込むようになりました。
2017年森友学園問題の時には「教育勅語」を問題視していた人も、2019年には韓国右翼の妄想報道を鵜呑みにし「韓国が日本を分断しようとしている」と偏見を持ち、韓国政府を悪者扱いするようになりました。
誤った偏見・差別報道が、国民を洗脳し操っていっています。

戦時中は、戦争すごろくや軍国ファンタジーの絵本もあり、幼児期から愛国心が徹底されました。
現在もアニメや戦争ゲームで、「愛国心」をすりこまれないように、気を付ける必要があります。

「ナチスの軍服がかっこいい」と、ナチス支持になった娘たちがいました。
軍服は、戦争へ向かわせる影響力を持っています。
「戦争は嫌だけれど、ミリタリーアイテムは好き」という者も、戦争への流れに飲み込まれないように。
また虐殺を犯して来た軍人の服は、虐殺の記憶の象徴であり、軍服を楽しむことが戦犯被害者と家族を傷つけ、また不快に思う者も居ることを知ることが大切かと思います。
ニコッとタウンも、ミリタリー着せ替えアイテムの売買に、戦争への道のりの一役を担ってしまっていないか、注意が必要ではないでしょうか。





2017年5月15日。

安倍政権がめざす教育 教育勅語









太平洋戦争の時に行われた教育勅語。

★教育勅語

教育勅語軍人勅論


★戦時中のポスター



「皇民化政策」 権利なき「帝国臣民」


★ 戦争すごろく




★ 戦争体験者の声
軍国少女・少年を再びつくってはいけない

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2020年12月の記事ですが、自衛隊で教官が殺される射殺事件が起き、自衛隊内でいじめと暴力が行われているのではないかと・・。
上にUPします。




「防衛大学に巣くう 暴力と人権侵害」

自衛隊幹部を養成する防衛大学で、酷い暴力を受け続け退学した男性が、当時の加害者と国に損害賠償を求めた訴訟で、学内に蔓延する酷いいじめの実態が明らかになりました。





(C)日本平和委員会


日本だけでなく、どこの国の軍隊にも横行するいじめ・暴力と人権侵害の差別。
かつては、旧日本軍でも行われていました。
暴力を受け続けることで、怒りや不満がより立場の弱い人達に向き、暴力を行い発散するようになります。
民間人の女性子供達に対しても暴行殺人(破壊)を行うことが出来るように、軍隊では暴力や酷いいじめにより人格が改造され、人を尊重する人間性を失っていきます。
それが、防衛大学でも行われてきたということなのです。
人を救助するための防衛大学ではなく、人を死に追いやるための防衛大学になっている。
人の温かな心が失われ、非人間的になって行く、暴力と殺生の世界。

暴力を受けながら人を尊重することが出来た彼を、温かな心を失わなかった彼を、私は心から尊敬致します。
人を自殺に追い込むいじめ体質を変えて行けるように、訴訟をおこした彼の力になれる人がおられるでしょうか?


ღ❀・✾:,。゚。


2020年12月9日

国に勝利!

ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタね




防衛大学に巣くう酷い暴力に対し、国と教官が生徒の安全を守る義務があったことを問う裁判が行われ、福岡高裁で国の責任を認め、約268万円の損害賠償を命じました。


★ 防衛大学いじめ 国に賠償命令!







これから最高裁の争議になると思います。
最高裁判長は、国の一存に従うメンバー勢揃いなので、難しいと思います。
でも今回の勝利は、生徒・国民の安全を守るための一手!となりました。
大きな一歩だと、私はとても嬉しいです。
いじめを行った生徒たちは、国民の命を守りたい想いで入学した、優しい子達だったと思います。
それがいじめと暴力により傷つき、温かな人の心を失うように変えられてしまった。
もう一度、命と人権を尊重することを学べるといいなと思います。



ღ❀・✾:,。゚。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2021年12月6日
岸田文雄首相 「敵基地攻撃能力の保有の検討」 所信表明

2022年1月7日 
日米両政府は7日、外交・軍事担当閣僚による安全保障協議委員会を開き、共同発表文書で、日本は国家安全保障戦略などの改定にあたり「ミサイルの脅威に対抗する能力を含め、国家防衛に必要なあらゆる選択肢を検討する」と決意表明。この表現について林芳正外相は同日の会見で、「いわゆる敵基地攻撃能力も含まれる」と明言しました。
赤旗新聞画像保存

米軍や多国籍軍が、今までに敵基地だと思い爆撃したら民間人の民家であったことが山程ありました。
過去の太平洋戦争でも日本軍の誤った判断により、たくさんの民間人が殺されて行きました。
それがまた繰り返されようとしています。
敵基地攻撃がどれ程危険なものなのか、全面戦争になる危惧が2021年12月国会で話されました。


敵基地攻撃能力1


敵基地攻撃能力 2

紙面より「敵基地攻撃能力」の項目だけを一部抜粋しました。


2021年12月17日 参院予算委員会





★鹿野文永さんのお話

鹿野文永さんのお話


情報格差で生死が分かれています。
皆様。国会と真実の情報をご覧になり、自分と愛する人の命、日本と世界の子供達の命を守ることが出来ますように。
若者が戦場へ行くことがないように、守れますように。

障害者の命と生活も守られますように。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

赤旗新聞の戦争証言シリーズ

戦争を体験された方の貴重な証言が掲載されています。


特攻兵の想い
特攻兵の想い 


前にも 出撃前の特攻兵の想いが掲載されていました。
とっておけなかったのかな? 手元にありません。残念です。



 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

敵基地攻撃について、赤旗新聞に掲載がありました。

少し難しいので、ブログで紹介しようか迷いました。

きんちゃんがブログに掲載して下さったので、そちらを紹介します。

「敵基地攻撃」タグ一覧 こちらクリック

わかるかしら?

ちょっと!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight! してみてください♪



ღ❀・✾:,。゚。


身体が苦しくて、文字が読めず、新聞も読めない日々が続いています。

安倍桜が散り始めたようで、ちょっと嬉しいです。(*^ψψ^*)♪

皆様 命は散らせないでください。

元気で居てください。

( っ゚、。)っ バタッ


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

アメリカのいいなりの安倍政権下、米軍はやりたい放題のとても危険な軍事訓練をしています。
沖縄で市民に銃口を向け軍事訓練がされていましたが、東京でも始まりました。

★ 沖縄 高江 2009年 11月5日



ᘝ.。.:*

2019年。
東京の上空、市民を標的に銃口を向け飛行し、軍事訓練をしています。

★ 2019年7月28日 東京横田基地 市民に銃口を向け飛行訓練

★ 2019年12月30日 赤旗新聞日刊紙




ᘝ.。.:*

赤旗新聞日刊紙 2020年3月2日
安保改定60年 第二部② 東京横田基地で100人のパラシュート降下訓練。

過去に沖縄では、屋根に降下し屋根が崩れ落ち、亡くなった子がいました。
とても危険な訓練です。

ᘝ.。.:*

★2019年 1月15日
米軍軍用機 広島の空で低空飛行



ᘝ.。.:*


★沖縄

高江やんばるの森は今・・・:https://totogold.blog.shinobi.jp/Entry/680/

沖縄に置かれた核爆弾:  http://totogold.blog.shinobi.jp/Entry/661/

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

「元自衛官が語る戦争の作られ方」

驚くことが語られています。





2015年 自衛隊が南スーダンに送られると決まった時に、自衛隊の親御さんが次々と自衛隊に入っている息子の話を、日本共産党に伝え助けを求めたの。
息子さんは

「喉元を切って敵を殺す練習をしている。」「仲間を置いて、自衛隊を辞めれない。」

と話していたそうです。
親御さんは、「なんとかならないんですか。息子を助けてください」と話していました。
赤旗新聞で報じられた後すぐ、外に口外してはいけないと自衛隊員は口を封じられました。
自衛隊では、「共産党は敵だ」と教わるそうなんです。
その自衛隊幹部が、共産党に南スーダンの内部文書を渡した。
そのことが動画で語られています。
内部文書を渡すということは、命と生活がかかった大変なことだったのですね。
なんとしても、自衛隊が戦争に巻き込まれ死んでいくのを止めたかった。
自衛隊幹部の必死の想いが伝わってきます。
これを見ていると、報道から共産党を消した訳が、わかってきました。
野党共闘前に、報道から消したかったのが、野党共闘したことで消せなかったんだね。
共産党の固定支持者は、たった3%だと聞きました。
なのにその影響力、政府の隠ぺいを明かして紐とき、追及し国民に知らせる力は、おっきいのね。
選挙運動だけではなく、日頃からの運動の成果なのかと・・・今頭をよぎりました。
成果がちゃんと選挙や野党共闘で、現れているのですね。
たった3%の日本共産党、おそるべし。 
「日本共産党は自衛隊が嫌い。」と広まっていますが、嫌いな訳ではありません。
「日本共産党は自衛隊を守ろうとしてきた」 
そのことを自衛隊が知っていたことに、驚きました。
私は、まだ動画を全部見れていません。 驚いて先に掲載しました。
ごめんなさい。
ちょっと休んできます。
あ!共産党について話している動画ではありません。 私が驚いただけです。


❀ღ*



2019年 5月 25日 平和委員会 平和新聞より

防衛大学に巣くう 暴力と人権侵害

酷いいじめを受け退学した男性が、当時の加害者と国に損害賠償を求めた訴訟で、学内に蔓延する酷いいじめの実態が明らかになりました。







(C)日本平和委員会







日本だけでなく、どこの国の軍隊にも横行する暴力と人権侵害の酷いいじめ。
かつては、旧日本軍でも行われていました。
暴力を受け続けることで、怒りや不満がより立場の弱い人達に向き、暴力を行い発散するようになります。
民間人や女性・子供に対しても暴行を行い殺すことが出来るように、軍隊では暴力や酷いいじめが行われ、人格が改造されていく。
それが、防衛大学で行われてきたということなのです。
人を救助するための防衛大学ではなく、人を死に追いやるための防衛大学になっている。
人の温かな心が失われ、非人間的になって行く、暴力と殺生の世界。
2022年には、自衛隊内で性暴力が頻繁に行われていることが明らかにされました。
五ノ井里奈さんが告発しました。
自衛隊による婦女暴行事件も出てきています。
問題は深刻なことになってきています。

暴力を受けながら人を尊重することが出来た彼を、温かな心を失わなかった彼を、私は心から尊敬致します。
人を死へ追いやる体質を変えて行けるように、訴訟をおこした彼の力になれる人がおられるでしょうか?


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2016年より行われてきた、平塚市土沢中学校の銃剣道の授業が、2018年10月に中止されました。



❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆.。.:*・゚❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆

2017年 12月 18日 編集日付

「中学校で銃剣道の授業が行われています」

2017年3月中学校保健体育武道選択科目の中に「柔剣道」が明記されました。
全国の中学校で1校、平塚市土沢中学校で、銃剣道の授業が行われています。
銃剣道は、防具を着て小銃に見立てた棒で、相手の喉や胸をついて攻撃する競技です。



戦前に、殺生を目的とした戦闘訓練として行われていました。
戦中は、竹での突きやりが、学校の授業で行われていました。

 

銃剣道は2017年現在、自衛隊で隊員に教えられ、元自衛隊員の方から
「銃剣道は防具をつけていても、棒で喉や胸をつかれると大きな衝撃をうけ、危ない競技だ。」
という意見が出ています。
自衛隊の銃剣道の訓練で、多数の重症者と2人の死亡者が出ています。
決して安全な競技ではありません。

土沢中学校の銃剣道の授業では「ボールの先に球をのせ、その球を的に当てる」「棒で新聞紙をついて破く」というゲーム感覚で授業が行われ、生徒は楽しんで行っています。
先生は「銃剣道は新しいゲームで、授業では人を相手にしていないので、怪我も少ない。」とおっしゃっているとのこと。
戦中に竹で突く授業も、人を相手にしていませんでした。
人を相手に戦闘訓練をするようになったのは、軍隊にはいってからです。
何も知らずに銃剣道が楽しいゲームだと思い、授業をきっかけに本格的な競技へと進んでいくと、重症や死に至る重大事故に繋がりかねません。
戦争になれば、再び人を殺めることもあります。

銃剣道の中止を求める署名用紙に、詳しく書かれていました。
読んでみてください。
(現在署名活動は終了しました。)


平塚市市会議員 松本としこさんも、ブログで紹介していました。
★「戦争は教室から始まる」
http://www.matsumoto-toshiko.jp/archives/22694

授業で身に付けた技が、日常生活に出てくることもあります。
銃剣道のまねっこをして、兄弟を棒で突いてしまったり。
チャンバラをした時や感情的に怒った時、授業で身に付けた棒で突く行為が出てしまい、相手を傷つけることもあるかもしれません。
相手の目を突けば失明、喉や胸を突いたら、死にいたることもあります。

また柔道や剣道には攻撃術と防衛術がありますが、銃剣道には攻撃術しかありません。
もし襲われた時に、他の武道を学んでいたら防衛術で身を守ろうとしますが、銃剣道は攻撃しかないので、喉や胸を棒でつき致命的な怪我を負わせ、相手が死んでしまうこともあります。
殺生をするつもりはなく、相手を傷つけ死なせてしまったら、心も傷つくことでしょう。
私は学校で、生徒が銃剣道の歴史と内容を把握しないまま、教えても良いものかな?と思います。

今までは「人であれ物であれ、棒で突くことは、危険なのでやってはいけない。」と、子供たちに教えてきました。
その安全の感覚が、学校教育で変わり始めています。
学校教育が、子供の安全について充分に考慮されているでしょうか?
親御さんと子供達に、銃剣道の歴史と危険性を伝え、安全について一緒に考えて、いっぱい話しあって頂きたいです。

❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆.。.:*・゚❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆

ここから下は、2017年7月~2018年10月までを、順を追って載せています。

2017/07/27
土沢中学校は、「今年度は、銃剣道の授業を続ける」とのことです。

銃剣道でつきやり戦闘訓練をし兵士となり、縛り付けられた人を刺して殺していったこと。
写真は他サイト「日本の侵略」のページにあります
安保関連法制(戦争法)が通り、自衛隊が殺戮訓練をし戦場へ派遣されている今。



銃剣道の授業が、戦中のつきやりの戦闘訓練と同じ道を歩むことになるかもしれないことを、教師は生徒にきちんと教え、生徒は認識をもち銃剣道の訓練を受けているのでしょうか?
体育教師は「銃剣道の説明を紙で配った」とのことですが、教師が「新しいゲーム」だと思っているのですから、子供たちにも「新しいゲーム」として教えているのではないでしょうか?
土沢中学校に子供を通わせていた親御さんの中には、学校で銃剣道の授業が行われていることを知らず、今知ってショックを受けている親御さんもいるとのこと。
校長は「2年間銃剣道の授業を行ってきたが、生徒や保護者から苦情はない。」とおっしゃっていますが、生徒や保護者にきちんと伝達・説明が出来ているでしょうか?

銃剣道の歴史・実際の銃剣道が何かを、生徒とご両親が知り話し合えるといいなと思います。

❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆.。.:*・゚❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆

2017/9/11

銃剣道の中止を求める署名が始まりました。
銃剣道の中止を求める署名用紙
(署名は終了しました)

土沢地区で署名用紙を巻いたところ、なんと署名が送られてきました。
署名が3000名集まり一度終了した後も、続々650名以上もの署名が届きました。
私も話を聞き、びっくり感激しました。
署名を集めて下さった方、署名をして下さった方、ありがとうございました。

❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆.。.:*・゚❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆

2017/12/15

銃剣道の中止を求める3000名の署名を、市民の会が市長と教育委員長に提出しました。
毎日新聞と神奈川新聞に掲載されました。が・・紙面は国に忖度し政府広報になっており、安全を主張しておりました。
神奈川新聞電子版「カナロコ」は、簡単ですがお互いの見解が公平に掲載されていると思います。
http://www.kanaloco.jp/article/298182

❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆.。.:*・゚❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆

2018年 7月

平塚市教育委員会は、市民(個人)から出された「銃剣道の中止を求める請願」を全委員一致で不採択しました。

教育委員会では、
「学級指導要領で保健体育の武道に「銃剣道」が含まれ、指導要項にのっとり、銃剣道の授業が行われている。
学校長が授業内容を決める権限があるので、委員会は介入しない」
とのことです。

第3者の私は、頭クエスチョン?になりました。
銃剣道の危険性を充分に考慮されたのでしょうか?
国の指導要領に従い学校長の権限に任せるなら、教育委員会が存在する意味は何でしょうか?

土沢中学校に子供を通わせる親御さんの中にも、心配する声はあります。
しかしトラブルを避け、署名が出来ない人もいます。
また銃剣道の歴史や危険性を知らされておらず、署名活動が行われていることも知らず、反対のしようがない親御さんもいます。
学校と教育委員会は、親御さんと生徒に銃剣道の歴史と危険性を十分に伝え、子どもの安全について充分に話し合う必要があるのでないでしょうか。

署名した土沢地区の方々の気持ちも、貴重な意見として考慮にいれる必要があるのではないでしょうか。

❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆.。.:*・゚❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆

2018年 10月

2019年1月から、土沢中学校は、再び銃剣道の授業を始めるとのこと。
市民団体が、平塚市長と全中学校宛てに、
「これからも銃剣道の中止を求める運動を続けます。」
と、手紙を送って下さいました。
素晴らしい♪ 感動してしまいました。
街頭署名を始める予定とのことです。

❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆.。.:*・゚❄.。.:*・゚❅.。.:*・゚❆

2016年より行われてきた、平塚市土沢中学校の銃剣道の授業が、2018年10月に中止されました。
朝日新聞と毎日新聞に掲載されました。



銃剣道を中止した時の学校長は、銃剣道の授業を始めてから3代目の校長。
2018年春に職務についたばかりで、教員の意見を聞き応えており、事情を詳しく知りません。
(2022年追記:
自衛隊で殺生訓練が行われていることは、2016年自衛隊員が家族に話し、赤旗新聞で報道されたことで知られることになりましたが、国は公表していませんでした。
私は知っていましたので、国が授業に銃剣道を盛り込んだことは、学校で軍事教練を行う目的ではないかと危機感を持ちました。
今自衛隊の銃剣による殺生訓練が動画で流れ、やはりそうではないかと。
土沢中学校は「銃剣道の授業は、軍事教練の目的でやっているのではない」と主張していましたが、市民が伝える危険性を十分に考慮して頂けなかったのが、残念です。
周りの大人達は、致し方がないこともありますが、殺生へ向かわないように子供達を守ることが出来なかった。
子供達は自分で情報を見つけて危険か否かを判断し、経験しながら学ぶより他ない状況に置かれました。その危険性が心配でした。)

~ 新日本婦人の会 平塚市支部 平和部Y・Tさんの記事が
新婦人新聞に掲載されたので、そちらを掲載します。

「銃剣道の授業」取りやめに!!



❀ღ* 平和のバトンを 子供たちへ手渡しましょう。 ღ❀・✾:,。゚。

対話をしていくのは大変なことで、よく頑張って下さったなと尊敬しております。
市民団体の皆様、本当にありがとうございました。

武道の時間が年8時間しかないとのことで、子供たちが襲われた時に身を守れる術を学べると良いなと、私は思います。
合気道には防衛術があると聞いたので、合気道など良いのではないかな?

真にありがとうございました。
2018年 11月 10日 日付



(こちらは私個人のブログなので詳しく書けないのですが、国・教育委員会・体育教師それぞれに、よろしくなかった事があったと思います。)




平塚市 関連記事

★ ツインシティー計画
★ 平塚市乳児殺害事件
★ 銃剣道の授業が中止に
★ 個人情報を盗んだ市会議員はそのままでいいのか・・
★ 障害者雇用法定水準半分以下
★ 平塚市龍城ヶ丘の海岸開発
★ 松本敏子市議の(不当)懲罰会議

(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

第2次世界大戦終了後、沖縄はアメリカの植民地となり、東村高江(ひがしそんたかえ)地区の森もアメリカの占領地として奪われました。
東村高江の住民は、森に入り木を切り、川を下り木を売ることで生計を立てていましたが、森に入ることが禁止され、食べていけなくなりました。

ベトナム戦争が始まり、米軍はゲリラ戦の訓練のために、高江の住民に
「ベトナム人の役をやり戦闘訓練の的になるなら、森に入っても良い。食べ物もやる。」
と交渉を持ちかけ、食べていくために高江の住民は、ベトナム人に扮して森へ入り、森の実りを食べました。
しかし森には罠が仕掛けてあり、罠にかかって大怪我をすることもありました。




また、ベトナム民家への襲撃訓練のためにベトナム村が作られ、住民がベトナム村の民家で過ごし、米軍の襲撃訓練で刺されることもありました。
衝撃の映像が残されTVや、映画「標的の村」(映画開始より11:33秒)でも紹介されました。

 


70年間今も、東村高江の住民に銃を向けて、戦闘訓練が行われています。

沖縄 高江 2009年 11月5日



写真集「沖縄・高江 やんばるで生きる」で、高江の歴史とやんばるの森の写真が紹介されています。

高江やんばるの森は、米軍に取られ米海兵隊(沖縄本島)北部訓練場となり、今は米海兵隊のヘリパッド(オスプレイの着陸帯)が2ヵ所作られ、オスプレイの離発着訓練を行い、さらに住居を囲むように、新たにヘリパッド4か所の新設もしようとしています。
この森は、沖縄高江の人たちの森です。
高江の住民の安全を奪い、健康な暮らしを奪い、米軍が勝手にヘリパッドを作ることは、憲法でも法律でも、許されないことです。


★映画「標的の村」





★沖縄高江からの訴えです。
ユーチューブとフェイスブックからの埋め込みです。
クリックして、ごらんください。







安次嶺(あしみね)さんより

「いま、高江で起こっていることを、決して他人事だと思わないで。
これは日本全国どこでも起こり得ることです」

2019年。東京の空でも住民を標的に銃口が向けられ、軍事訓練が始まりました。


機動隊の数1000人!。。





日本を守るために、米軍基地が必要だと言う人もいますが。
日本人に銃を向けて標的にし、民家近くを爆撃し、平気で戦闘訓練をしている米軍が、日本人を殺しても裁かれない米軍が、本当に日本を守ると思いますか?

此方神奈川でも、軍用機の飛行が増え、爆音もひどくなってきました。
2019年、神奈川上空でオスプレイが飛んでいます。


私も、日米政府の暴走を止める力になりたい。
身体弱わくどこにも行けないので、署名を送ります。
何も出来ないことが、悔しくて辛いです。


❀ネット署名❀
 
❀署名用紙❀

安保破棄中央実行委員会
沖縄・高江でのヘリパッド中止を求める署名用紙
http://anpohaiki.news.coocan.jp/pdf/syomei/syomei_takae_kensetu_cyusi2016.pdf


署名用紙を、安保破棄中央実行委員会へ送って下さい。


署名ありがとうなのです♡
これからも、よろしくお願い致します。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2016年3月29日。

違憲の安保関連法(戦争法)が施行され、自衛隊は銃撃戦が行われている戦場へ出動し、他国の軍隊に参加する事になりました。
危険を感じたら先に撃てと指示をされているそうで、銃撃戦に・・。

南スーダンでは、貧困や難民・誘拐されてきた子供達が兵士にされていると聞き、子供達と自衛隊員が無事か心配です。

国会前で29日に、❀SEALDs +学者の会❀が、抗議行動をしました。
井筒高雄さん(元自衛隊 レンジャー隊員)の演説です。
大切な事をストレートに、わかりやすく伝えてくれています。
愛情が溢れ、力強いです!



~動画から一部抜粋・紹介~

海外の戦闘任務で自衛隊が死んだ時に、保険金がいくら出るかは、ケースバイケースで決まっていない。
いくら払うかも決めない法律は、ベストですか?

日本以外どこの先進国も購入していない欠陥機オスプレイを、日本はまた1300億円払って12機購入。
(聞きとれないのですが、これかな)
菅官房長官が購入したいと言っていた、北朝鮮から飛んで来た弾道ミサイルを迎撃するTHAAD(サード)ミサイル、2300億円。
二つ合わせたら、保育園問題解消です。
2017年度の軍事予算が、初の5兆円越え
公共費用2・3兆円あったら、奨学金問題も介護問題も解消ですよ。
公共事業の振り分け方見直せ!ちゅうんですよ。

自衛隊は、実戦経験があるのは、災害派遣だけ。
戦場の実戦経験はないんですよ。

アベ首相は、日本製の武器を中東に売ろうとしているんですよ。
東アフリカにあるジブチという共和国に、自衛隊は半永久基地を造った。
その中に民間の企業が入って、何をするか?
中東の不安定地域に日本製の武器を売ろうとしている。
そのために南スーダンで、自衛隊が日本の武器を使い戦闘し、中東に広めようとしている。

武器でテロや国際緊張が緩和しましたか?しませんよ。
日本は憲法9条があるのだから、平和外交で国際緊張の芽を摘む。

日本は、エネルギーの自給率0。食料自給率が4割。
TPP参加で、農業壊滅と言われている。
エネルギー・食料STOPされたら、完全孤立、長期戦の戦争出来ません。
戦争で持ちこたえられる国じゃないんですよ。

輸出も輸入もしないと、私達の経済も食料も安全保障も、何もかも持たないんだったら、もっと極東でもっと世界で友好政策で外交しろって!
ことなんですよ。

税金も自衛隊も私達の生活も、安倍政権の所有物じゃないの!
自覚して下さい。


ღ゜:♫;.✰♡


声が聞きとれず書けなかったところがあります。
言葉そのままの紹介ではありません。

すごく体力きついですw 腕が震えて、頭割れそう。ヽ(゚、。)ノ))コケッ
最近は殆ど報道もみんなの活動も見れず、紹介遅くなってごめんなさい。




 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

安倍政権が報道に介入し、誤った報道がされています。

北朝鮮が北海道へ向けて打ち上げたのはミサイルではなく、衛星ロケット。
北海道の真上を通った時には、宇宙を通過していました。
それを日本へのミサイル攻撃だと誤った報道をし、攻撃を防衛するために先制攻撃・改憲が必要だとこじつけました。

中国の侵略・北朝鮮の脅威・テロ攻撃を大きく取り上げて、日本にも攻撃してくると、恐怖をあおり、
「専守防衛では防衛は出来ない。憲法を変えなくては、日本を守れない」
と、国民を騙して来ました。


本当は

日本国現法には 個別的自衛権があり、

中国や北朝鮮 テロが責めて来た時に

武器を使用して 即!自国を防衛する事が出来ます。

海外で活動する自衛隊にも、自己保存があります。

攻撃された時には、武器を使用して身を守ることも出来ます。


日本人は無条件で、討ち死にする訳ではありません。
専守防衛の個別的自衛権は、攻撃されて国民が死んでから防衛をするのでなく。
既に、北朝鮮からミサイルが飛んで来た時に、ミサイルを撃ち落とす防衛対策をとっているではありませんか。
(ミサイルに当たる確率はほとんどありませんが。)
もちろん、戦争法が通る前から行っています。

「個別的自衛権で出来る範囲の防衛を、集団的自衛権・戦争法がなければ出来ない」と、
国民を騙して戦争法案を強行採決し、憲法を強引に変えようとすることは、詐欺行為です。


*:・'゚☆*


☆強行採決について。
「法案ひとつに対し10時間審議をし、国民が納得出来るように伝えなくてはいけない。」
と法律で定められています。
戦争法(安保関連法)11案は、10時間×11案=110時間審議をする必要がありました。
それをせずに、議席の数だけで強行採決してしまったのです。



なぜ日本人は騙されるままに、護憲派の意見を聞こうとしないのでしょう?
野党情報を見ようとしないのでしょう?
自公政権に騙された人達が、お金も命も奪われてきた。
どこまで続けるのでしょうか?
このままではアメリカのようになってしまいます。



(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

+ 専守防衛(せんしゅぼうえい)

相手国に先制攻撃を行わず、侵攻してきた敵を自国の領域において軍事力(防衛力)を以って、撃退する方針のことを意味する。
日本国現法には個別的自衛権があり、中国や北朝鮮・ISテロが責めて来た時に、武器を使用して即自国を防衛する事が出来ます。
海外で活動する自衛隊にも、自己保存があります。
攻撃された時には、武器を使用して身を守ることも出来ます。

+ 先制攻撃

中国・北朝鮮・ISテロ

他国に攻撃される恐れがあるからと、日本が先に攻撃をしたら、
逆に、此方が攻撃を仕掛けた事になり、戦争になってしまいます。

先に攻撃をするにも、敵の拠点について確かな情報を得るのは難しく、確かな情報も無く攻撃をすれば、攻撃した先が民間人であることも多いのです。
空爆を行えば民間人の被害の方が多く、中東での被害は痛ましいかぎりです。
専守防衛よりも先制攻撃の方が、無差別により多くの民間人が殺されることになります。
「ごめんなさい」と謝ってすむことではありません。

海外の戦場へ送られた自衛隊が、攻撃される恐れがあるからと先に攻撃をしたら、此方が先に攻撃を仕掛けた事になり、銃撃戦により多くの民間人が亡くなります。
相手が、子供兵であることもあるのです。
日本人は、子供を殺すのですか?

攻撃されてからでは遅いというなら、今!過去の侵略戦争を認め・偏見差別をなくし、
戦争を防ぐために友好関係を築く外交交渉を、しっかりと行うことが必要なのではないでしょうか。



ღ゜:♫;.✰♡



平和外交で真の平和を築こう


世界で協力して話し合い、軍需産業の規制と経済制裁を行い、
苦境に立たされている人々の命と生活を助けていくこと。

過去の戦争責任をとり、差別をなくし、お互いを尊重し、
紛争を防ぐために話し合う平和外交を行うこと。

世界と協力して外交交渉で平和的解決をする方が、真の平和を創って行けます。


戦争を防ごうと話し合おうともせずに、差別をしてきて、平和外交で戦争を防ぐのは理想だと言うい人もいるけれど。
それはいじめをしている人が、平和に仲良く暮らすのは理想だというのと同じで、いじめをやめ仲良く暮らすにはどうしたらよいか話し合おい歩み寄らなければ、理想のままでしょう。
理想を現実にしていかないと、人がどんどん亡くなり、怒りと憎しみが増え・惨状が広がっていくだけです。
相手国と紛争を防ぐための友好関係を結び、世界がひとつとなり、外交交渉で防衛する方が、真に平和を作って行けると思うのです。
平和憲法をもつコスタリカは、周辺国と協力して平和外交で紛争を止め、実現しました。
同じように平和憲法を持つ日本は何故、理想を実現しようとしないのでしょうか?

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

戦争法(平和安全法制)内閣官房

戦争法が成立する前に、既に自衛隊の詳細な部隊運用計画を記載した「自衛隊の統合幕僚監部作成の内部文書」が存在し、戦争法成立により行えるようになりました。

赤旗新聞2015年8月18日
「自衛隊統幕幹部の内部文書 防衛省が存在認める」
(click)

「自衛隊統幕幹部の内部文書」より(違憲)
☆自衛隊を、軍隊と称している。
☆戦闘準備の航空機への給油・整備・弾薬の提供。
☆武器・弾薬の輸送。
他国部隊が攻撃された時は、警護のために駆けつけ武力行使もあり。
PKO部隊での武器使用権限の拡大(南スーダンより)
☆「同盟調整メカニズム」の設置は、平時から戦時までのあらゆる事態で、日米の軍事作戦の「調整」を図る仕組み。
「軍時間の調整所が設置される予定」
~これは平時から米軍の作戦に自衛隊が組み込まれ、日米軍事一体化になることを意味しています。

(赤旗新聞8/23日曜版より 一部抜粋)

以上のことが戦争法の元行えるようになり、日米合同訓練が行われています。

日弁連「安保法は立憲主義に反した憲法違反です」


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


2021年12月6日 岸田文雄首相表明

★ 敵基地攻撃能力の保持(click)

アメリカの意向に沿って作られた戦争法案&敵基地攻撃能力
いつでも どこへでも どこまでも
米軍や他国の戦争に参戦し、敵国を攻撃・破壊していくことが、既に想定されています。
たくさんの民間人の命が 失われていきます。




 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 


戦闘地での他国部隊への後方支援=兵站(へいたん)は、
前方で行われ。
対テロ戦争の現場では、兵站ほど狙われやすい。
アフガン戦争では、米軍は燃料補給24回に一人、
水分補給29回に一人の死傷者が出ました。
一番危険な任務に、日本の自衛隊をあてようとしています。



戦争で多くの米軍を無くしたアメリカは、
日本の自衛隊で兵力の補充をしようとしているのではないでしょうか。



~くわちゃんから、情報をもらって来ました♪ありがとう❥

米軍が開始したアフガン戦争は、2001年10月~2021年退却予定。
イラク戦争は、2003年3月~11年8年9カ月続きました。
二つの戦争で米兵の死者は6800人。
帰還兵は200万人。うち60万人が心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患っています。
退役軍人の自殺者は1日平均22人。



2016年 8月 赤旗新聞より


日本を守ろうとする自衛隊が、何故
侵略戦争をして来た 他国部隊のために戦場へ行き、
殺し殺されなくてはならないのですか?


★ 集団的自衛権

★ イラク派遣は、本当の軍事作戦であった




 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

自公政権が成立させた集団的自衛権とは。
海外で日本と密接な関係にある他国部隊が攻撃にあった時に、自衛隊が武力行使をして他国部隊を守るための法であり、日本人・自衛隊を守るための法ではありません。

政府の詐欺「集団的自衛権が無ければ、日本の国や自衛隊を守れない。」というは、完全に的外れな説明です。

侵略戦争をして来たアメリカや多国籍軍に、攻撃されてきたISや他国が反撃してきた時、日本がアメリカや多国籍軍に賛同し、他国を武力行使で攻撃・鎮圧することは、本当に良いことなのでしょうか?
逆に侵略戦争に賛同し、他国を武力行使で黙らせる(弾圧)ことになるのではないでしょうか?
ISも欧米も同じことをしてきました。片方だけが悪者ではありません。両方共悪い。

アメリカや多国籍軍が繰り返してきた侵略戦争と同じことを繰り返し、日本も自らテロ攻撃を招くことになりかねません。

★日弁連「集団的自衛権。それは,外国のために戦争をすること。」(PDF)
★日弁連「「集団的自衛権Q&A」(PDF)


ღ❀・✾


まず始めに紛争地に、何故アメリカ軍の部隊と日本の自衛隊が一緒に居るのか?

★ 中東に送られた自衛隊の派兵海域で船舶を襲撃する武装勢力は、国や国に準じる組織であり、海上警備行動で取り締まり、警備権でタンカーは守れない。自衛隊が手を出したらまさに 海外の紛争に巻き込まれ戦争になります。


紛争地に自衛隊を派遣する本当の目的は、タンカーを守るためなのか?
自衛隊が守れるのか?
何故そこに、お友達とするアメリカ軍の部隊が居るのか?
本当に守らなくてはならない相手は、お友達とするアメリカ軍の部隊なのか?
人を守る方法は、本当に武力行使でいいのか?
自衛隊を派遣する前に、紛争が起こる当事国と話し合い、他の手立ての解決方法を見つける必要があるのではないか?

海外派遣する目的から問題のようです。





★ 後方支援=兵站(へいたん)

★ イラク派遣は、本当の軍事作戦であった

★ 元自衛官の井筒高雄さんの演説です



 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ