忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

2022年
自民党と維新の「核共有」論議がおこり、再び核兵器が日本に配備されようとしています。
日本全国の米軍・自衛隊基地に配備されることになるのでしょうか。
再び1300発の核爆弾が配備され、爆撃されれば日本列島全島で被爆、マーシャル諸島ビキニ島の様に住むことは出来なくなるかもしれません。

核兵器があるアメリカは、2001年9月11日にハイジャックされた航空機で爆撃されました。9.11テロ事件。
イギリス・フランスも核兵器を持っていても、テロ攻撃を受けています。
核兵器を持っていても国民の命は守られません。
核抑止論は崩壊しました。

ベルギーより 核兵器はいらない
現在、核共有しているベルギーに置かれている核兵器は、約20発。
日本も全国に配備されるのではないでしょうか?

ここに書かれていないのですが、アメリカから「核密約は生きている」との発言がされていました。
核兵器の配備は、標的に。
核兵器を共有すれは、核の人体実験が始まります。
核がある限りいつかは使われます。
どの国の子供達も守られる権利がある。
核被爆をなくす唯一確かな方法は、核兵器を無くすことです。




❀ 2016年 3月23日 ❀

太平洋戦争中、沖縄に核兵器が置かれました。
戦後もそのまま核兵器は置かれ、沖縄は日本へ返還された後も、
核密約の元、核兵器はそのまま置かれ続けました。
日本政府は、「核兵器は置かれていない」と発表していましたが、
アメリカ政府は「沖縄に核兵器を置いている」と発表し、日本共産党が国会で取り上げ、公に知られることになりました。

赤旗新聞記事より~「復帰前、沖縄に核兵器配備」





❀ 2017年 5月 13日記載 ❀

沖縄の植民地時代に、沖縄に核爆弾が1300弾も置かれていました!Σ(゚Д゚;)
広島・長崎は、1発であれほどの被害が出ました。
1300もの核爆弾が、攻撃され又は事故で爆発していたら、どうなっていたでしょうか。



 

(C)赤旗新聞


核兵器が誤発射されたことがありました。
安全装置が働いて、爆破しませんでしたが、爆破していたら10万人もの人々が被爆して亡くなっていました。
今核兵器配備の話が進んでいますが、日本国民は覚悟が出来ているのでしょうか?




✿ 2020年 7月30日 記載 ✿

日本に来ないで!


❀2016年 8月1日❀

小池百合子東京都知事が、「核武装の選択肢は充分にあり得る」という発言をしたことは、東京の横田基地に、核ミサイル・原爆を置くのでしょうか?
「核武装をする」ということは、沖縄・神奈川や他の基地、基地のある住宅街に、原爆・核ミサイルが置かれるということになります。
今度は秘密裏ではなく、日米の原爆が堂々と置かれるようになるのかもしれません。
2019年、アメリカで小型核ミサイルの実施、日本の米軍基地に置かれる可能性があるという話がありました。
核ミサイルが置かれた基地が、攻撃されたり、事故なので爆発すれば被爆してしまいます。
沖縄では微量の核を積んだ米軍機が大学に墜落し、被爆したことがありました。
私の家の上を軍用機が飛んでいるので、私も不安です。

小池百合子氏の発言を、東京都政だけの問題だと思って聞いていました。
「核武装」の問題は、全都道府県の基地の問題なんですね。
う~んΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

核武装は、歓迎出来ません。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2月28日・3月1日。 原水協でビキニデーの講演がありました。
ビキニデーというのは、水着の日ではありません。ヾ(>▽<)o

1946年~1958年。
米軍がマーシャル諸島で原水爆実験を67回行い、そこに暮らす人々と米兵を人体実験にしました。
1954年3月1日、ビキニ環礁で米軍が行ったブラボー水爆実験により、たくさんの日本漁船が被爆し、その中に第5福竜丸の漁船がありました。
3月1日をビキニデーと名付け、1955年被爆者の救済と核廃絶の運動が始まりました。


★マーシャル諸島の原水爆実験の報道より

小学生にはショックが強く、恐怖でいっぱいになり拒絶反応が強く出てしまうので、まだ見ないでください。
中学生からご覧ください。
繊細な方は、少しずつご覧くださいませ。






★原水協の ビキニデー2022年 の講演を紹介。





マーシャル諸島で行われた原水爆核実験により、放射能が風に乗り日本へ流れて来て、全島をすっぽり覆っていたことが紹介されています。
ご覧になって見て下さい。


★ 草の根の運動





2022年。今年の原水協のビキニデーの講演は、中身が濃く充実していて、素晴らしかったです。

2月28日は、ロシア侵略戦争と世界の核兵器の状況の話で難しく、終わってから父にロシアの戦争の経緯を聞き、話が少しわかってきました。
ロシアの侵略戦争に対し、北朝鮮も核ミサイルを発射し、北朝鮮に攻撃したらこちらも核を使うぞと威嚇しているようで。
核抑止のつもりが、隣国に軍事増強と衝突をあおる威嚇になってしまっています。
世界大戦に発展しないか、核戦争にならないか・・・不安です。
日本も韓国も平和外交で仲介できる政府が誕生すると良いなと思いました。





3月1日。すごい内容でした。 驚いたことを簡単に書きます。

★マーシャル諸島の現在の放射能の濃度を聞きました。

〇 マーシャル諸島 
エヌウィック環礁とビキニ環礁で、原水爆実験が行われました。




〇 現在のマーシャル諸島の放射能濃度



上段がエヌウィック島。 中段左がビキニ環礁、右がロンゲラップ。
下段が東に離れたウトリック環礁です。
黒と赤が高濃度を現わし、核実験が行われたエヌウィックとビキニ、隣のロンゲラップは今も高濃度のままです。
ビキニとエヌウィックにて原水爆実験を行い、大きな穴のクレーターが出来ました。
そこに核放射能汚染土や実験をした時の核廃棄物を入れたのではなかいと言われています。
クレーターに核汚染物質を入れコンクリートでふさぎました。

〇 エヌウィック環礁のルニット島 

放射能観測結果画像の右上、高濃度の真っ黒のJaptan島の北側にある爆心地の島です。
爆心地のルニット島の南側隣が、放射能高濃度のJaptan島です。






それから数十年がたち、放射能を計測したところ漏れ始めているのではないかと。
高濃度の放射能は「半永久的に残るだろう」と言われているのですが、温暖化現象の影響で海面が上昇し、マーシャル諸島も海に沈もうとしています。
高濃度の放射能が海中に漏れると、海底に溜まった放射能は現代の技術では除去出来ないとのこと。
海流にのって日本列島に放射能が流れてくると、長い年月をかけて日本の海底にも高濃度の放射能が溜まり、魚は汚染されていくのですが。

温暖化現象で海中の温度が高くなり、サンゴが死滅し魚が急激に減少。
既にマーシャル諸島にはほとんど魚がおらず、日本も未来魚が獲れなくなっていくとのことです。







★ ビキニデー で紹介された下村節子さんの映像です。



1954年3月1日。
お父様が、米軍が行ったビキニ環礁ブラボー水爆実験により被爆。
広島に落とされた原爆の1000倍もの威力で、
被爆した漁船は1423隻以上、被爆船員は1万人以上。
船員は被爆を知らされなかったり、被爆したことを口止めされました。
被爆した船員を救済しようとしなかった日米政府はひどいです。

被爆船員と支援する団体が、公開を求めて訴え続け、最近やっと公開されました。
68年たった今も救済対象になっていません。





★ 被爆者であり、長崎被爆地域(認定)拡大協議会事務局長
  山本誠一さんのお話

長崎では、原爆が投下された爆心地、旧長崎市と隣接市外の一部の指定地域で被爆した人のみ「被爆者」と認定され、それ以外の地域で被爆した人たちは「被爆体験者」とされました。
小泉純一郎内閣の時に、「被爆体験者は精神疾患」とされ、精神科に回されることになりました。
3か月に1回精神科に通わなければ、医療証明書が無効になる。
この制度により、3000人もの人が医療証明書が失効され、再度受けれるようになったのはその半分だそうです。
医療証明書があっても医療費自己負担額が一部免除になるだけ。
被爆者の救済も、県外に出ると医療証明書が無効になるとのことで、
「被爆者は県外へ出ても被爆者なのに、救済の有無がわかれるのはおかしい」
と話されていました。
救済・医療を受けるには色々な厳しい条件がありました。
広島は、去年裁判に勝ち、被爆体験者も被爆者と認められ、被爆者健康手帳が交付され、医療費が原則無料になりました。
広島と長崎で同じ国のおなじ被爆者なのに、救済が違うのはおかしいです。
全ての被爆者が被爆者として認められますように。
広島の勝利が長崎や福島原発事故で被曝された方々の保証になることが期待されているとのことです。



★アメリカでは、末期症状の患者もプラトニウムの人体実験にされていました。
人体実験にされたのが社会的立場の弱い少数民族や貧困層。
訴える力のない立場の人が人体実験にされました。 ひどすぎます。
ネバダの核実験では、米兵俳優も被爆死しています。

核兵器がある限り人体実験が行われ、その犠牲に私達はいつでもなる可能性があります。



★日本政府に核兵器禁止条約への参加を求めるネット署名
 あなたの一票が力になります。
 ご協力よろしくお願い致します。


今年のビキニデーは、内容が充実していて、すごく良かったです。
驚くばかりのお話で、聞くのが精いっぱいで画像スキャンが出来ず、記憶違いをしている所がありましたらごめんなさい。



 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2021年 1月14日付


福島県 小児甲状腺がん 202人

   疑いを含めると  252人


★ 原発事故時0歳と2歳が甲状腺がん〜福島県の健康調査

昨年6月までの甲状腺検査4巡目の結果。穿刺(せんし)細胞診で甲状腺がんの疑いがあると診断された子どもは前回より6人増えて27人に、甲状腺の摘出手術を受けた子どもは前回より3人増え16人となった。
先行検査からこれまでに甲状腺がんないし疑いがあると診断された患者は252人に達し、このうち203人が甲状腺手術を実施。1人を除く202人が甲状腺がんと確定した。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2537


★ 福島原発事故の真実と放射能健康被害

★ 放射線て危険?どうしてなの?


署名のお願い

「緊急署名!
放射能をたくさん含む食品を流通させるために、規制値を緩めることに反対!
せめて100ベクレルを守ってください。」


http://chng.it/mKx5WHvLQb



ღ゜:♫;.✰♡


保養とは。。
放射能の影響の少ない地域で、一定期間すごすことによって、免疫力が高まり、内部被ばく量を下げる効果があります。
ぺルラーシ(チェルノブイリ)のベルラド研究所の調査結果から、21日間保養することにより、内部被ばくの数値が2分の1以下になることが、実証されています。
子供たちが、お外をのびのびと駆け回ると、心身ともに元気になり、免疫力があがるっちゃね。


= 日本の保養団体 =

* 「311 受入全国協議会」 通称:「うけいれ全国」
http://www.311ukeire.net/

*「沖縄 球美の里」
http://www.kuminosato.com/

*「チェルノブイリのかけはし」
http://www.kakehashi.or.jp/

*3.11甲状腺がん子供基金
https://www.311kikin.org/

*「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク」
http://kodomozenkoku.com/


本当は政府と東京電力が責任をとり、子供達を守らなくてはならないのに。
私達国民大人達の責任よね。
すごく悔しい想いです。
子供達を守る政府を実現出来たらいいな。
少しでもみんなで助け合えますように。







2020年2月12日付

福島県 小児甲状腺がん 186人

    疑いを含めると 236人



★小児甲状腺がん悪性疑い236人〜福島健康調査

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2469

東京電力福島原発第一原発事故の発生時に18歳以下だった県民を対象とする検査で、甲状腺がんと診断された人が昨年9月末時点で累計186人に。
甲状腺がんの疑いがあると診断されたのは236人となった。



 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2020年3.1ビキニデーが、コロナウィルスのため中止となりました。
行かれる予定だった方は、確認お願い致します。
フェイスブックの中止のお知らせページ







ビキニ被爆漁船員の証言














 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 


本の紹介 石井康敬氏著「フクシマは核戦争の訓練場にされた」

 
 

本の表紙をクリックすると Amazonへ




赤旗新聞 新かながわ版より

弁護士 馬奈木厳太郎さんの書評


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

9/4 横須賀で「原子力空母いらない」の集会・パレードがありました。
105名の参加、みなさん、本当に本当にありがとうございました。






次なる第2弾!

10月2日・・と聞いているのですが、まだ詳しいお知らせがわかりませ~ん。
わかり次第、また載せたいと思います♪


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 


第2弾♪2日間
1996/10/01 2時
1996/10/02 1時


海に浮かぶ もっとも危険な原発!
STOP♪ 原子力空母!原子力潜水艦!
集会・パレード✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿


神奈川県横須賀市ヴェルニー公園にて
集会・パレードがあります♪
たくさん集まりますように(。◕人◕。)☆彡


アクセス:JR横須賀駅より徒歩1分
     京急汐入駅より徒歩5分

http://www.kanagawaparks.com/verny-mikasa/access/





2016年9月4日のパレードです♪
⊹⊱✽⊰⊹

神奈川県横須賀市の街は、戦中より軍港の街でした。
戦後「軍転法」により、平和な産業を元に街作りをして行こうと、出発しました。
しかし、2年後日米安保条約により、再び米軍基地の軍港となり、
国民の強い反対の元、原子力潜水艦が寄港することになりました。


+゜:..*.;

1966年
神奈川県横須賀市、原子力潜水艦スヌーク、米軍基地に初寄港。

翌年1967年
原子力潜水艦スヌーク異常放射能事件

1971年原潜スヌーク、故障で船体を傾けながら入港。
放射能漏れの疑い。

30年後
1996年横須賀港内で、通常の3倍の放射能を計測。

2006年~2008年の2年間。
横須賀、佐世保。沖縄(ホワイトビーチ)を寄港した、
原潜ヒューストンは、放射能が漏れ続けていました。

2006年
原潜ホノルル出港時に、海水からコバルト58、60が検出。
この放射能は、自然界には存在せず、原子力で作られます。


49年間。横須賀港で、
放射能は、漏れ続けていました!!

〓■●ポテッ ~□○O



原子力空母・原潜が爆発すれば、福島と同じく大変なことに。


 



リーフレットで、原子力空母の危険性を紹介しています。
今は、ジョージワシントンからレーガンになったよ。
読んでみてね♪

http://cvn.jpn.org/pdf/131001_newleaf.pdf



+゜:..*.;


原潜の寄港が始まる前。

1964年。
神奈川県横須賀市に
全国から、70万人!もの人がかけつけ、
横須賀の街を埋め尽くし、原子力空母の寄港に、反対の運動を行ったんだって。

これは、すごいよ。
福島の原発建設に反対して、全国から30万人。
横須賀も福島も、頑張ったんだね。


今も、横須賀ALLSや市民団体が、反対行動を頑張っています♪
10月1日と2日。たくさん集まりますように(。◕人◕。)☆彡



ღ゜:♫;.✰♡


パンフレット「原子力空母は、安全か?」(click)




機会があったら、読んでみて下さい。


少しでも。少しでも。
命が守られる良き方向へ、向かいますように。

みなさん。読んでくれて、ありがとう。




 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ