忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[758]  [798]  [794]  [776]  [796]  [775]  [793]  [678]  [791]  [661]  [790
真実は明かされる

2021/02/05記載・追記
現自公維新政権・統一教会が執拗に、独裁的な暴力政党だとバッシングしている日本共産党。
その真実の姿をご覧ください。

★ NPT再検討会議(2022年8月)
1カ月続いた再検討会議の第1週には、日本共産党を代表して笠井亮衆院議員が参加しました。議長や各国外交官に党の要請文を手渡し、NGOセッションで発言しました。
日本共産党は、戦後アメリカ・ソ連の介入と圧力をはねのけ、核兵器全面廃絶を掲げ署名集めや平和行進、原水爆禁止世界大会に参加し、核兵器禁止条約誕生の一役を担いました。
世界から高く評価・信頼され、2022年のNPT再検討会議においても、日本共産党の要請は被爆国の意見として尊重されました。

★ 代替え保育拡充を支援


ღ゜:♫;.✰♡

#共産党のここが好き

吉良(きら)よしこさんの国会質疑で、ブラック企業に一打撃!
ブラック企業の企業名公表制度が実現しました。



教育の無償化、学生支援、パワハラ・セクハラの問題なども追及・制度の改善を求めてきました。

❀ღ*

日本共産党の数十年に及ぶ努力により、40年ぶりに小学校35人学級が実現されました。
畑野君江(はたのきみえ)さん、よくがんばりました。




❀ღ*

小池晃さん、すごいです!



生活保護を受ける時に、家族親戚に知らせる扶養照会と言うのがあり、生活保護を受ける時にネックになっていました。
これが、小池さんの追及で、厚生労働省田村大臣が「扶養照会は義務ではない。」と答弁しました。
扶養照会なしで生活保護が受けれます。

❀ღ*

東京目黒区の星見ていこ前都議は、子供食堂に力を入れ、また犬猫の殺処分を廃止しました。



★ 人も動物も大切に 目黒区 都会の猫を考える会代表 門坂直美さんも応援しています。


ღ❀・✾:,。゚。

志位和夫さんの国会質疑です。
政治を立て直し、健康に暮らせる政策を国会で提案し求めています。

国会質疑 検査、医療、補償 三つの緊急提案実行迫る( 2021.1.21)

 志位さんの質問全文



菅首相は、やっていないことを「している」コール。
出来ていないから足りないから、医療従事者と地方自治体が悲鳴を上げているのでしょう。
自治体と民間の努力を求めるばかりで、結局政府の計画と支援は足りないまま。
国民のことを第一に考える志位さんの良策、心強いです。

ღ❀・✾:,。゚。

各自治体が日本共産党の要望で、自治体が独自にPCR検査の拡充と医療機関に協力を進めています。


IMG_20201117_0001   

★2021年1月14日 広島市80万人無料PCR検査へ

与野党共闘で、PCR検査体制を拡充していこうという動きも出ています。
★2020年 8月18日 超党派「医師国会議員の会」が、感染震源地のPCR拡充求め要請

ღ゜:♫;.✰♡

また阪神淡路大震災から災害があった時には、全国から募金を募り被災地に真っ先に送り、孤立した家々一軒一軒に「困ったことはないか」声をかけ相談にのり、炊き出しや支援物資を届け雨漏りする屋根にブルーシートを張っていました。
阪神淡路大震災の時、私も神戸にお手伝いに行き直接目にしたことなので、私は確かなことだと言えます。

日本共産党 ウクライナへ支援募金
日本共産党 ウクライナへ支援募金

今も困っている方の相談にのっています。






助かったよ♡という皆さんの声はこちら

MIXの日本共産党にもたくさんの感謝が寄せられています。


ღ゜:♫;.✰♡


辰巳孝太郎さんのお話を、クリックしてご覧になってみて下さい。
人が人を助けたいと思う。命を生かしたいと思う。それはとても素敵なこと。






日本共産党は、当たり前に独裁でも暴力政党でもありません。
国民のことを本当に大切に思っていること、おわかりになられるかと思います。


❀ღ*


+ 自民党政権の中身
+ 野党の実績を盗らないでちょ
+ 日韓関係の真実



 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ