忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[680]  [679]  [677]  [675]  [674]  [673]  [665]  [672]  [671]  [657]  [655

東京都知事選挙 立候補者


鳥越俊太郎さんの 渋谷大街宣の模様です。





49分20秒より~鳥越俊太郎さんのお話


★奨学金

日本と東京都もそうですが、格差がどんどん開いてる。
非正規労働者の人がどんどん増え、親の年収400万の人と600万の人とでは、大学にいく進学率が、400万円以下の人が半分になっている。
親の年収によって進学・将来が決まってしまう。
現代社会、人生の若い時から決まってしまうような格差社会になっている。

東京都で何が出来るか?
国立私立大学は、国の問題ですので、国でやっていただくとして。
公立・私立も含めまして、高校・高等専門学校では、奨学金給付を実現したい。


★待機児童

保育士の給与が低く、全産業の平均と保育士との間には、おそらく10万円以上の報酬の差があります。
保育士の人材を確保するのが難しく、足りない状態です。

一刻も早く何とかしなくてはいけない。
待機児童の問題、ひとつは施設を作る。ひとつは、保育士の給与を改善する!


★介護

日本は介護のシステムがきちんと整っていません。
特養老人ホーム・有料老人ホームが、足りません。
入りたいと思うけれど、入れないので、仕方がないから自宅で介護。
老老介護になってきている。
東京都がきちんと、施設と介護士!
介護士も保育士と同じく、離職率が高い。
(給与が低く生活が出来ない。また長時間の過酷な労働がきつく、体力がもたない。
労働の大変さに給与が合わない。)
介護士の人材が、確保出来ていない。

鳥越俊太郎・私自身が、東京都知事になった場合は、きちんと対処していきたい。
(この後の演説で
「保育士・介護士の給与改善は、国が決めることなので(都政が独断で行うことは出来ず)、
国と話し合い改善出来るよう対処していきたい。」
と話していました。)




*:・’゚☆*


あぁ! 53分50秒~の
世田谷区長の保坂展人(ほさかのぶと)さんのお話も貴重ね。

2003年まで、世田谷区には、都立母子保健院という素晴らしい施設がありました。
未熟児や出産の後ケアが必要な子供達。24時間小児科医が待機して見守っていた。
子供たちが虐待などで保護される。
東京都は、廃止してしまった。

2008年、世田谷区で。
産後のうつ・虐待を防ぐために、産後ケアセンターを造ったんです。
お母さんと赤ちゃんが1週間ゆっくり泊まり、育児指導などを助産婦さんから受けて、すっきりして日常生活に戻る。
国からも東京都からも助成支援なく、世田谷区の力だけで1億3000万払いながら、続けている。

鳥越俊太郎:
「東京都に10か所 産後ケアセンターを作りましょう♪」



保坂展人氏:

「0歳~2歳までの保育室を、各区各市に作りませんか?」

「1年目の保育士・介護士の家賃助成を、東京都で取り組んでほしい。」

「東京都は、17年間都営住宅を造っていない。
 下流老人・家賃も高く弁当も買えない。住まいを公的な住居を拡大してほしい。」


鳥越俊太郎:「はい。わかりました。参考にさせて頂きます。」


保坂さん、しっかりしてる!◎^∇^◎あはは☀



*:・’゚☆*


この後、1時間5分頃より

鳥越俊太郎さんの本格的な演説です。

お父さんのお話に、ぐっときちゃいました。

ノックアウトで書けませんが、聞いてみてください。



★鳥越俊太郎オフィシャルHP

http://www.shuntorigoe.com/





(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ