忍者ブログ
こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。
[567] [563] [562] [561] [454] [483] [472] [467] [451] [557] [558]
今日は、15年ぶりに選挙のビラ配りをしました。
近所のポストにぽん♪
出会った人へも。

「神奈川県知事選挙 始まりました\(^o^)/
岡本はじめさんを よろしくお願い致しまぁ~す
✿ヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノ✿」


ちりんちりん♪ ちりりん♪
これが、楽しいんだ♡


*:・'゚☆*


15年前、私は10代でした。・・・確かそう(・ω・;)
選挙も規制がなく活気があり、運動会みたいで本当に楽しかったです。
15年経って、私はもう子供ではなく大人になり、ビラについて尋ねられるので、すごく緊張しました。
応え方を考えて言ったのに、全く違うことを聞かれて、びっくり。

「どこの政党?」
あれ?聞くところ、そこなの?
「どこの政党にもはいっていないの(入ってるかも)。
明るい神奈川をつくる会(略)です。」

トンチンカンな回答もしましたw
Q「チラシ配って良いの?」
A[はい。告示になりましたから。」
ブッブーー!回答がちがいます。
正解「はい。選挙基準に沿っているので、大丈夫です。」
でした。
告示後は、ポスターやチラシの規制が厳しいのよね。
おじいちゃん、よく知ってる!

突然聞かれると、ぱっと思いつかないものだね。

近所配りほんのひと区間で、2時間もかかりました。
もうダメ。動けましぇ~ん。
とてもとても楽しくて、興奮しています♪
外は、やっぱり気持ちが良いなぁ✿



*:・'゚☆*

当選すると、大喜びなんだけれど。
当選する事だけが、目的ではないの。
岡本一さんの公約は、どれも命と健康な暮らしを守るために、欠かせない課題と改善方法なんだ。
今起こっている社会問題と、改善方法を、少しでも多くの人に知ってもらうこと。
それが、始めの一歩です。
そして、当選してもしなくても、みんなで協力して、元気に暮らせる社会を造っていけるといいな。
自分が何をしたら良いのか、私も一番難しいところなんだけれどね。
知ってもらうことから、始めの一歩アタックです♪


 

桜とのショットが、爽やかで素敵でしょう♪
気持ち明るく元気が湧いて来ます。
一杯あぴっちゃおd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ღ゜:♫;.✰♡


すごく楽しい一日をありがとうございました。

皆様。長文読んで下さり、ありがとうございました。




忍者ブログ [PR]
material by:*ポカポカ色*『chai*』ぴよの素材屋さん