忍者ブログ

*☆~こずえのしたでまちあわせ~☆*

こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。

[509]  [567]  [563]  [562]  [561]  [454]  [483]  [472]  [467]  [451]  [557
3月24日
ねや町子さんが、保釈されました

ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡

と思ったら、
これから裁判が始まります。Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?
まだだったんだ。。〓■●ポテッ ~□○O

まだ裁判もやっていないのに、1年2か月も拘留していたんだ。
有罪判決が出た時の刑罰と同じ長さです。
酷い話だな。

誰にでも起きることで、
人ごとではないんですよね。
身を引き締める想いです。


3月31日 追記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



倉敷民商のねや町子さんが、不当逮捕されて1年。
身体が弱って来ていると聞き、心配です。
どうやって、助けたら良いのでしょうか。

★民商は、民主商工会の略で、個人事業の営業や税金の納め方の相談を受け付けています。
政府が納税を多く徴収することがあり、間に立って税金の計算と話し合いをして、みんなを助けてくれています。
年金の難しい計算方法なども、教えてくれています。


*。*⌒*。*゚*⌒*。*゚*⌒*。*゚*⌒*゚*。


★国民救援会の記事より抜粋

「建設会社社長夫妻の脱税事件(法人税法違反)を口実に、担当であった同事務局員の禰屋町子さんを脱税の「ほう助犯」に仕立てあげた上、禰屋さん、他3人の同事務局員を税理士法違反で逮捕・起訴したもの。」

続き・・以下参照w

国民救援会
岡山・倉敷民商弾圧事件・禰屋町子さんの長期勾留は重大な人権侵害であり、即時釈放を求める

署名用紙
禰屋町子さんの即時釈放を
http://blog.goo.ne.jp/kuraminsuport/e/18ec9ddd3d9ddbdd3ab88cec07a43259


署名用紙の画像を右クリック→「名前をつけて保存」し、印刷が出来ました。
出来ましたら、署名を書いて、送付先に送って下さい。
一人でも多くの人の署名が、力になるかもしれません。


*。*⌒*。*゚*⌒*。*゚*⌒*。*゚*⌒*゚*。


私は去年。中田裁判長に、釈放してくれるように、はがきを送りました。
しかし、未だに釈放されていません。
普通の事件ではない。

脱税犯のはずの建設会社の社長夫婦は逮捕・拘留されていません。
執行猶予判決も出ている。
何故だ??
政府に仕掛けられた罠だったのか。

どうやって、助けたらいいのでしょうか。
私には、さっぱりわからなくて、頭をかしげて戸惑っています。

みなさんの知恵と力を、お貸し下さい。



ღ゜:♫;.✰♡


今回は、ブログではなく日記に書きます。
個人情報を書く署名用紙での署名は、なかなか集まらないもので。
政治事件は敬遠されるのも、どうしたものか、こまっちゃいます(*ノ‿ฺv*)

両親のお知り合いが数人、署名をしてくれました。
署名送りました。

民商は、愛情深く人のために尽くしてきた、信頼の厚い団体です。
民商の助けが得られなかったら、一般の人はどうなるのだろうか?
呆然としています。
ねや町子さんが、釈放されますように(。◕人◕。)☆彡


忍者ブログ [PR]
 Template by repe