忍者ブログ
こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。
[705] [701] [698] [704] [661] [703] [697] [700] [695] [694]
❀ 2017年 5月 ❀


沖縄の植民地時代に、沖縄に核爆弾が1300弾も置かれていた!Σ(゚Д゚;)

広島・長崎は、1発であれほどの被害が出ました。

1300もの核爆弾が事故で爆発していたら、どうなっていたでしょうか。






 

(C)赤旗新聞




❀ 2016年 3月23日 ❀

戦時中、沖縄に核兵器が置かれました。
戦後もそのまま核兵器は置かれ、沖縄は日本へ返還された後も、
核密約の元、核兵器はそのまま置かれ続けました。
日本政府は、「核兵器は置かれていない」と発表していましたが、
アメリカ政府は「沖縄に核兵器を置いている」と発表し、公に知られることになりました。


赤旗新聞記事より~「復帰前、沖縄に核兵器配備」


 





❀2016年 8月1日❀

小池百合子東京都知事が、「核武装の選択肢は充分にあり得る」という発言をしたことは、
東京の横田基地に、核ミサイル・原爆を置くのでしょうか?
東京に原爆置いても、仕方がありませんね。

「核武装をする」ということは、神奈川や他の出撃基地、
基地のある住宅街に、原爆・核ミサイルが置かれるということですよね。
今度は秘密裏ではなく、日米の原爆が堂々と置かれるようになるのかもしれません。

核ミサイルが置かれた基地が、攻撃されたり、事故なので爆発すれば被爆してしまいます。
沖縄では微量の核を積んだ米軍機が大学に墜落し、被爆したことがありました。
私の家の上を軍用機が飛んでいるので、私も不安です。

小池さんの発言を、東京都政だけの問題だと思って聞いていました。
小池さんが圧勝したことで、それを口実に核武装論が一気に進みそうで、怖いです。
「核武装」の問題は、全都道府県の基地の問題なんですね。
う~んΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

核武装は、歓迎出来ません。



忍者ブログ [PR]
material by:*ポカポカ色*『chai*』ぴよの素材屋さん