忍者ブログ
こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。
手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

ブログ内検索


✿ 連絡用メールフォーム ✿



⊹⊱✽⊰⊹




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR
2016/02/12 (Fri)


空爆・銃撃戦。武力攻撃で自国を守ろうとしても、

敵を一時的に鎮圧するだけで、戦争はどんどん酷くなりました。

武力は威嚇や攻撃になるだけで、抑止力にもならず、解決も出来ませんでした。

軍需産業が続き、憎しみから差別が増し、戦争の悪循環が繰り返され、

悲惨な惨状と悲しみが増えて行きました。

武力で鎮圧では解決出来ず、真の平和は作れなかったのです。


軍需産業を止めようともせず、友好関係を築く外交もせず、


日本も賛同して軍需産業を進め、武力行使を優先する安倍政権は、

命をないがしろにしています。

ケンカと同じです。殴られたから、殴り返しても、争いが酷くなるだけで治まらない。

話し合い理解し合い、助け合うことが必要なのではないでしょうか。
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪
忍者ブログ [PR]