忍者ブログ

*☆~こずえのしたでまちあわせ~☆*

こちらは社会問題の部屋。只今休養中です。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。

[700]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [627]  [690]  [689]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日。今日判決が出ました。

倉敷民商 禰屋町子さんに不当判決

懲役2年(未決勾留日数中200日を刑に算入)、執行猶予4年の不当判決を言い渡した。


http://blog.goo.ne.jp/kuraminsuport


詳しくは、民商のページでご覧下さい。



倉敷民商 禰屋町子さんは、「脱税ほう助罪」と「税理士法違反」の容疑で、起訴されていました。

岡山地方裁判所。

江見健一裁判長は、検察側の証拠のみを認め、弁護団の調査・証拠を採用せず、

存在しない脱税を手伝ったとして、禰屋町子さんを法人税法違反「脱税のほう助罪」。

脱税をしたとされる社長夫妻は、逮捕も拘留も、裁きも受けていない。

くわえて、決算書をPCの税務ソフトに打ち込んだだけで、「税理士法違反」となりました。

こんなに明らかな冤罪あるでしょうか?

こんなことが許されたら、私たちみんな有罪です。大変なことになってしまいます。



無罪を勝ち取らなければ、国民の権利が守られない、長い闘いになりました。

自分に何が出来るか、ちょっと頭ひめって来ます。



忍者ブログ [PR]
 Template by repe