忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
来たる! 1995/9/13 
海に浮かぶ原発!
バイバイ♪ 原子力空母!原潜!
集会・デモ✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿







もう被曝はいらない。



★横須賀港 放射能漏れ★



参加8000人!☆(*^o^)人(^-^*)☆ ヤッタネ~!!ね

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

半月よりふっくらとしたお月さん。
雲からのぞいて、黄金に輝いていました。
あぁ!荒城の月だ☽*
歌・・忘れたヾ(>▽<)o

荒城の月を載せようとしたのですが。
荒城の月は、悲しくなり、最後まで聞けませんでした。

瀬戸内寂聴さんを見つけました!


ღ゜:♫;.✰♡


6月18日 国会前アクションに、瀬戸内寂聴さんが参加しました。



全国商工新聞でも掲載され、詳しく載っていました。

 

(C)全国商工団体連合会 2015/7/20(月)



ღ゜:♫;.✰♡


私は瀬戸内寂聴さんが、好き❤
私が寝込む前、瀬戸内寂聴さんの「青空説法」を聞きに、岩手県の天台寺へ、夜行バスに乗っていったことがあります。
ええ!青森のすぐ近くじゃない。あんな所まで行ったのか!

あれが最後でした。
あの後、バタンと寝込んで、もう十数年。
寂聴説法のCDを聞いて、笑いながら寝ていました。
瀬戸内寂聴さんの話しを聞くと、気持ちが軽やかに明るくなり、元気になるの。

瀬戸内寂聴さんは、日本共産党の応援をしていて、赤旗新聞によく登場し、元気づけて士気を高めてくれました。
15年間、瀬戸内寂聴さんが居てくれることに励まされ、心強く安心出来ていました。
寂聴さんは、ずっと居るものだと思っていたし、寂聴さんが居てくれれば大丈夫。
そう思っていた。

今寂聴さん、歩くのも辛そうで・・。
もうすぐ寿命を迎えるのかな。
そう思うと、心痛み、心の支えを失うようで、辛いです。
堰き止めてくれていた寂聴さんが居なくなった途端に、ガラガラと社会が悪い方向へ流れて行くようで、恐いです。

今度は、私達がしっかりしなきゃ♪
寂聴さんを安心させてあげられるように、頑張らなきゃですよね。
(。┰ω┰。)じょぉーーーー☂

寂聴さんは、私にとってすごく重要な位置にあった。
赤旗新聞の顔で、ずっと居るものだと思っていました。

瀬戸内寂聴さんも、最後の力を振り絞り、戦争法案・戦争反対と強く訴えています。
身体辛いのに、文句も言わず、明るく力強く訴えてくれています。
最後まで、本当に力強く頼もしいです。
その掛け声は、次の時代を担う私達へのバトンタッチですね。
私達は、渡されたバトンをしっかりとつかめるでしょうか。

瀬戸内寂聴さんは、「亡くなるまで自分に出来ることをして行こう」と話していました。
私も自分に出来ることを、手探りで探しTRYし続けます。
平和を作るお役に立たなくてもね。TRYするしかないから。
うん。

今日は、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙なさぁ~い♬♫♬♫

★瀬戸内寂聴さん。
長く長く、これからもお元気でありますように☆彡
お亡くなりなった時には、あの世の寂聴法話を、一番乗りで予約します(〃艸〃)ムフッ❤
好きですよ。


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

平和行進は、どこまで進んだかな?
平和は、どこまで進むかな?

http://www.antiatom.org/intro_activity/peace_march.html

ああ!今日7/26 東京発の平和行進は、広島に入ったのね。
来週には、平和公園に到着。
母も来週、原水爆禁止大会、広島へ行くんだって♫
(¬_¬)ジローーーーー良いな♫


★署名のお願い★

「集団的自衛権」行使容認の閣議決定の
即時撤回を!
戦争をさせない全国署名2015
http://www.anti-war.info/shomei/






青い空は♫ ♫♬♪♫




ღ゜:♫;.✰♡







この歌だったかしら。
2013年。
東京で行われたオスプレイ反対集会デモ(沖縄一揆)の時に、出入口でデモの見送りに歌われていた。
(↓表現が難しい↓)
数年前に横須賀で、泥酔(でいすい)した米軍が強盗殺人を行い、女性を殺害してアメリカへ逃げてしまったんだ。
奥さんを殺された男性が、沖縄一揆の時に、この歌を一緒に歌っていたんだよ。
その切なく辛い歌声が、心に残ったんだ。

泣けてきちゃった。(っω;`。)

犯罪を犯してアメリカへ逃げた米軍が、日本で裁きを受けるように、署名活動をしていました。
署名運動を見かけたら、力になって下さい。
よろしくお願いします。




(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

今日、茅ヶ崎で革新懇主催の糸数けいこさんの講演会へ行って参りましたヽ(。◕‿◕。)ノ”✾
糸数慶子(けいこ)さんは、沖縄の参議院議員です。

もうもう。素晴らしくて、感動しました。
この素晴らしい感動が、言葉で説明出来ないんですよ。
歌もあり、踊りもあり、講演もあり。
会場に来たみんなが朗らかに、楽しく歌い、手で踊り、目頭熱く話しを聞き。
こんなに素晴らしい講演は、初めてでした。

時間早めに着いたのです。
既にたくさんの人が来場していて。

★三味線&歌の”カミーズ”さんが、リハーサルがてらに、みんなで歌いましょう♫
と、「なだそうそう」と「青い空は」を歌ったんですよ。
カミーズの亀谷啓子さんの声が、温かく優しく澄んだ声で、美しいんだ❤
みんなが知っている歌なので、みんなで歌ったら、場がガラッと朗らかにアットホームになって、みんな既に意気揚々☆彡

★本番。第一部
沖縄の琉球踊りから始まり。
「仲里節(なかざとぶし)→古典女踊り」
「上口説(ぬぶいくどうち)→男踊り」




カミーズの沖縄の歌を聞いて、沖縄のカチャーシーを、手だけなんだけれど、みんなで踊ったの。

雰囲気は、こんな感じ



↑このお婆ちゃん、ウメトさんは居なかったんだけれどねww

もう会場は、沖縄よ✿ みんな気持ちは沖縄◎^∇^◎あはは☀


★第2部 糸数けいこさんの講演が始まったの。

糸数さんが、プロフィールをお話して下さいました。
高校の3年生の時に、退学になった数人のお友達が、学校に戻れるように運動をしたんですって。
もう高校生から活動家!
10月にお友達が学校に戻れるようになったのですが、受験が間に合わなくて、大学に行けなかったそうです。
バスガイドになり、その後新聞社の方と結婚して、彼女も報道機関で働き、その後またバスガイドに戻った時に。
バスガイドの戦場での案内が、「沖縄の人々が、日本軍に尽くして死んで行ったという美談は、おかしい。」と疑問をもったそうです。
バスガイドの案内を「アメリカ軍に追い詰められた時に、日本軍に手りゅう弾を持たされて、自ら死ぬように強制され、子供から大人までたくさんの沖縄の人が亡くなった。」と、真実を伝える案内にしようと、平和バスガイドのさきがけとなりました。

私が話しても説明的になり、糸数さんの熱い想いを伝えることが出来ません。
ごめんなさい。

本当に辛かった沖縄戦。新聞の記事にもありました。
「おかあさんの元へ帰りたい」そう言っていた妹さんが、自らの手で、手りゅう弾を放って亡くなりました。強要されたんです。
70年経ち、その遺骨をお兄さんが探して見つけました。
その遺骨は、粉々に飛ばされ上半身は無く、下半身だけが残っていたそうです。
沖縄の人達の想いを伝えなければと、糸数さんは平和バスガイドを始めました。

戦中から現在に至るまでの沖縄の経緯を、糸数さんは涙を流しながら、熱く語ってくれました。
戦後も沖縄には、安全な暮らしは無く、青信号を渡っている時に、戦車にひかれる。
おこずかいをもらった少女が、お菓子を買いに買い物へ行く途中に、強姦される。
罪を犯した米軍は、アメリカへ逃げて罪を問われない。
そういうことが、日常的にあったとのこと。
家族がどんなに辛かったか、少女がどんなに辛かったか。
「自分がそれを虐げられたら、どんなに辛いか、自分の事として想像してみて下さい。」
沖縄は戦後、独立した今も変わらず、命も人権も侵害され安全も無く、辛い生活を虐げられている。
私は目頭熱くお話を聞きました。

神奈川の米軍基地も、またそうです。
ただ沖縄と神奈川では、大きく違う。
神奈川では報道されず、殆どの人が米軍の犯罪を知りません。
知っても自分は関係ない、他人事だと思う。
自分が事故・米犯罪に巻き込まれるとは思わない。
話しをしようとしても「政治の争いには関わらない。自分は関係ない」と、聞こうとはしない。
米軍が日本を守ると勘違いしたまま、米軍基地について何とも思わない。
「知らない。関わらない」という壁は厚いです。

糸数けいこさんが、尊敬する方の詩を朗読し、愛についてお話してくれました。

「私達が拳銃を持っていたら、攻撃しに来たものは躊躇なく、打つでしょう。
けれど、私達が銃を持っていなかったら、私達の愛に愛で応えようとし、打たないかもしれない。
武器で戦争は、止められない。
愛でしか、戦争を止めることは、出来ないのです。
戦争を治め、平和を作って行くのは、愛なのです。」

正確にそのままではないのですが、この様な詩を朗読してくれました。

現代の日本人には、その愛が、一番難しいのです。
個人個人バラバラになり、個人の豊かさや幸せを求め、愛と信頼の繋がりを知らず、疑心暗鬼になっている。
受け身に事をこなすことしか知らず、自ら事実を調べ、真実を知る方法を知らない。
愛と信頼で人と繋がり、世界と繋がり、共に平和を作ることがどういうことなのか、知らないのです。
右翼報道で攻撃される恐れをすりこまれ、不安でいっぱいになっているのです。

私もまた、愛と信頼で繋り、平和を作ることを知らないのです。
でも、愛と信頼で人と繋がることを知っている人は、必ず事実の情報を見つけ出し、真実をみんなに伝えてくれると思います。
愛で平和を作っていく力も、今の日本に少なくても、あると思います。
その方々から、愛と優しさを信頼する力を、学びたいです。
(。♋ ‸♋ 。) それを知らなければ、私には出来る術がありません。


最後に、みんなで「沖縄を返せ」を、元気に楽しく歌いました。
糸数さんもカミーズさんも、踊り子さんも、本当に嬉しくて楽しそうでしたヾ(o◕ω◕ )ノ ♫
ニコニコ微笑んで、キラキラ輝いていました。
私は大興奮で手を叩いて歌を歌い、一杯笑って、来た時よりも帰る時の方が、血行が良くなり元気になりました。
本当に、楽しかったです♫




日米政府は、沖縄の人々の権利を虐げることなく。
沖縄の人々の命と人権を尊重し、安全に健康に暮らせる権利と社会を、沖縄の人々の手に返せ!
と訴えている歌です。


とても素晴らしい企画と、素敵なひとときを、本当にありがとうございました。


長文読んで下さり、ありがとうございました。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 



7/8 木曜日。
国民救援会の呼び掛けに応えて、安全保障関連法案(戦争法案)に反対の意見を、特別委員会45人!にFAXとメールで送りました。


「戦争法案(安全保障関連法案)に 反対!
廃案にして下さい!」

みちこちゃん

と書いて、特別委員会へFAXで送りました。

秘密保護法の時も集団的自衛権閣議決定の時も、意見を送ったのですが無視だったので、もう意見を送ってもダメだと、諦めていました。
けれど若者が集会デモを開いて、高校生が

「私達はただ、大切な家族や友達を、戦争で失いたくないのです。
戦争の加害者にも被害者にもなりたくないのです。

政治に関心のない貴方の声が、一番必要なのです。
ひとりひとりの小さな力が、必ず腐った政府を倒す力になります。」

と訴えているのを知り、しっかりしてるな~と、刺激を受け元気が湧きました。

私も疲れて腐っていたけれど、

「国民の反対の声が高まり、自民党内からも反対の声が上がって来ている。
私の小さな声も、みんなの声と一緒に、集まれば大きな力になるから。
もう一度意見を送ってみよう!」


と、意見を送りました。
少しでも、命を守る力になると良いな。
(。♋ ‸♋ 。)


特別委員会のFAX名簿一覧を持ってきました\(^o^)/
印刷して使用してみて下さい。

 

6月25日 国民救援会の新聞より


元気な方はぜひ、地元の国会議員だけでも、意見を送ってみて下さい。
みんなの力が集まれば、命を守る大きな力になります。
不安な子供達も、生きる勇気と希望が湧いて来ると思います。
生きる力が湧いて来ると思うので、意見を送ってみて下さい。

これからも、よろしくお願い致します。
読んでくれて、ありがとう❤



 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

日本共産党の参議院・吉良よしこさんと衆議院・池内さおりさんが、大切なお話をして下さったので、持って参りました。
こちらは若者憲法集会翌日の国会・内閣府要請行動の時のお話です。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/249273


☆池内さおりさん

「国会の暴走色々ありますが、最後には、みなさんの声が政治を変えていく!
みなさん、自信を持って、戦争反対、安保法制(戦争法案)反対!と声を広げていってほしい!」



池内さんのお話が、途中で切れてます。
続きのお話、今の国会情勢についてのお話は、IWJで見れます。
面白いです♪
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/249273




☆吉良よしこさん

「解釈で憲法を変えていくのは、邪道中の邪道ですよ!
 憲法の主役は、国民なんです!」



6/17 来夏の参院選から、18歳も選挙権が持てるようになりました。
吉良ちゃん。よく頑張ったね♪

お二人とも力強く輝いていて、頼もしく
楽しいぃ------♪
私も元気と希望が湧いてきますヾ(ღ◕ܫ◕)ノ*✿ღ



ღ゜:♫;.✰♡


現政権は、国民の声を全く無視して強行するので、国民が意見を伝えてアクションをしても、もうダメかなと、私はめげていたのです。
私は元気な時に、国会の様子を新聞で読んでいます。
全部は・・殆ど読めてません><;あちゃ。
事の進み具合がわかっても、様子がわからなかったんですね。
お二人の話を聞いて、国会で安部政権が追い詰められていく様子がわかり、心にすっと溶け込んで来ましたよ。
2人のパワーがすごいね!元気が湧いてきます。
元気を吸収(*^з^*)chu-❤

個人的な話しなのですが。
政治経済に生きているお二人とは、自分はまったく違うなと思いました。
私は政治に関心があり勉強してきた訳ではなく、心身共に政治向きではないのです。
平和な社会に生きていたら、政治分野に関わらなかった。
今。戦争と貧困に向かう情勢になってしまい、自分も将来に不安が出て来て、
政治に関心があるない言ってられなくなってしまった。

今まで日本人は、豊かさに甘んじて、政治経済は関心のある人に任せて、受身になっていた。
それが、財界と軍事政権に、命を持ってかれることになってしまった。
これからは。
国民みんなが力を合わせて、平和と健康に暮らせる社会を作って行く時代になったんだね。
それが、私達の人生の課題なのね。

難しいけれど、自分に出来ることを、これからも探していきます。





 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

数を間違えました。ごめん。
同じ日に国会包囲行動もあり、2万5千人の数は、そちらでした。

若者憲法集会は、分科会・全体会・デモと3つに分かれており。
全体会は1600人、
渋谷デモは、3500人
とのことです。
ありがとうーーーーーーー✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

フェイスブックに、様子が載ってます。
ご覧下さい♪
https://www.facebook.com/wakamonokenpou?fref=pb&hc_location=profile_browser


!若者×憲法!


声を上げよう♪
私達の命と 自由のために!

✿若者憲法集会✿
2015・06・14(SUN)





来たる! 6月14日!
若者よ♪ 集まれぇ~~✿


分科会 10:30~12:00
http://wakamonokenpou.wix.com/wakaken2015#!sub/c1w9r
講演により、場所がそれぞれ違います。

全体会:午後1:30~3:30
場所:東京世田谷区民会間ホール
アクセス:東急世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩5分
http://wakamonokenpou.wix.com/wakaken2015#!maine/caj9

デモ:午後5時集合!
場所:みやした公園
アクセス:渋谷駅
http://wakamonokenpou.wix.com/wakaken2015#!demo/c9qz

HP:
http://wakamonokenpou.wix.com/wakaken2015

フェイスブック:
https://www.facebook.com/wakamonokenpou?fref=pb&hc_location=profile_browser







(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

1万6千人!集合しました\(^o^)/
みなさん、ありがとう(ノ´ー`)ノ~~~~❤
16000人に続けー!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


STOP安部政権!

6・13大集会!


日時:6月13日 11:00開場

場所:東京臨海広域防災公園

アクセス:りんかい線 国際展示駅 徒歩4分
     ゆりかもめ 有馬駅 徒歩2分

HP:
http://stopabe613.blogspot.jp/

フェイスブック:
https://www.facebook.com/pages/Stop-%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9613%E5%A4%A7%E9%9B%86%E4%BC%9A/687385691407424?fref=nf


元気な人は Let'Goー!!
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






【6・13集会アピール】
今こそ「STOP安倍政権!」の世論と行動を

「もう黙っていられない」「戦争は絶対イヤだ」、そんな居ても立ってもいられない思いから、私たちは今日、「STOP安倍政権!」で大集合しました。

安倍政権は、日本を海外で戦争する国につくり変える「戦争法案」を今国会で押し通そうと躍起になっています。明文改憲に向けて突っ走ろうとしています。
辺野古への新基地建設のゴリ押し、教育やマスコミへの介入、原発再稼働・フクシマ切り捨て、消費税大増税、医療・介護・年金・生活保護など社会保障切り捨て、農業・農協つぶし、TPP推進、残業代ゼロ・生涯ハケンの労働法制大改悪……暮らしと地域を壊す大暴走をますます加速させています。

でも、大丈夫!
追い詰められているのは、安倍政権の方です。
憲法審査会で3人の参考人全員が「憲法違反」と指摘したことを皮切りに、与党のなかからも反対の声が公然とあがりだしています。
暴走政治が強まれば強まるほど、草の根の反撃も強まり、共同の輪がひろがっています。それらをひとつに束ね、今こそ「STOP安倍政権!」の一大世論と大行動をつくりだすときです。
私たちの暮らしと日本社会の未来がかかっています。歴史的な勝利を勝ち取るたたかいを日本中で巻き起こしましょう。
戦後70年、改憲策動が強まる今だからこそ、「憲法をまもりいかせ」「STOP安倍政権」の共同をひろげにひろげ、安倍政権を何重にも包囲しましょう。
武力や威嚇ではなく、相互理解と連帯で戦争のない日本と世界、格差や貧困のない安全・安心社会をめざしましょう。


全国のみなさん
  STOP安倍政権!
  許すな!戦争する国づくり
  まもれ!憲法と平和、いのちと暮らし
今を生きるものとして、ともに声をあげ、行動に立ちあがりましょう。2015年6月13日

STOP安倍政権!6・13大集会


~フェイスブックの掲載より転載




(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

知らなかった。( º﹃º` )!!
ゴジラって、悪者だと思ってた。
街を破壊して、とげとげで痛そうで、好きになれなかったんだ。

そしたら!
アメリカがビキニ湾で行った原水爆実験で、
ゴジラは、被曝して!

人間への復讐をしに、日本に上陸した!

という設定だったのね。
Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!? ゴ・・ゴジラ・・、被曝してたの。(。┰ω┰。)
悪者じゃなく、可哀そうな奴だったのね。

ゴジラは、原爆の恐ろしさを、
みんなに、知ってもらいたかったのか。




~新日本婦人の会の新聞「新婦人新聞」
2015年6月4日の記事より


知らなかったな。
私も初めて、ゴジラに好感をもったよ❤
す・好きには・・なれなかったけれど。ヾ(>▽<)o

ゴジラは今年、NY核不拡散条約再検討会議に向けて、核兵器廃絶を訴えるために、登場していたよ。

ゴジラ!頑張れ♪
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!



そうだ!
ゴジラと一緒に、核兵器廃絶の署名をして、核兵器にバイバイしよう♪

☆日本原水協 ☆

核兵器全面禁止のアピール・オンライン署名
http://www.antiatom.org/Gpress/?page_id=2425


ゴジラと仲間だったなんて、てれるな(/^-^(^-^*)ノ♥




✿新日本婦人の会✿
子供達を守り、女性が元気に暮らせる社会を作っていく、女性のNGO団体です。
親子リズムや趣味のサークルから、社会問題への取り組みまで、様々な活動をしています。
女性の輪で繋がり、女性が生き生きと輝く未来を、一緒に作っていきましょう♪
会員を募集中です❤
http://www.shinfujin.gr.jp/




(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

倉敷民商弾圧事件。
無実の罪の容疑で、1年2か月も拘留されていた、ねや町子さんのお話です。
まだ有罪にもなっていないのに、疑いだけで実刑と同じくらい、長期間拘留されていました。
拘留されている間、寝かせない尋問、トイレにも自由に行けず膀胱炎になるなどの監禁。
警察が、自白調書に署名・捺印(なついん。指紋を押す)するよう強引に誘導し、有罪しむける行為。
もちろん全て、違法行為です。

ねや町子さんは、自分で決断できる賢こさがあり、強靭でした。
自白調書に捺印しませんでした。
1年2か月もの間、拷問に耐え身体を壊しながら、よく頑張りました。
自分の事より、みんなの心配をしていたねやさんは、生き神様のようです。

国民救援会の新聞記事で、紹介されました。
読んでみて下さい。



http://totonomori.starfree.jp/blog/2019/neyasanganba.gif



画像がエラーとなり、ごめんなさい。
リンク先でURLを範囲指定しエンターキーを押すと、表示されます
クリックして、画像を大きくして読んでね♪




★ねや町子さんの弁護士の件で、誤解が生じていました。
訂正します。ღ◠ ‿ ◠ღ

国民救援会が、ねや町子さんに、電話でインタビューをしました。
ねや町子さんはとってもおしゃべりで、主語述語をはしょるところがあり(私もだ)、
国民救援会の人は、勘違いをしたそうです。

ねや町子さんの弁護士さんも、倉敷民商さんが頼んだ信頼のおける方で
「自白調書に同意をすると、自白したことになるので、決して同意してはならない。」
と伝えていたとのこと。

倉敷民商:「ご心配をおかけして、ごめんなさい」

とのことです。
よかったです。安心しました。(ホ)( ´o`)п



倉敷民商を支える会

http://blog.goo.ne.jp/kuraminsuport




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。



不当調査・逮捕された時、どうするの?

★警察の呼び出しが来た時は、断る。
★国民救援会を呼ぶ。
★警察に逮捕された時は、黙秘して、国民救援会の弁護士を呼ぶ。
★警察のどんな尋問にも、黙秘。
名前を名乗ると、自白調書を作れてしまうので、名前を伝えず、名前の確認されても黙秘する。
★自白調書に署名・捺印しては、罪を自白したことになってしまうのでダメ(>。<≡>。<)ダメね。








 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

あちこち署名願いばかりで、ごめんなさい。
上にUPしています。


奈良平和委員会より、署名のお願いです。
以下。署名サイトの説明より拝借しました。
ぜひ読んでみて下さい。

いやはや。署名サイトに行った方が、読みやすいです。
ごめんちゃい。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

戦争の記録を消さないでください。
柳本飛行場跡説明板の再設置を求めます。(クリック)


太平洋戦争当時、現在の奈良県天理市には軍事施設や兵員が集中しており、1944年9月15日、本土決戦に備えて大和海軍航空隊大和基地の建設がはじまり...ました。飛行場用地は農地が徴収され、工事は、学徒動員や、請負業者、強制連行された朝鮮人によって行われました。また、工事現場には慰安所があったことも判明しています。 説明板は、「平和を希求する私たちは歴史の事実を明らかにし、二度とくりかえしてはならないこととして正し《後世に伝えるために」(説明板の記述)設置されました。

天理市は、2014年4月18日「様々な歴史認識があり、国全体においても議論が行われている中で、いわゆる『強制性』も含め天理市及び天理市教育委員会の公式見解と解される掲示を行うことは適当でない」として、大和海軍航空隊大和基地(通称:柳本飛行場)跡の説明板を撤去しました。

説明板を撤去することは、歴史の事実を覆い隠す行為にほかなりません。天理市は1986年、「世界の恒久平和の達成をめざす」という非核平和都市宣言を行っており、説明板を撤去すべきではありません。 また、6月20日、政府は、「慰安婦」問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した「河野談話」の検証結果を受けて、見直しはせず、継承するという立場をあらためて示しました。さらに、国連人権規約委員会は7月24日、ヘイトスピーチ(憎悪表現)処罰などとともに、日本軍「慰安婦」問題について、元慰安婦への人権侵害が続いており、教科書への十分な記述を含めた教育の重要性を指摘し、「公式謝罪、国家責任を公式に認めること」を勧告しました。これらのことからも撤去の理由は成り立ちません。 以上の趣旨から、天理市が、今こそ憲法と非核平和都市宣言の理念に立ち返り、以下のことを行うことを請願します。

~奈良平和委員会、署名サイトより抜粋


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


~ネット署名のお願い~

戦争の記録を消さないでください。
柳本飛行場跡説明板の再設置を求めます。
(クリック)



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

両親のお知り合いの加藤ますじさんの戦争体験が、朝日新聞に載りました。



戦争体験の話を聞いたことのない若者が多いと聞き、驚きました。
こうして、新聞で戦争体験が紹介されると、戦争とはどんなものなのかを知る機会になるので、いいですね。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

2015年3月7日「日本共産党演説会In平塚」で、ツインシティー整備計画の話と、地方自治について。
今、平塚に必要なことは何かの、お話を聞いてきました。

★ツインシティー整備計画

神奈川県と平塚市は、リニア新幹線が造られると寒川に新駅が出来るという想定で、平塚市大神にツインシティー整備計画を進めています。
おかしな話で。
(母が他で聞いた話しでは、JRは「寒川町に新駅を造る」とは、言っていないようなのです。)
寒川の議員さんに「寒川に新駅が出来るのですか?」と聞いたところ、「寒川に新駅は出来ないであろう」という回答。
寒川に新駅が出来る可能性がほとんどない。
寒川に新駅が出来る可能性が少ないのに、神奈川県はどうして平塚にツインシティーを造ろうとしているのか?
企業に優遇措置をとり、デパートや橋、倉庫のコンテナなどを作り、大神を振興させる目的なのですが、企業に利益があっても地元農家・産業に利益が少ない。
地元の住民はお年寄りが多く、病院や福祉施設の充実を願っているとのことです。
ツインシティー整備計画には膨大な事業費がかかり、県と市が共同で開発しくとし、神奈川県が事業費を負担することになっているのですが、神奈川県と平塚市との口約束で契約書がないとのこと。(平塚広報で報告されていました。)
そんな事業ありますか?
実際は、ほとんどが市民税でまかなうことになりそうです。
初めは市の負担が数十億の予定が、後から後から嵩張り、市に負担を要求してくるとのこと。
過去に行われた同市内の他の大型開発(どこか聞こえずわかりません。ごめん)には、最終的に603億円も市の税金から負担を出したそうです。

平塚市日本共産党は、
「寒川に新駅が出来る見込みのないまま、ツインシティ整備計画を進めていくのは、一度廃案にしよう」
と提案しているとのことです。
市民全体にツインシティ整備計画が知らされてなく、市民の7割が知らなかったり、具体的な内容を知らず、判断がわからないままです。
「数百億という平塚市の市民税で大型開発を行っていくので、大神だけの問題ではなく、市民全体で考えていけたらいいな。」
と、お話しされていました。

既にツインシティー計画に、税金から2億を使っていて、橋を描けるだけで300億。
全体で850億がかかるそうです。
私達の税金、命と健康を守ることを第一に優先して、使ってほしいです。



ღ゜:♫;.✰♡


私は、市長宛に意見を送りました。
みんなで平塚市に意見を送り、
ツインシティー計画を廃案にしましょう♫


★平塚市への意見ページ
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/teian/teiank.htm


ღ゜:♫;.✰♡


★日本共産党平塚市議会議員団HP:http://jcp-hiratsuka.com/



★ツインシティ整備計画についてのチラシ★











 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

3月7日「日本共産党演説会In平塚」で、ツインシティー整備計画の話と、地方自治について。
今、平塚に必要なことは何かの、お話を聞いてきました。
続き。。

★平塚市で、秘密保護法についての請願は、継続審査になったのですが、選挙で議員が交代すると継続審査の案件は、全て引き継がれずに廃案になってしまう。
日本共産党は「廃案にせずに、議員交代前に回答を出して、市民の想いに応えよう。」と話していました。

★平塚市の住民の声を聞くと、お年寄りが一番困っているのが、商店が少なくなり近くに店がなく、買い物に遠くまで歩いて行くのが困難な状況だとのこと。
個人商店の倒産が増え、地元の産業が活性化出来ていない状況になっている。
大型開発に力を注ぐことより、地元の産業を生かした経済政策が必要ではないか。

★「地方自治体は、地域の暮らしに密着しているので、地域にあった政策を」と言いながら、実際は国・県の政策を事細かに押しつけてきて、地方自治体の自由はわずかしかない。
平塚市は、日本共産党市会議員3人が居て会派が持て、他の会派も意見を真摯に受け止めてもらえる。
国の悪政を地方で止めるには、3人の力が必要です。
国の圧力と悪政の流れが、地方で実施されないように、日本共産党市会議員立候補者の3人を、何卒当選させて下さい。と、お話しされていました。


日本共産党平塚市議会議員団HP:http://jcp-hiratsuka.com/

どうぞご覧になり、選挙の参考にして下さい。
よろしくお願い致します。





 

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

相模川に堤防がへこんでいる箇所があります。

「台風や津波が来た時に、川が氾濫したら恐いので、
堤防を造ってほしい。」


4年前の東北大震災が起きた時に、日本共産党が住民の方から意見を聞いて、
「これは急いで、堤防を造った方が良い。」と、管理者の京浜河川事務所に、
「急いで堤防を作ってほしい。」と、何度も申し入れをしてきました。

日本共産党と住民が一緒に要望を出し、
他の議員さんも賛同して、
意見が高まってきたことで、事が進み。
2015年6月に、めでたく堤防工事着工へ至りました。


住民も「これで安心出来る」と、喜んでいるとのことです。

めでてぇな♪ よく頑張りました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



 


みんなで力を合わせて、
市民の願いを叶えて行こうヽ(。◕‿◕。)ノ”✾





(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ