忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


大きな問題よね







 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

国民の運動と野党の追及で、入管法改正案取り下げへ

https://mainichi.jp/articles/20210518/k00/00m/010/110000c


すごいです!
皆さんの運動と野党にありがとうです。
すごいです。すごい。もう興奮しちゃいます。
無理だと思っていたので、すごく嬉しいです。
止めれることもまだあるのですね。


今日の赤旗新聞が楽しみです♬(*^ψψ^*)♪

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

不安でいっぱいです。
私の周りの方々がワクチンを打ち始めたので、もうこの話は出来ませんヾ(>▽<)o
気にすると副反応が強く出るそうで、受ける時には安心して接種出来るように「死亡率0・00018%。滅多に死なないから大丈夫だよ」と言っていますw




ファイザーは、2月にアメリカでワクチン接種後死亡者が出ていました。
自然死と報告されたそうです。隠されたんだ。
死者が出ていたのに、アメリカ(ファイザー)言いなりで承認し、「安全です」と進める日本はひどいです。





〇厚労省 

★ 2022年 7月22日 までの報告 1796件死亡
★ 2022年 6月24日 までの報告 1770件死亡

基礎疾患のない26歳女性、重病の11歳もお亡くなりになられていて、本当に可哀想です。
原因不明でワクチンと因果関係なしとみなされた方は、賠償されません。
可哀想です。

★5月21日までの報告

★ 6月9日までの報告


〇NEWS報道

5月12日 News 5月6日39人死亡

5月26日 News 5月21日85人死亡

★6月10







2021年5月7日までに39人お亡くなりになられていて、2週間のうちに46人増え・・85人、その後2週間のうちに196人、ペースが速くなっている。
接種する人数が多くなっているので、死者の数も・・。
このままのペースでは、あっという間に300人超えてしまいます。

無症状感染した状態でワクチンを接種すると危険と聞き、4月に国と神奈川県・平塚市に

「ワクチン接種の前にPCR検査をして、感染していないか確認してからワクチンを受けれるように対策をとってほしい。
医療費が支払えない方も検査とワクチンが受けれるように、無料で実施してほしい。」

と意見を送りましたが、回答はまだありません。

(PS 5月末、平塚市から返信が来ました。
内容は、「国は実施していない。」
「今からPCR検査を進めると、集団接種を止めることになる。」
とのことでした。
一年前からの市民と野党の要望に応えて、PCR検査を徹底していたら、今から検査体制を整えるということにはならなかったはずです。
しかし、今の時点で始めることを考えると、PCR検査をしてからワクチンというのは確かに遅れることになり、賛否両論になるのでしょう。)

こんなにたくさんの方がお亡くなりになられているのに、PCR検査の対策さえなくワクチン接種を進めていくのは恐ろしいです。
感染者にワクチン接種、こんなに危険なことはありません。
どの報道でも早期ワクチン接種の拡大を求めているのですが、怖くて追い詰められる気分になります。
1日も早く、ワクチン接種で死亡することのないように対策が進みますよう、心から願う想いです。
また、ドラッグストア等でPCR検査キットを買って自主検査をする民間のPCR検査が、雑!
とのことで、正確に判定がされないそうです。 ΣΣ(゚д゚lll) 意味ないじゃん。



 


ファイザー 治験終了 2023年 5月2日 
それまでは全員、安全が保障されていない治験参加者とのことです。
4回目でもお亡くなりになられている方が居て、高齢もあると思うのですが・・なんと申したらよいか言葉が出ません。


ワクチン接種を受けた医療従事者の方の感染率が8割減少したと聞き、良かったなと思います。
ワクチン接種後腕が上がらなかったり、20代~30代に40度の高熱が出る方も居て心配ですが。
副反応が出来るだけ無くなるように、開発が進みますように。
医療従事者の方が出来るだけ休めるように、対策と制度が出来、守られますように。


★ワクチンの効果が3か月~半年しかもたず、一年以内に3回目を打つ必要があるという話が出ています。



皆様。読んでくださり、ありがとうございました。
皆様もご無事で、これからもお元気でありますように。




 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 










 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

3月11日 

松本敏子市議に懲罰 「戒告処分」が科せられました。




松本敏子市議の懲罰撤回を求めます!
落合市長独裁市政を暴走させ、市民の意見が議会や市政に反映されないことがあっては、民主主義は崩壊してしまいます。
懲罰特別委員会に意見を送り、議会議長に陳情を送りました。
プラカードを通りに出しました。
ご近所の方々には、ご迷惑をおかけして、ごめんなさいです。
しばし!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight! です。






前記事

★ 平塚市龍城ヶ丘の海岸開発



3月8日 記載

平塚市議会で、市民の声を伝えてきた松本敏子市会議員。
平塚市落合市長と龍城ヶ丘開発担当部長が「(開発計画に)賛成者多数」と嘘の発表をしてきたことに対し、松本市議が「賛成者多数というのは嘘」だと真の発言をし追求したことを不適切だとし、訂正・謝罪に応じなかったため懲罰会議にかけられることとなりました。
「賛成者多数というのは嘘だ」と抗議してきたのは、市民なのです。
議会で市民の意見を代弁してきた松本敏子市議に懲罰を科すということは、誤った市政に反する意見をしたら懲罰に科せられるということで、委縮して自由に発言が出来なくなり、市民の意見が議会に届かず審議もされず、市政に反映されなくなります。
議会制民主主義の崩壊をまねき、市民の意見の圧殺になります。
国民主権・民主主義崩壊の危機です。


新かながわニュースが簡単にまとめてあり、わかりやすいです。

  



ღ゜:♫;.✰♡



2021年 3月3日


★ 午前中の市議会

龍城ヶ丘樹林帯をきれいにする会 代表の小林陽一さん 掲載




都市整備部長が紹介する海岸開発賛成者の声ですが、求めているのは「樹林帯の中の一部の枯れ枝の選定」で、大型開発ではないのでは?
樹林帯の一部に松の木を密集して植えた結果、日差しが下まで降り注がず下枝が枯れたそうです。
市が剪定して間引きし日差しが入るようにすれば良いだけではないでしょうか?


★ 平塚市議会午前の会議が終了した後、お昼休みの時間に、市長と議会議長が話しを交わし、議長が市長に忖度をし松本敏子市議の発言を「不適切発言である」と判断したことがわかったとのこと。




★ しらさぎ・無所属会派の江口友子市会議員の報告




★ 懲罰特別委員会の設立

これは2回目の臨時議会運営委員会のようです。
公明党の鈴木晴男議員(公明ひらつか)から動議が出ました。




松本市議は打たれ強く逞しいです。圧巻、尊敬します。

  


★ 日本共産党の松本敏子市会議員のブログ「とんだ誕生日」



2021年 3月8日
















一般市民 佐藤誠さん
「私は伐採に反対ですが、賛成意見もあるとは思います。
大事なのはいろいろな主義主張をしっかり話し合って結論を出すこと。
言論への圧力、数の暴力は、民主主義への冒涜ではないかと怒りを感じます。」




懲罰特別委員会

懲罰なんて聞くとドキッと肝が冷えます。
懲罰会議を傍聴した母は、「まるで裁判の様だった。議会は裁判ではない。」と怒っていました。
意見を送る場合は、議会局問い合わせフォームから、懲罰特別委員会宛に意見を送って下さいとのことです。



ღ゜:♫;.✰♡


私も心身ともに相当まいってしまいました。
母が傍聴へいったのですが、その中に
「これを機会に、公開されていない記録の一般公開を求めていくチャンスだ♪」
「ピンチをチャンスに変えよう♪
この機会に、龍城ヶ丘海岸樹林帯の伐採が行われる海岸開発を、全市民に知らせよう♪」
とおっしゃっている方がいたとのことで、災難からチャンスへ発想の切り替えが出来ることに、素晴らしいと驚きました。
懲罰が科せられたら、裁判となるかもしれません。
そしたら公開されていない記録・議事録が開示され、一般紙は報道しないかもしれませんが、運動している間では全国へ報道されます。
全国的な運動展開となっていくでしょう。
議会制民主主義・民主主義を求める長い闘いとなりそうです。

松本敏子市議に、懲罰が科せられませぬように。






平塚市 関連記事

★ ツインシティー計画

★ 平塚市乳児殺害事件

★ 銃剣道の授業が中止に

★ 個人情報を盗んだ市会議員はそのままでいいのか・・

★ 障害者雇用法定水準半分以下

★ 平塚市龍城ヶ丘の海岸開発

★ 松本敏子市議の懲罰会議

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

前記事: 平塚市松本敏子市会議員の懲罰会議


公明党秋沢まさひさ平塚市会議員(当時市議会副議長)と平塚市民の「松本敏子市会議員の不当懲罰 」についてのツイッターでの対話です。





公明党秋沢市議は、市民の意見を市民同士の対立と捉えています。

市民の声を全く聞かない平塚市議会には、市民から抗議がいき議長・副議長が変わりました。
しかし、現在の議長数田俊樹(かずたとしき)氏がメインに、龍城ヶ丘の開発を進めていると聞きました。
日本共産党の松本敏子市議には、応援のお手紙が50通も届いたとのこと。
はっきりしたのは、「国民の小さな声」を聞いているのは、自民党公明党を含む平塚市長忖度(そんたく)議員ではなく、日本共産党のようです。

今は怒っているので、このような書き方になり、申し訳ありません。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

フェイスブックの保存を見たら、ありました。
2013年の動画です。
もっと早く載せるんだった。




9.11事件の実態を明かす動画があったのですが、それはもう削除されていました。
私は始めしか見れなかったので、残念です。

アメリカは2021年、アフガニスタンの米軍駐留を終了させ撤退するとのことです。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

突然マイナンバーカードの申請書がとどきました。
まるで申請しなくてはいけないよな取り組み方ですが、強制ではありません。
市会議員にも問い合わせて、申請しなくても大丈夫と確認しました。
私は、申請しません。

今までもマイナンバーを知らせなくても確定申告他は受けれていましたし、私の街では10万円の給付金もマイナンバーカードを作ってオンライン申請した人は、書類で申請した人より早い人で20日受け取りが早かったくらいで、1週間早いだけの人も居ました。
それで、個人情報が一括され管理・監視されていくなんて、ひどいです。
マイナンバーカードを使えば使うほど、情報が他へ洩れて銀行預金が盗まれる。
海外では大問題になり、廃止されているところも出ているとのこと。
日本の国政は詐欺です。

逆に申請すると支持されたとみなされ、全国民にマイナンバーカード登録の強制になるので、申請しない方が良いです。

身体が痛くて気持ちが悪く、起きているのがしんどいので、以下前記事コピペでごめんなさい。


ღ❀・✾:,。゚。


ドイツナチスは、ユダヤ人大虐殺をする前に、障害者で毒ガス人体実験をしました。

毒ガス人体実験と兵士の召集令状の送付に、共通番号を利用しました。

現在日本政府は、それを参考にマイナンバーカードをつくり、進めています。
個人情報一括リストで管理・監視されて行き、貧困層と若い世代に自衛隊(改憲後国防軍)の召集令状が送付されることも出てくるかもしれません。

筑波大学と国の共同軍事研究も始まっていますし、将来人体実験の召集令状が配られることも出てくるかもしれません。

皆様。十分にお気を付け下さいませ。
国政はまるで沈みゆくタイタニックの様です。



前記事
☆ マイナンバーの混乱
☆ 確定申告にマイナンバーの記載は必要??

自立支援の手続きをする時に、「マイナンバーは使いません」と言ったら、受付の方が怒ってきたことがあった。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

真実は明かされる
 

安倍・菅政治(現自由民主党政権)の中身

 
2016年「自民党憲法改正誓いの儀式」での発言です。



 

明治時代より日本は、強国になるために他国を侵略し植民地の富を奪い、大国を目指しました。
その時の軍国主義の思想のままです。





国体(天皇中心の専制政治体制=軍事政権独裁)
1935~45年の10年間、国民の権利と自由は弾圧され、「国体」に従う愛国心が国民に徹底的に叩き込まれました。

自民党政権にとって「大切なのは、国民の生活・人権・主権・平和ではない」「皇室と国体である」とはっきり発言し、安倍前首相も拍手喝采しています。

新型コロナ渦中米製品の爆買い、軍事予算はどんどん増額される一方、ウィルスに対する医療体制は開発途上国レベル。
大企業に恩恵が偏るGOTOキャンペーンに力を入れ、新型コロナ感染拡大。
2021年5月、新型コロナ感染死者1万人を超えました。
中小企業続々倒産・雇用解雇続出・失業者233万人越え、1年間失業者74万人(’21年8月)、コロナ禍自殺者2万7000人越え
母子家庭の子供2人に1人は栄養失調、生まれた子供が遺棄され、児童虐待死と自殺する子供が増え続ける状況で、子供の保護・生活保障は未だ不十分のままです。

自民党政権にとって、米従属、国(政府)と大企業が組んで金儲けをするための「税金の私物化」「利権」「軍需産業」が大切であり、国民はそのための道具に過ぎないのでしょうか。
国民の命を守るために必要な新型コロナ対策PCR検査・医療機関への支援・自粛補償・生活保障の拡充をしようとせず、大企業優遇事業とアメリカに従いお肉・違法食品遺伝子組み換えトウモロコシ等を爆買い、スポンサーの宣伝と化したオリンピック、「敵基地攻撃」軍備増強ばかりに予算(国民の税金)をつぎ込んでいます。

 

「米従属 軍事拡大」

 

中国・北朝鮮が攻めてきた時に日本を守るため、軍備増強拡大・新基地増加が必要だと言いますが。
中国・北朝鮮が日本に攻めてくるのなら、日本政府は戦争を防ぐための外交を必死で行うものでしょう。
それもせずに戦争ありきで軍備増強威嚇し、自衛隊を中東へ送るのは、米従属戦争と軍需産業のためではないでしょうか。
先制攻撃が出来るように軍事拡大し、米軍指揮下日米軍事訓練が行われています。
現在死者を出している日本の敵は、中国・朝鮮ではありません。
新型・変異型コロナウィルスです!
コロナ対策を優先して国税を使うのが、国の責任ではないですか。
ミサイルに当たらない迎撃ミサイルと軍船、新基地建設に、大金をつぎ込んでいる場合ではありません。
2021年11月、軍事予算6兆円。
岸田首相は軍事予算に10兆円をかけると発言していましたが、このままいけばその時は来るのでしょう。

イラク派遣は本当の軍事作戦であった。

★ 中東に送られた自衛隊の派兵海域で船舶を襲撃する武装勢力は、国や国に準じる組織であり、海上警備行動で取り締まり、警備権でタンカーは守れない。
自衛隊が手を出したらまさに 海外の紛争に巻き込まれ戦争になります。


★ 自衛隊幹部を養成する防衛大で 横行する暴力と自殺

★ 自衛隊のとんでもない変質


米中のはざまニッポン!



 

「雇用破壊」

 
これまでも政府は大企業と組んで雇用破壊を進め、失業者が増え、働き手はたくさん居るのに労働者の雇用を守ろうとはせず、海外労働者の低賃金・無賃金雇用を増やしてきました。
ブラック企業が独断で、労働者に低賃金の過酷な労働を強いているのではなく、それが出来る労働法(低賃金の一日雇用・非正規雇用、長時間の過酷な労働、サービス残業代0 、フリーランスetc・・)を自公政権が作り、ブラック雇用を規制してきませんでした。なので、ブラック企業がいつまでも横行し増え続けています。
コロナ禍9万人越えの失業者が出ましたが、仕事が無く生活保障も受けれず、自殺する方1万人も出ています。
このまま国民に仕事が無く貧困になれば、食べていくために家族を養うために自衛隊(改憲後国防軍)に入るより他なくなり、戦場へ送られ殺し殺されることになってしまいます。(経済徴兵制)
労働組合を作り、雇用を守ろうと運動が広がっています。
労働者は社会の土台。希望の種です。
  

「偏見・差別」

 
政権が握っている報道(情報)が、社会的立場の弱い障害者や女性、韓国・中国への偏見(悪者扱い)を作り出し、国民の不満や怒りが政府へ向かわないように偏見へと向かわせ、政府は責任転嫁。
誹謗中傷(言葉の暴力)と差別を作ってきました。
国民は偏見を持ち、自分の不満を差別対象者に八つ当たりし責任転嫁しないように、政府へ要望を伝え「全ての人々の命と生活・権利を守るように」運動していくことで、社会的責任を担うことが大切ではないでしょうか。 

政府は税金・補償・賠償を始め、国民同士に格差・差別をつけ分断・衝突させ、誹謗中傷と「規制という名の弾圧」により、政府へ向かう抗議行動の力を奪ってきました。
そして学問だけでなく、楽しむ自由さえも規制していく。
今までの歴史で何度も繰り返されてきた、独裁政治の手法です。

 

「戦争する国へ」

 
安倍晋三氏の祖父岸信介は、戦中軍部の幹部であり、A級戦犯です。
戦後、アメリカは日本を占領支配するために、岸信介を処刑せずに利用しました。

・ 1960年2月、岸内閣は安保条約改定案を国会に提出。
1960年5月20日、岸信介首相は国会に警官隊を導入して強行採決。
参議院では審議がおこなわれず、6月23日自然成立とし発効しました。
       

安倍前首相は、祖父の行った戦中・戦後の独裁政治と同じく、戦争が出来るよう安保関連法制等の強行採決を繰り返しました。
維新&公明党も自民党政権に賛同してきました。

菅政権は「安倍政治を継承する」と発言し、国民の命・生活・権利を切り捨て、医療崩壊・国民投票法改定皮切りに改憲を強行しようとしています。
何よりも一般報道が、真実を報道し批判追求していない。

★  菅氏 7年間で国税78億円超 私物化!(画像保存はこちら) 
★ 休業しない業者・入院拒否者に罰金
★ 菅前内閣 税金12.4億円私物化 (画像保存
★ 安倍・菅政権の9年間①
安倍・菅政権の9年間②
安倍・菅政権の9年間③
安倍・菅政権の9年間④
安倍・菅政権の9年間⑤
他多数etc・・ありすぎる。


ドイツナチスは、ユダヤ人大虐殺をする前に、障害者で毒ガス人体実験をしました。
毒ガス人体実験と兵士の召集令状の送付に、共通番号を利用しました。
現在日本政府は、その共通番号を参考にマイナンバーカードをつくり、進めています。

個人情報が一括リストで管理・監視されて行き、貧困層と若い世代に自衛隊(改憲後国防軍)の召集令状が送付されることも出てくるかもしれません。
筑波大学と共同の軍事研究も始まっていますし、将来人体実験の召集令状が配られることも出てくるかもしれません。
今気づいて軍国独裁政治を変えないと、とても危ないです。







ღ❀・✾:,。゚。


+ 野党+国民の運動
+ 日本共産党の真の姿
+ 日韓関係の真実


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

菅首相の新型コロナ愚策、もう何と申したらよいか言葉もありません。

★ 休業しない業者、入院拒否に罰金 (JCPHP内)

入院拒否者に刑事罰


休業したくない・入院したくない人なんていません。
誰だって休業・入院しないことには、訳があるのです。
休業したら倒産になり生活が出来なくなるので、休業出来ない。
入院したら子供達や介護しなくてはならない家族、ペットの面倒を見る人が居ない、お金がないなど、入院出来ない理由がある訳で。
本来は、休業や入院しても生活が出来るように補償や支援・援助対策をとり、国民の命と生活を守るのが国の務め。
貧しくて他に頼れない人は、休業や入院も出来ず罰金も払わなくてはならない。
貧困が増すばかりで、どうすることも出来ない境遇においやるなんて、あまりにもひどい愚策です。
我が家も猫を預かってくれるところがないと、入院できず罰金を支払うことになります。
他人事ではありませぬ。

事業者への支援は「必要な措置を効果的に講ずる」と明記するとのことですが、生活していくための充分な補償・支援があったら、誰だって喜んで休業しますよ。
罰金をとることになりません。
こんな矛盾した改定案を、何故作る必要があるのでしょうか。
今すぐ休業補填をすればいいだけです。

与党でも反対の意見が出ていたと聞いたのですが、自民党了承して通っちゃったみたいで。
特別措置法や感染症法、検疫法の改定案、本当にひどい!の言葉しかでません。
成立してしまうかもしれませんが、黙っていたら権利を奪われるだけなので、
みんなで意見を送りませんか。

★ 首相官邸意見フォーム
皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。


★ 厚生労働省

★ 自民党への意見フォーム


私も意見送ってみました。

「休業しない人・入院拒否者に罰則を、廃案にしてください。
休業出来ない人入院出来ない人の意見を聞いて、補償と支援・援助をする形で、休業出来るように入院出来るように対策をとって下さい。」

本来当たり前のことですよ。 呆れてしまいます。

「入院出来るように対策をとらない、入院させられない病院に罰則」という話もありましたね。
信じられないことです。

国が医療機関に十分に予算を組んで支援が出来たら、病院・病床ベッド・機材・スタッフを増やし、入院対策がとれるではないですか。
(私は知らないのですが、他にも政府が出来る適材適所地域に合った対策があると思います)
それをしないで、対策が取れない病院に罰則。
国は取り締まるだけ。
国の責任逃れではないですか。
菅首相は、官房長官時代の7年8か月に、国税95億円を私物化(リンク先情報ちと古い)しておきながら、国民の命と生活を守ることには国税を使わない。

自民党に投票した方で改定案に反対の方は、投票した議員に意見を送ってみるのはどうでしょうか。
「改定案が通ったら、あなたには投票しません。」と言ったら、自民党議員も真剣に捉えるかと思います。

★ 自民党国会議員

朝日新聞の調査で、「入院拒否者に罰金」に賛成の人が40%も居たことに、驚きました。
自分は入院出来ると思っていても、病床ベッドが無かったら入院出来ません。
今も入院出来ない自宅待機の人が、たくさんいます。
これからもっと感染者が増え、自宅待機者が増えれば、現場で混乱が生じて来るでしょう。
自宅待機している間に手続きミスで飛ばされ忘れられ、勘違いが起きて「入院する意思がない」
と見られたら、訳を話しても罰金を取られることが出てくるかもしれません。
病院や保健所との衝突にもなりかねません。
パニック状態になりますから、何が起こるか。。
自分が「一年以下の懲役か100万円以下の罰金を払うことになる」ことを考慮し、賛否判断した方が良いかと思います。

そもそも入院の有無に刑事罰をとること自体が、おかしいよね。

みんなが対象になる改定案です。
みんなで止めれますように。



ღ゜:♫;.✰♡


【国会】衆院予算委 第3次補正予算案で質疑(2021年1月26日)




東京都感染者宿泊ホテルを消毒するために国税を出しても計画を立てず、民間任せでホテル3件しか消毒されなかった、政府は点検もしなかったので気付かなかったと。
政府は罰則をせずに、国民を守るために全力を尽くしてくださ~い。><;





本当に、お金が無くて入院出来ない人は罰則を恐れて、PCR検査が無料で受けれても検査をしなくなります。
国の責任で、入院出来るように対策をお願いします。


ღ゜:♫;.✰♡


法案、衆議院審議入り





ღ゜:♫;.✰♡


ありえない程のすさまじい速さで成立。

2月3日の参院本会議で自民、公明、維新、立憲民主の各党の賛成多数で、コロナ特措法など可決・成立しました。日本共産党、国民民主党などは反対しました。

刑事罰は取り除かれ、懲役は無くなり、50万円以下の罰金となりました。
刑事罰ではなく行政罰なら、困っている人から罰金をとってもいいなんてことはないはず。
辻本さんの追及すごくよかったのに、立憲はどうしたのでしょうか?

(´;ω;`)





この改定法は、早くに廃止されますように。

筋が通り人権を守る、折れない日本共産党ガンバレ♪


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 






 width=


お疲れにて新聞だけ載せて休みます。

違憲違法を行って来た人みなきちんと刑罰を受け責任を取りますように。

違憲違法を行った人は、議員を辞職してください。

また国民は、違憲違法を行った人を議員に選びませぬように、頼みます。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

ひどすぎます!!
頭整理整頓させてください。

官房機密費は、会計検査院にも領収書や支払先を明らかにする必要がない
“ヤミ金”
菅氏は官房長官の時、13年度からの7年間分で総額86億1100万円余の
官房機密費を使っていた。
その中でも最も深いヤミの金が「政策推進費」と呼ばれる費用で、
菅氏自身が管理し、菅氏に渡した時点で“支出完了”。
領収証は不要で、何に使ったのか、知っているのは菅氏のみです。
政策推進費は7年間で総額78億円、年平均11億1400万円余。
官房機密費全体の90・5%は、菅氏に渡った“使途不明金”だった。

つまり・・。

「官房機密費」自体が闇金で。
90.5%は、菅氏個人が使った。 他9.5%は、誰かが使ったw
どちらも 支払先を明らかにする必要のない使途不明金。
菅氏は、7年間で個人的に総額78億円の国民の税金を私物化し、
全体で総額86億1100万円余使った。 
闇金「官房機密費」自体が、菅官房長官の責任よね。
あまりにも 金額がすごすぎて、ひどすぎて、言葉になりません。

これ・・。


国民の皆さま 許せますか!?


今。何と言ったらよいか言葉が出ません。


 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 



憲法15条 公務員の選定・罷免権(ひめん)

公務員を選定し、およびこれを罷免することは、国民固有の権利である。


政権(内閣)が自分の都合に良いように、公務員を選定しないように、公務員を選定し罷免する権利は、主権者の国民にありますよ。
ということを、定めた条項ですよね。





憲法15条公務員の選定権は国民にあり、内閣ではありません。
憲法15条により、国民の選定権は守られ、これを内閣総理大臣(政権側の者)が勝手に任命拒否する権利はありません。
これが本来の憲法15条の意味よね。


大塚幸寛(ゆきひろ)官房長が何故、憲法15条をもとに「内閣総理大臣が、推薦の通りに任命しなければならないという義務はない」という見解になるのか、意味不明です。
まさに、そんなこと憲法15条に書かれていません。


(以下訂正します)


申し訳ありません。m(__)m
具合が悪く、2018年の内閣府の法解釈が見れていませんでした。
此方を先に見る必要がありました。
先日の一生懸命考えた私の勝手な見解、ごめんなさい。削除しました。
(///v///)ゞ




1983年までの選挙制は全国の科学者による選挙でした。
2004年に210人の現役会員とおよそ2000人の連携会員が、「優れた研究又は業績がある」科学者を、それぞれ推薦し、その後、選考委員会を経て学術会議が最終的に推薦する候補者を絞り込む仕組みで、総理大臣が任命する規定は維持されました。


2018年 法解釈の文書(抜粋)





3ー(1)ー②に書かれていました。

①公務員の任命権は国民にある。
②任命権者たる内閣総理大臣が、責任を負えるものでなければならない。
③内閣総理大臣は「推薦の通りに任命すべき義務がある」とまではいえない。


憲法15条で公務員の選定・任命権は国民にあるのですから、責任をとるのは国民ですよね。
それで罷免権もあるのではないですか。
②で法解釈を変え、強引に③に持って行ったと。
これまた内閣府は、憲法15条の意味・法解釈を変えて、答弁しているようです。




選定(せんてい) ー 選んで、それにきめること。

罷免(ひめん) - 職をやめさせること。免職。

詭弁(きべん) ― 主に説得を目的として、命題の証明の際に、
          実際には誤っている論理展開が用いられている推論。
          誤っていることを正しいと思わせるように仕向けた議論。



*:・'゚☆*



続きがありました。
上の動画は、10分頃の議論です。
これを先に見ていたら、私は2018年の法解釈をブログを書く前に見ていたよ。
JCP UPするのが遅いよw(≧m≦)ノシ 





あ!この動画だけでは、何を議論しているのかわからないような気がする・・。
憲法と2018年の法解釈を見ながらでないとわからない。





田村智子さん質問も載せておきます。






一日も早く6人が無事会員となり、お仕事につけますように。




PS

自分の勝手な推察でも「どうしてかな?」と一生懸命考えて、間違えるのは楽しいです。
でも視野が狭いので正しい答えは出ない。
視野を広げて情報を見る必要があると、間違えた時はいつも思います(✿→艸←)
心身ともに、それが難しいです。
人間完璧ではないので、後で訂正をしていけばいいかなとも思います。

始めに間違っていても「どうしてかな?」と考えて、あとで訂正をしていくのも面白いと思いました。

面白かったのですが、社会問題は娯楽話と違い、推察で話をしちゃだめなのね。
きちんと情報を探さなければです。体力がいりまする。
でも体力なく全部は見れないので、やはり間違えます。訂正しながらです。
情報ブログとは、できません。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

早速始まりました。
菅首相の独裁介入。
日本学術会議の会員を自分のいいなりになるメンバーにしていき、学問に介入していこうとしています。
「学問の自由」「言論の自由」を奪う弾圧です。
とても危ないです。







★ 学術会議への人事介入

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-01/2020100100_00_0.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-01/2020100101_01_1.html


日本学術会議は、約87万人の日本の科学者を内外に代表する機関。
首相所轄ですが、政府から独立して政策提言などをします。
日本学術会議法7条2項は、「会員を同会議の推薦に基づいて、首相が(形式的に)任命する」と定めています。
日本学術会議の会員は、210人で任期は6年。
3年ごとに半数が改選されます。
同会議は今回の改選にあたり、105人の推薦者を8月31日に内閣府に提出しましたが、総会直前の9月28日夜に、任命しない理由を言わずに6人を推薦名簿から外し、任命拒否をしてきました。


★ 日本学術会議会員の任命方法の改定と法解釈の変更

https://www.tokyo-np.co.jp/article/59309




1983年までの選挙制は全国の科学者による選挙でした。
2004年に学術会議210人の現役会員とおよそ2000人の連携会員が、「優れた研究又は業績がある」科学者を、それぞれ推薦し、その後、選考委員会を経て学術会議が最終的に推薦する候補者を絞り込む仕組みで、総理大臣が任命する規定は維持されました。


★ 任命されなかった教授はどんな研究をされているのか。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201002/k10012645681000.html


★ 首相の任命は「形式的」

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-05/2020100501_01_1.html

政府が1983年に日本学術会議法を改定した際、首相の任命は「形式的」と明記し、実質的には首相に任命権はないとする文書を作成していたことが分かりました。






日本学術会議は学者の国会のようなところで、政府から独立した立場で政府へ政策を提言しているのね。
会員さんは学者の議員のようなものなのね。

憲法で例えている人がいました。
憲法6条1項「天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。」
天皇は形式的な任命権はあるけれど、内閣総理大臣を決めるのは国会の指名選挙で、天皇に実質的な任命権はない。
それと同じように、総理大臣は日本学術会議会員の形式的な任命権はあるけれど、実質的に会員を選択し判断し任命する権限はない。
会員を決める権限は、日本学術会議にあるとのことです。



★ 違憲・違法の任命拒否は撤回せよ

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-02/2020100201_01_1.html

日本共産党の志位委員長も
「日本学術会議法には監督権なんてどこにも書いていない。
監督権を行使するなど、日本学術会議のまさに否定にほかならず、その存立を脅かし、学問の自由を否定するとんでもない居直りだ」
と批判しています。



★ 任命拒否された3氏が抗議

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-02/2020100203_01_1.html


★ 任命拒否された立命館大法科大学院の松宮孝明教授の話

https://this.kiji.is/684364629570634849















★ あってはならない。戦前へ逆戻りだ。学術会議総会 会員から批判続出

https://www.tokyo-np.co.jp/article/59291



6人はどうなるのかしら?
会員になり、命と人権を守る学問政策を打ち出していけるといいね。




❀ღ*



国民の運動も始まりました!

みはるさんが、ツイッターで「公然と学者を弾圧している。」と抗議の声をあげていました。
頼もしいです。
ツイッターデモ「#日本学術会議への人事介入に抗議する」
2日午後7時時点25万人。



みはるさんは、ツイッターデモの発信者ではないと思います。
ブログがしっかりしていて素敵だなと思い、こちらで紹介しました。
絵もかわいいし(〃艸〃)ムフッ❤






みんなすごいです。


3日官邸前でも300人の抗議行動がありました。












みんな頑張れ (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾がんばってまふ




❀ღ*



此方も気がかりです。

☆ 菅政権 過去最高の軍事費

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-01/2020100102_01_1.html

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

菅政権が発足し、安倍政治を継承しました。
安倍政治(自民党政権)の中身のご紹介。

2016年 「自民党憲法改正誓いの儀式」 での発言です。






★ 稲田朋美氏

「国民の生活が大事なんて政治はですね。
私は間違っていると思います。
今私達が生きているのは、私達の今の生活だけが大切なんじゃなくて
先人から引き継いできた、世界中で日本だけが同義大国をめざす資格が
あるんです。」


★ 元法務大臣 長勢甚遠氏

「自民党改憲草案に不満があります。
『国民主権・基本的人権・平和主義』を堅持するといっているのですよ。
この3つを無くさなければですね、本当の自主憲法にならないですよ。」


★ 外務副大臣  城内 実氏

「日本にとって一番大事なのは何かというと。
私は皇室であり、国体であると常々思っております。」



自民党政権にとって「大切なのは、国民の生活・人権・主権・平和ではない」
とはっきり発言し、安倍首相も拍手喝采しています。

軍事予算はどんどん増額され過去最高5.5兆円となり、
「敵地攻撃」を進めていますが、国民のためでも平和のためでもない!
ということです。
誰のためなのか、皇室と国体(専制政治体制=独裁)のためだとはっきり言ってます。
この動画ではアメリカが抜けていますが、(私達国民の税金の)軍事費で
アメリカの武器が爆買いされています。
米軍新基地建設にもつぎ込んでいます。
米軍のための軍事予算が、どんどん膨れ上がっています。
今アメリカの指揮下に入り、アメリカの戦争に賛同していこうとしています。

自民党政権についていく人の命が、まさに危なくなってきました。




❀ღ*








❀ღ*



当時官房長官だった菅義偉首相にスキャンダルをつくられ、葬られた前川さん。
菅義偉氏は、どんな人柄なのかをお話されています。
彼の人柄が優しくて、私は好きです。








もうひとり。
報道ステーションのコメンテーターだった古賀さん。
彼も当時の菅官房長官に葬られました。
菅義偉首相が、どうやってマスコミと官僚を牛耳ってきたのか、
お話されています。





「菅の権力 その実体は」
自民党に詳しい小林節さんが、「総選挙はあるのか?」について話されています。





裏で牛耳っていた黒幕が、表に出てきて動き出したという感じです。
菅首相はぼろを出さずに、独裁を着々と進めていきそうです。

報道に騙されないように。死の商人に持っていかれないように。
野党の話を聞くことが重要になってきています。



❀ღ*



デモクラシー、いろんな人の見解が聞けて、なかなか面白いです。
体力がなくなり新聞が読めなくなってきて、デモクラシーを眺めるようになりました。
今は、何がどこまで出来るのか、わからなくなってきています。
社会問題のこちらのブログも書けなくなってくると思います。
ごめんなさい。
何とか元気になるように、生活を楽しんできます。

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ