忍者ブログ
こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。
ブログ内検索


✿ 連絡用メールフォーム ✿



⊹⊱✽⊰⊹




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR
2016/12/05 (Mon)
2015年12月6日

神奈川県平塚市の無認可保育所で、生後4か月の男の子が死亡した事件は、保育士による殺害事件でした。
2016年 10月20日 殺害犯人が逮捕されました。

此方で紹介されていました。(上手にまとめてありますね)

https://more-news.jp/article/detail/3817


その後、2016年11月10日。~Yahooニュースより抜粋~

 神奈川県の保育所で生後4か月の男の子を死亡させたとして逮捕された元職員の男が、女の子の裸の写真を撮影するなどしていた疑いが強まり、再逮捕された。

 児童ポルノ禁止法違反などの疑いで再逮捕されたのは、平塚市の無認可保育所の元職員・角田悠輔容疑者(34)で、保育所で預かっていた女の子の服を脱がした上で携帯電話などで裸の写真を撮影していた疑いが持たれている。

 角田容疑者は容疑を否認しているが、警察は今後、動機などを調べる方針。角田容疑者は去年12月、保育所で預かっていた出縄望翔くんを暴行し、死亡させた傷害致死の罪で10日に起訴されている。


*:・’゚☆*


2016年 12月 22日 訂正・追記

12月始めに、父が平塚市に問い合わせてくれました。


①平塚市は、市内の無認可保育園の数を、全て把握出来ていますか?

平塚市は、無認可保育園の届け出や報告があった場合に把握することが出来るが、ない場は把握することは出来ない。
全ての無認可保育園の把握は、出来てはいません。

②平塚市は無認可保育園で、詰め込み保育や違法行為が行われていた場合、把握することが出来ますか?

報告があった場合、把握することが出来ますが、全てを把握は出来ていません。


③詰め込み保育や違法行為が行われていた場合、対処がされますか?

報告のあった無認可保育所に、県と一緒に行政指導をしています。

~「閉鎖する権限」については、勘違いが生じたので、もう一度確認します。


④認可保育園を増やし、認可保育園のみにすることは出来ますか?

予算がないので認可保育園は増やせません。


ツインシティ計画の大型事業をやめれば、子供の命を守る予算はあると思うのですが。
前に平塚市から「ツインシティ計画で、人口が増え市税が増える。」と回答を頂きましたが、今子供の命を守ることが先決ではないでしょうか?

平塚市の共産党市会議員は、「保育園を認可保育園のみにし、増やす必要がある」と、会議で話し合うとのことです。


神奈川県と平塚市に、私の提案をし、県より回答を頂きました。

神奈川県より「保育」についての回答 1回目



何度も訂正・追記をし、ごめんなさい。
初めのニュースで良かったんですね(≧m≦)ノシ
素人なもので、聞き間違えたり勘違いしたり、手探りでやってます。
父は歳なもので、記憶違いもあるのかもしれません。
ごめんなさい。

/8888888888888888888888888888888888888←健君より


*:・’゚☆*


「子供たちの命が守られますように。」

そう願い今まで意見を送って来たのですが、力になれず無力感でいっぱいです。
亡くなった子供たちに謝罪の想いです。

子供たちが、今は安らかでありますように。
お母さんとご家族の皆様が、お元気になられますように(。♋ ‸♋ 。)


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪
忍者ブログ [PR]