忍者ブログ
こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。
[451] [557] [558] [559] [556] [554] [555] [155] [552] [551] [550]

横須賀ヴェルニー公園へ
みんな集合♪



!関東の原発!
神奈川県横須賀港に寄港する
米軍の原子力空母・潜水艦(原発3期分)は、
海に浮かんでいる、とっても危ない原発です。

爆発したら、関東全体が被曝します。
避難勧告は横須賀市のみ。他はありません。
避難指示・被曝の賠償も、ありません。

米軍の放射能廃棄物も、日本が引き取り保管しています。
2010年、(放射能かはわかりませんが)
汚染水を海に流しているのが確認されました。

原子力空母が寄港できるように、地底を掘り下げる作業の際、
流れ出た重金属の汚染により、奇形の魚が現れ、
横須賀港は漁業が中止となりました。

原子力艦船、とっても悪い子。
アメリカに帰ってちょ。

もうひとつ。
横須賀市には、米会社の核燃料棒製造工場があります。
震災で爆発したら、福島と同じく多大な被曝の被害をうけます。脱原発と共に止め、自国アメリカへ核燃料棒を持ち帰って頂きたいです。

欠陥軍用輸送機オスプレイは、いらないよ♪
住宅街で飛ばないで!
人命救助に使わないでー(艸゚Д゚il!)ーね★



✿反対集会&デモ✿

日付:9月21日 午後3時開会
          と
    9月25日 午後6時開会 6時45分~デモ

場所:横須賀ヴェルニー公園
(京急汐入駅、JR横須賀駅)

チラシはこちら

主催

21日
安保破棄中央実行委員会
★原子力空母配備阻止神奈川県闘争本部
★原子力空母の母港化を阻止する三浦半島連絡会

25日
神奈川平和運動センター
三浦半島地区労働組合

参考サイト
原子力空母の横須賀母港問題を考える市民の会
原水爆禁止日本協議会(原水協)
原水爆禁止神奈川県協議会
〇署名も集めています:
署名用紙「原子力空母はいらない」は、こちらをクリック



みなさま。お声かけの上、
ぞろぞろと お集まり下さいませぇ~ヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノ
よろしくお願い致しま~す♪

ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾





ღ゜:♫;.✰♡

21日横須賀集会デモ、お疲れさまでしたヽ(。◕‿◕。)ノ”✾
2500人集まった
とのこと。
ありがとうございました。ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾

例年より少なめ、人数が2日に分かれてしまったのかな。
25日もたくさん集まると良いですね。

関東人!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight!です♪


25日。台風直撃・・・〓■●ポテッ ~□○O



(*◡ ܫ◕ )✿


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
material by:*ポカポカ色*『chai*』ぴよの素材屋さん