忍者ブログ
こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。
[480] [481] [510] [479] [513] [509] [567] [563] [562] [561] [454]
昨日書いた「四之宮相模川に堤防が出来る」話を聞き間違えていました。
堤防がへこんでいる所があり、台風や津波が来た時、氾濫するかもしれないので堤防を作ろうと、共産党が4年間要望をだし、堤防が造られることになったとのこと。
私が横内の台風時の浸水と一緒に聞いたので混乱したようです。
横内は川の氾濫ではなく、台風が来た時、雨水が溜まり排水管から溢れて、浸水しているとのこと。
此方が、住民が困っているとのことです。
去年の台風18号の時は、広範囲で道路冠水が起きて、ひざ丈まで浸水し、すごかったですね。



お恥ずかしい限りで、自分で見て来ますww


忍者ブログ [PR]
material by:*ポカポカ色*『chai*』ぴよの素材屋さん