忍者ブログ

*☆~こずえのしたでまちあわせ~☆*

こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。

[561]  [454]  [483]  [472]  [467]  [451]  [557]  [558]  [559]  [556]  [554
国会で、日本共産党の赤嶺さんが。
2月22日にゃんにゃんの日。
辺野古の集会デモの、米軍基地での出来事を追及しました。

デモ参加者が米軍基地内に入らないように、みんなに指導していたリーダーを、米軍が引きずり込んで捕まえ、逮捕してしまったのね。
身柄を拘束なんて、甘いもんじゃないよ。
これは、米軍による拉致監禁です。


沖縄タイムス 
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=104428


拘束後釈放された山城議長と琉球新報記者とのQ&A
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239376-storytopic-271.html






本土NHKでは、「デモ隊が米軍基地に侵入したので逮捕した」と偽りの報道がされたまま、国会後も訂正報道されませんでした。

ブチ(╬⓪益⓪)と切れたガニ ≧〔゜゜〕≦))

NHKは、嘘偽りの誤った報道をしている。
これは、政権をひっくり返して、正すしかないっしょ!!


沖縄の運動は、将来本土での運動になります。
これは、運動している人だけの問題ではないのです。
運動している人の盾がなければ、米犯罪・軍事力がどんどん進行していく。
みんなが自分達の問題として、捉えられるようになれるか否かで、将来の生活の安全性が変わって来ると思うのです。
日米政府が、どのように弾圧してくるのか、本土の人も国会の赤嶺せいけんさんの内容をチェックして、安保条約のあり方や、安全を考えて行けると良いなと思います。

2月上旬、抗議行動の最中に基地の米兵が拳銃を抜いて歩く行為も、威嚇行為よね。
その時に限って、警備員の警備がはずされたという。
ひどいな。

がんばれ~~☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ


追記終了。



忍者ブログ [PR]
 Template by repe