忍者ブログ

*☆こずえのしたでまちあわせ☆*

「核兵器配備・大軍拡は他国への威嚇に、改憲→敵基地攻撃→核戦争へ!日本政府はロシアとウクライナの仲介をし、平和的紛争解決に全力を尽くして下さい。」 20年来の重度の慢性疲労状態で、身体が苦しく休養中。

[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [542]  [545]  [544]  [565]  [543]  [566
2010年5月10日。
母が辺野古で勉強した頃より、少しずつ書いた記事をひとつにまとめ持って参りました。
ひとつにまとめる必要があったかは謎ですが、私が見直しやすいので♪(///v///)ゞ

☆署名のお願い☆

★ネット
「辺野古大浦湾ホープスポット」

よろしくお願い致します。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


今。日米政府の合意のもと、沖縄県名護市辺野古の海・大浦湾に新たに基地を建設し、米軍普天間飛行場を辺野古へと移設しようとしています。
私は、辺野古の海を埋め立てて、新基地を作ることに反対です。



大浦湾



●沖縄の危険●

新基地が、沖縄と辺野古の人々へ与える被害は、とても大きなものです。
住宅街近辺での軍事訓練。軍用機の低空飛行訓練による騒音と墜落の危険。
欠陥輸送機オスプレイ(100機!?)も配備されれば、墜落の危険は高まります。
そして、オスプレイの配備は、全国へと広がるでしょう。
米兵の犯罪による治安の悪化も心配です。

神奈川県横須賀市の米軍基地では、原子力空母の配備のために行われたしゅんせつ工事で、重金属が流れ海を汚染。
奇形のハゼが現れ、横須賀港では漁業が出来なくなりました。
原子力空母と原子力潜水艦の寄港により、地震が起これば原発事故が起きる可能性は高く、神奈川・関東圏も被曝と隣り合わせです。
同じ危険が、今度は沖縄辺野古へと向かおうとしています。
これ以上の危険を、沖縄に設置してはいけないよ!

また辺野古の海にはジュゴンや、世界でたったひとつ、この地だけにみられる青サンゴが生息しています。
沖縄にいる日本のジュゴンは、今すでに絶滅の危機にひんしています。
ジュゴンの食す珊瑚の海を埋め立てれば、ジュゴンは生息地を奪われ死んでしまいます。
基地の建設が始まれば、潮流が変わり赤土やヘドロが、海藻やサンゴを破壊、青サンゴも死滅してしまいます。
一度破壊された自然・青サンゴ・ジュゴンは、二度と戻ることが出来ません。


第2次世界大戦後、名護の大地が焼け野原になり食べ物に困った時、人々は海藻や魚で命を繋ぐ事が出来たとのこと。
自然は、私達人間の命を守り、命を育んでくれる大切な宝です。
大切に守り次世代へと残して行きたいです。


(掲載期限切れの記事)


沖縄で基地が無くなった地域があり、そこでは労働雇用が増え生活水準が上がったそうです。
米軍基地が無くなることで、沖縄が成長出来る証となりました。
名護市も、再編交付金に頼らなくても、自然を生かし地元の産業で発展する事が出来ます。
日本にある米軍基地の7割が沖縄にあり、沖縄本島の20%がアメリカに占領され、沖縄の成長を妨げているとのこと。
日米政府は、沖縄・日本に米軍基地を押し付けてはいけないよ!


●安保条約は日本を守るの?●

安保条約で米軍が日本を守るとのことですが、私は信じることが出来ません。
それは、米兵による強盗殺人事件・婦女暴行・ひき逃げなど、現在も事件が絶えず、犯罪を侵した米兵はアメリカへ逃げ、裁かれ責任をとることがないからです。
今、日本人の命と安全な暮らしを守ろうとしない米軍が、戦争になった時に日本を守るでしょうか。
戦争になったら、いとも簡単に安保の中身を、自分達の良いように書き変えてしまうのではないでしょうか。
米軍の軍事訓練に、日本を守る訓練は一切されていないとも聞きました。
今のアメリカの姿勢に、日本人の命を尊重し守る意志があるようには、伝わってきません。

また東北大震災の時、沖縄に駐留している米海兵隊員が宮城へ救助に向かったのですが、米軍が日本に上陸する許可が下りず、沖で1週間も待たされました。
安保条約で米軍が日本を守るとし、基地を作り危険な軍事訓練を虐げながら、日本人を救助する体制は出来ていなかったのかと、驚きました。

日本を守るため米軍基地が必要というのは表向きで、実際戦争になった時に日本を守るのか、私は信じられません。


●大切なもの●

何よりも沖縄の人々の命と健康、安全な暮らし、沖縄の自然が大切です。
住民の安全な暮らしより、危険な米軍基地・米軍軍用機を優先する、日本の政策はおかしいです。
日米政府の都合で、沖縄の人々に危険を虐げ、自然を破壊してはいけないよ!

沖縄普天間基地を無条件で閉鎖し、辺野古の基地建設を中止して下さい。
米軍基地はアメリカ本土へ移設して下さい。

沖縄は基地に頼らずに、豊かな生活を築いていけます。
みんなで沖縄の人々と自然を守れたらいいなと想います。

沖縄の危険は、本土もまた同じ。
沖縄だけでなく、本土の危険も知ってもらい、みんなで助け合えると良いなと想うのです。


*辺野古・ジュゴン保護のサイト*

ジュゴン保護キャンペーンセンター!

ジュゴンの里




☆署名のお願い☆



★ネット署名開始

「辺野古大浦湾ホープスポット」






★署名用紙に書いて送る。
呼びかけ団体:ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)署名ページ

http://www.sdcc.jp/petision/2013-syomei.html



一人でも良いのです。
署名用紙を印刷して署名し、ジュゴン保護キャンペーンセンターへ送って下さい。
何卒よろしくお願い致します。



★辺野古 応援募金


宮崎監督も辺野古基金に賛同しています。





P.S
母が署名を集めて来てくれたの。嬉しいな(。♋ ‸♋ 。)ウルウル
3年前は、父が署名を集めて来てくれました。ありがとう。
家族で沖縄を応援してるじょぉ✿



✿辺野古の貝殻✿

母が「辺野古埋め立て反対」の座り込みの応援に行った時のお土産の貝殻。








(*◡ ܫ◕ )✿

 

 ⊹⊱✽⊰⊹

 

☆ みんなで意見を 首相に送ろう♪ Click ☆

 

 

 日本共産党の名前は、お互いを尊重し
人と人が力を合わせて 共に生きていこう
という理念をうたったもの。

 

 私達が目指す共産主義とは
(偏見や差別・誹謗中傷のデマ攻撃・労働搾取、望まぬことの強要
権力による弾圧から 私達の権利が奪われることのない)
人間の自由と 人間の開放を目指す社会です

 

 ~志位和夫氏の言葉より

 

 

 

 

 

 

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手放しちゃダメだよ♪

平和憲法9条

★日本国憲法を作ったのは
だぁれだ?☆彡

totogold.blog.shinobi.jp/Entry/792/





★憲法が変わったらどうなるの?★
totogold.blog.shinobi.jp/Entry/710/





私達の命 私達の権利 私達の自由
ひとりひとりが 尊重され
話し合い 平和を築いていく
現憲法を 大切にしたい


憲法を守り 命を生かそう♪




ブログ内検索


✿ 情報の宝庫 ✿
かわいい♪

「桜を見る会スクープ」 JCJ大賞受賞



真実を伝える
赤旗新聞 心強い味方です
ありがとう♡

日本共産党100周年祝


日本共産党創立100周年記念講演会

100年もの間。
非暴力の反戦・平和運動・労働闘争と被災者・困窮者の生活相談・支援を行って来た 日本共産党は、頼もしいです♪

★100年目の日本共産党



成長革命政策
農業と農山村  気候危機打開

困った時は日本共産党


阪神淡路大震災の時に、被災者の声を聞き国会へ届け、被災者支援制度が出来ました。
災害が起きれば即駆け付け、被災者の話を聞き、自治体や国会へ声を届け、対策がとられてきました。
私達が今、支援を受けれるのは
日本共産党のおかげです。

困った時は日本共産党に相談はこちら
助かったよ♡という皆様の声はこちら
ありがとう♡


誹謗中傷はもう止めよう


★テレ朝 日本共産党のデマ吹聴謝罪

日本共産党へのデマ攻撃・誹謗中傷・偏見は、よろしくないと思います。
日本共産党を暴力革命の政党だというのは、戦前から行われる国家的詐欺報道です。
偏見対象が、アジアや社会的立場の弱い精神障害者・女性・若者にまで広がっている。
全て軍事独裁政権が、国の悪政の責任逃れをするために、他者を悪者にしておとしめたデマ・偏見報道です。
偏見・誹謗中傷の悪循環を
もう止めなきゃ。
誰もが 明日は我が身です。
このままでは、日本人は人を尊重する温かな人間性を無くしてしまいます。
日本共産党の中身を見て、真実を確かめて頂きたいです。

みんなで止めなきゃ
「もうやめよう」
愛しの ホルスの目



個人の問題は政治社会の問題




























































































































































































































































































































































































































































































































































































PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe
トップへ