忍者ブログ

*☆~こずえのしたでまちあわせ~☆*

こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。

[544]  [565]  [543]  [566]  [541]  [540]  [539
母とお友達の二人で、気仙沼に住むお友達よねちゃんのお手伝いに行ってまいりました。

よねちゃんは、民主商工会にお勤め。

震災があった日から、会員さんのお宅を回ってヘドロのかき出しや支援物資の配達、休む間もなく駆け回り。

休めたのは、6月に入ってやっと2日くらいだそうです。



よねちゃんが、新聞に気仙沼の様子を投稿し、なんと!!!



母が気仙沼に行った時の写真が、新聞に載ったんですよ(⌒¬⌒*)・・・♪

後ろ姿で♪ なんかいい味が出てるんだ。これが?





黒い袋を数段積み上げた防潮堤にて。

海辺に砦のように並んでいます。

左:お友達 右:母



よねちゃん:「防潮堤だけだとつまらないから、ちょっと歩いてみて。」

母:「ここを歩いてもね。何かあるかな?」



そんな会話をしています(*´艸`*)プシシ

新聞は↓こちら↓



 




でっかく載せたので、重いです。

画像をクリック! クリック! UP*して、見て見てね♪ 読めるかな?

ちょっとぼやけているのですが、読めたらぜひ読んでみて下さいな♪



読めなくて。

読んでみたい方がいらっしゃいましたら、ブログに書きますので、お声をかけ下さい。



 


この青いバック!私のバックとおそろいだ!
中〇信用金庫の何かのおまけだそうです。
へぇ~~✽ 遠く離れた地でも、おまけは同じおそろいなんだね。


お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 大丈夫!!
大丈夫!!
クリック クリックで、バッチリ読めましたよv(=^0^=)v

手探りで、復興してるんですね
政府があてにならない感じですからね・・・
本当なら、行政がやるべき・・・しなくていい苦労も、たぶんあるのでしょう!!

そんなところへのお手伝い・・・
お母様を尊敬しますよ(*´∀`*)

それとは別に、
新聞に載ると、ちょっとテンションあがりますね~
僕も、みちこさんのお母様と思うと、なんか、うれしー(^0_0^)

一番下の、お揃いバッグの方は、お母様なんですか?? 
スウィンギン 2011/08/24(Wed)23:33:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]
 Template by repe