忍者ブログ

*☆~こずえのしたでまちあわせ~☆*

こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。

[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [542]  [545]  [544]  [565]  [543
沖縄県名護市市長選挙が始まってます。

沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設に伴う埋め立てには、
名護市の許可が必要とのこと。
市長が許可をしなければ、辺野古を埋め立てることは出来ないそうです。

今回の市長選挙で、辺野古埋め立て反対の稲嶺進(イナミネススム)氏が
当選すれば、辺野古を埋め立て新基地を作ることは出来ない!!

名護市のみんなで稲嶺進氏に1票を入れて、辺野古を守ろう♪

 

稲嶺 進 公式サイト:http://www.susumu-nago.net/ 

私は神奈川県民なのですが、辺野古の海の自然はみんなの宝です。
ジュゴンの命と自然、そしてみんなの安全と平和のために、
私も応援しています♪

平和広がれ♪ (。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!


★署名終了しました。
「私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください。」
~北限のジュゴン
http://p.tl/_m5Q

私からも、たくさんの署名を、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。

署名をしたり、国会議員へメールで意見を送ったり。
私達にも出来ることがある。それが嬉しいです。
みんなで社会を♪元気な未来へ♪変えて行けるかな。(ó㉨ò♥)

これからも、よろしくお願い致しますღ゜:♫;.✰♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

1月17日

今日17日。父が稲嶺市長の応援に、名護市へ行きました。
「夜沖縄に着いて、すぐ行動するって、何をするのかな?」と言いながら、張り切って生き生きしておりました。

父はもう、根っからの選挙大好き人間です。
選挙になると、がぜん張り切って、ライオンのごとく勇ましいw
突っ込んで行きます。
そのまま帰って来んでいいので、辺野古に座り込みさせて下さい。

神奈川県 ---->沖縄

父が沖縄へ行ったら、大変な状況の様で、のんきにお土産と言ってられなくなりました。
此方ののんきな感覚とは、だいぶ違うようです。
早速頑張って、チラシ配りをしています。
とうちゃん。みんな。がんばれ!(。◕ ‿-)尸~''★彡Fight!

父にとって、みんなと活動出来るのは、元気が出て生きがいになるので、本当にありがたいです。
こんな父ですが、名護市のみなさま。よろしくお願い致します。(/^-^(^-^*)ノ♥

とうちゃん。少しは役に立ってるのかな?
ジュゴンの命を守るまで、帰ってくるんじゃないぞ。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

1月19日 8時

稲嶺進市長 当選おめでとうヽ(。◕‿◕。)ノ”✾

当選するか否か、不安でいっぱいで心が破れそうになった時、
父から電話で「当選した!」と報告が来ました。
ヾ(o◕ω◕ )ノ やったーーー♫
とってもとっても嬉しくて、涙ぐんじゃいました。
(。♋ ‸♋ 。)
沖縄は良く頑張りました。素晴らしいです。
政府の圧力をはねのけた、沖縄はやはり力強いです。
沖縄に続いて、本土も安全を作って行けるといいです♪

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""稲嶺進市長☆おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

とうちゃん。帰って来て良いよ。
よくがんばったね。応援が実ってよかったね。
お土産忘れずにね(*’-^*)ゞ・’゚




(*◡ ܫ◕ )✿
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 無題
政治・選挙絡みは、コメント能力がないので、とりあえずパスしますが・・・

お父様すごいですね(^0^)/
素晴らしい熱意だと思います!

みちこ*さんも、信念をもっての事ですね!
だったら、そんな、みちこ*さん個人を応援します(^-^)
頑張ってくださ~い(@^▽^@)
スウィンギン URL 2014/01/17(Fri)22:02:39 編集
2. >スウィンギンさん
選挙の応援に行けるのは、すごいですね。
私達一般人には考えられないですよ。

いえいえ。信念を持って活動しているのは、父なんです。
私は、活動家の様にはとても出来なくて、自分に何が出来るのか葛藤中です。
そう出来るものじゃないですよね。

母も、自分に出来る事を出来る範囲でやれば良い。みんなで協力すればあ補いあえて、少しづつ出来て行くと言ってたので。
活動出来なくても、みんなの安全を守ること。署名して勉強することからで良いですね。
そう想いながら、未熟なりにブログに書いてます。

スウィンギンさん、応援ありがとう(///v///)ゞ
私は何も出来てないのですが、少しずつ勉強していきますね。ありがとう。
みちこ* URL 2014/01/18(Sat)15:57:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]
 Template by repe