忍者ブログ
こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。
[691] [627] [690] [689] [687] [686] [683] [684] [680] [679] [678]
☆オスプレイ墜落、大破

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-15/2016121501_01_1.html


☆在沖米軍トップが暴言「沖縄県民は感謝せよ」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-15/2016121501_02_1.html

米軍のおじちゃん何言うてんねん!
アメリカでは法律で、住宅街の上を、軍用機は飛ばさない!というではないか!
日本人を何だと思うてんねん。
「浅瀬に着水やない! 完全に墜落大破や!」


☆オスプレイ墜落 起こるべくして起きた

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-15/2016121503_01_1.html



はい。私は神奈川県民です。

神奈川県 基地対策課 045(210)3375
☎トゥルルルル (^。^ 9""--- モシモシ

「住宅街の上を、軍用機を飛ばさないでください。
前に(1977年9月27日)横浜に落ちて、親子がなくなりましたよね。
死者が2度と出ないように、住宅街を飛ばないようお願いします。
アメリカでは、住宅街の上を飛ばないというではないですか。
日本でも住宅街を飛ばないでください。」

たくさんの意見が届いているのか、電話係の方は横浜のことも知っていて、真剣に「お伝えします」と回答していました。
本当に死者が出ませんように。



神奈川県と基地対策課、安部首相と防衛省に意見を送りました。

「オスプレイの飛行中止・基地への配備を撤回して下さい。
高江のオスプレイ着陸帯建設を中止してください。」





忍者ブログ [PR]
material by:*ポカポカ色*『chai*』ぴよの素材屋さん