忍者ブログ
こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。
[644] [640] [639] [582] [635] [626] [601] [595] [594] [581] [584]



7/8 木曜日。
国民救援会の呼び掛けに応えて、安全保障関連法案(戦争法案)に反対の意見を、特別委員会45人!にFAXとメールで送りました。


「戦争法案(安全保障関連法案)に 反対!
廃案にして下さい!」

みちこちゃん

と書いて、特別委員会へFAXで送りました。

秘密保護法の時も集団的自衛権閣議決定の時も、意見を送ったのですが無視だったので、もう意見を送ってもダメだと、諦めていました。
けれど若者が集会デモを開いて、高校生が

「私達はただ、大切な家族や友達を、戦争で失いたくないのです。
戦争の加害者にも被害者にもなりたくないのです。

政治に関心のない貴方の声が、一番必要なのです。
ひとりひとりの小さな力が、必ず腐った政府を倒す力になります。」

と訴えているのを知り、しっかりしてるな~と、刺激を受け元気が湧きました。

私も疲れて腐っていたけれど、

「国民の反対の声が高まり、自民党内からも反対の声が上がって来ている。
私の小さな声も、みんなの声と一緒に、集まれば大きな力になるから。
もう一度意見を送ってみよう!」


と、意見を送りました。
少しでも、命を守る力になると良いな。
(。♋ ‸♋ 。)


特別委員会のFAX名簿一覧を持ってきました\(^o^)/
印刷して使用してみて下さい。

 

6月25日 国民救援会の新聞より


元気な方はぜひ、地元の国会議員だけでも、意見を送ってみて下さい。
みんなの力が集まれば、命を守る大きな力になります。
不安な子供達も、生きる勇気と希望が湧いて来ると思います。
生きる力が湧いて来ると思うので、意見を送ってみて下さい。

これからも、よろしくお願い致します。
読んでくれて、ありがとう❤





忍者ブログ [PR]
material by:*ポカポカ色*『chai*』ぴよの素材屋さん