忍者ブログ
こちらは社会問題の部屋。今は休養しながら、新聞記事を書き留めています。みんなが元気に暮らせる社会になりますように。情報著作権記載忘れがありましたら、ごめんなさい。
[155] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [542] [545] [544]
お母さんファッション雑誌『VERY』で、お母さん同士でもっと憲法を語ろうと、
特集されていると聞き驚きました。

「子供達が戦場へ行くことが決まっていたら・・。
お母さんがもっと憲法を知り、語って欲しい。
お母さんこそ、改憲の前に知憲を。」

憲法は政治に関心のある人が語るものだと、縁遠いもののように思えますが、
労働から消費税、子供の医療費・教育など、身近な生活の全てに憲法が関わっています。
お母さんたちも身近なことから、語り合っていこう♪
そんなお話のようです。

うわぁ。とても嬉しいです(*^^*)ポッ
いつの時代も率先して安全を作ってきたのは、子供を守ろうとするお母さん達。
登校拒否の子供達を社会的な差別から守ろうと、「子供の権利条約」を作ったのもお母さんたちでしたね。(。♋ ‸♋ 。)ウルウル

✿ おかあさん。ありがとう ✿

お母さん達が立ち上がれば、こんな強い力はないですよ。
政治から縁遠いと思われたファッション雑誌で、憲法が特集されたと知り、私はとても心強くなりました。
日本はまだまだ大丈夫だ。
自主性・国民主権を築いて行ける♫ 平和と安全を作って行ける。
日本はまだまだこれからだ!と 希望 が湧きました。

おかあさん。和になって
 (。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!! なのです。



イイネ♪をありがとう。

(*◡ ܫ◕ )✿


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 無題
お母さんもめげそうな時は子供達が助けてくれますね(^^)

両親のいない私には良いお母さんがどんなお母さんかわかりません。

でも、いつでも私はあなた達の味方だよ。
な~ URL 2014/03/24(Mon)21:18:08 編集
2. 無題
確かに、僕も、日々の仕事などが優先で、政治に、あまり関心がなくて、憲法は縁遠いです。
お母さんたちも、子育てや家族の事で手一杯なのが実情でしょうね。

でも、世の中に関心を持つのは大切なことですね!
これからの日本は、、女性の時代との声も大きいです~(^0^)/

僕は・・・面目ありません(^^ゞ
スウィンギン URL 2014/03/24(Mon)23:43:02 編集
3. >な~さん
な~さん❤ありがとう♫
な~さんも、間違いなく素敵なお母さんですよ。
私はもう30代後半で、子供ではないんですよ((^┰^))ゞ テヘヘ
子供達を守ろうとしてくれるお母さんみんなに、心からありがとうなのです。

お母さんは、良いお母さんでなくても良いのよね。
私の母も弱いおかあさんです。
お母さんは葛藤しながら一生懸命子供を育てようとして・・。そう出来なかったりする。
そんな母をみて、私も一緒に学んでいます。

私は、まだ母を助けて上げれてない気がします。
母親になった時にも、とても弱いお母さんです。
でも、母や子供と一緒に学んで行くんですね。
人生はなかなか良いですね(笑w
みちこ* URL 2014/03/24(Mon)23:49:48 編集
4. >スウィンギンさん
お♪ばったり一緒にコメしてましたね(*’-^*)ゞ・’゚
そんなことないですよ。
政治はとても身近なことで、普段「原発は嫌だね。みんな元気に暮らせると良いね。」と語るところから、ちゃんと参加出来ているんだと思います。
スウィンギンさんも署名をしたり、ちゃんと政治に参加していますよ。
私も、心身辛い時はニュースも読めませんので、ただ今何が起きているのかわかりません(笑)
やはり自分が出来る範囲で良いのだと思います。
私も模索しています。
みんなで少しずつですよね^^*

これからの日本は女性の時代❤素敵です♪
若い女性に、どんどん活躍して行って欲しいですね。
☺ルンルン(o^-^)o☺
みちこ* URL 2014/03/25(Tue)00:00:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
material by:*ポカポカ色*『chai*』ぴよの素材屋さん